« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

早起きは得!?(笑)

こんばんわ~。

先ほど、大阪より戻って参りました。
今、この時間に東京にいるということは……、
残念ながら阪神の取材ではありません(笑)。

今日は現在J1リーグの首位に立つG大阪の19歳のI選手の取材でした。
実は今年の初めに、春季キャンプで一度取材をしているのですが、
短くなった髪型のせいか、充実度が表情にあらわれているのか、半年前よりもぐ~んと大人っぽくなっていました。質問に答える姿勢も、とても1年目とは思えないような落ち着きぶりに、感心しきり。

 早起きはつらかったけれど(笑)、いろいろ楽しいお話を聞かせてくれたので、一気に元気になりました(笑)。この取材の模様はもちろん12月号に掲載です! I 選手の魅力をたっぷりとお届け出来ればと思います♪

 最後に、阪神タイガース、優勝おめでとうございます!

| | コメント (7)

犯人はだ~れ?

今日は、大阪班とは別に私は大宮アルディージャの取材に行ってきました! (ちなみに編集長は甲子園の星チームとして、名古屋へ・・・)とっても良いお天気ですごく気持が良かったです!

今日もパーソナルトークのコーナーの取材だったのですが、誰かはもうしばらくナイショ♪ 最初は今日は某選手のお話でも・・・と思ったのですが、ちょっと面白いコトがあったのでご紹介します☆

0929-1 ←取材が終わって、帰ろうと歩いていると・・・これ、なんかおかしくありませんか?

そうなんです。車の上に普通は載せませんよね(笑)。

これはあるスタッフの方の車なんですが、某選手によるいたずらによって、このようなことに(涙)。別のスタッフの方によると、最初はワイパーを前に出したりというかわいいいたずらだったのが、次第にエスカレートし・・・。今日はついにポールが2本と、その上に草までのっていました(笑)。

犯人は誰かは・・・アルディージャの志木の練習場へ行った方だけの秘密です☆

| | コメント (3)

行ってきます!!

おはようございます。

ただいま朝の5時でございます。

これから大阪へ取材に行って参ります。

編集部に戻ってきたら、またご報告したいと思います。

それでは短い文章で申し訳ありませんが・・・行って来ます!!

| | コメント (2)

2005年9月28日 (水)

アンケート、ありがとうございます♪

10月号のアンケートも、毎日続々届いています。みなさま、本当にどうもありがとうございます!!

たまに、見かけるのが『親子で読んでます!』というご意見。『お母さんと読んでます!』という娘さんからのお便りだったり、『息子がサッカーを始めたので一緒に読んでいます』というお母さんからのお手紙だったり・・・。サッカーaiが、家族の楽しいだんらんのきっかけになっているのならとっても嬉しいです☆日本代表の試合を、家族でテレビで応援するのも楽しいですよね!

限られたアンケート用紙のスペースにたくさんのご意見を書いていただいたり、一緒にお手紙を添えていただいたり・・・編集部ではすべてに目を通しています。すべてのご意見にお答えすることは難しいですが、出来るだけみなさんのリクエストにお答えしていこうと思っています!そのうちみなさんの意見が誌面で形になるかも知れません・・・。お楽しみに♪

今日は取材はお休みでした。でも明日はまたサッカーaiが各地へおじゃまします!(朝が早いので寝坊しませんように・・・)

| | コメント (4)

2005年9月27日 (火)

柏に行ってきました!

今日は、柏レイソルの取材で、日立台の練習場へ行ってきました!

もう季節はすっかり秋。ついこの間まで、汗を大量に流しながら走っていた選手たちも、今日は長袖の練習着で、午前はフィジカルメニューに取り組んでいました。決められた時間で決められた距離を走るトレーニングなど、たっぷり1時間半の練習だったのですが、最近チームの就任したラモスコーチも、選手とコミュニケーションをとりながら、大きな声をだしていました。

火曜日に2部練習があるときは、午前はフィジカル中心、午後は水曜の練習試合を意識した紅白戦というのが基本パターン。

練習を終えて着替えをすませて出てくる選手を待つ間、広報さんとお話をしていたのですが、やはり体調管理には気をつけているプロの選手でも、この時期は季節の変わり目でやはりなかなか疲れがとれなかったり、風邪をひいしまうこともあるそうです。みなさんも、お気をつけ下さいね!

今日はパーソナルトークの取材だったのですが、その話はまた今度・・・。某選手に元チームメイトであるK選手とB選手の裏話も聞いてきましたよ(笑)。お楽しみに!

| | コメント (7)

2005年9月26日 (月)

19歳の守護神

 昨日のFC東京対大分戦。引き分けに終わりながらも、見事無失点におさえた両チームのGK。日本代表GK、土肥選手のスーパーセーブもさることながら、弱冠19歳の若さでゴールマウスを守る大分の西川周作選手のプレーにも目を見張るものがありました。 

 西川選手といえば、今年6月のワールドユースオランダ大会で、U-20代表の守護神として活躍したことはすでに周知のことだとは思いますが、J1リーグでも第13節横浜F・マリノス戦からレギュラーとして活躍。ここ2試合は相手チームにゴールを許していません。「(レギュラーは)プレッシャーに感じていません。自信をもってやれているし、堂々とプレー出来テイいると思う。そういう部分が評価されていると思うし、これからもそういうプレーをしていきたい」。試合後、報道陣の前でコメントする西川選手の表情は、自信に満ち溢れていました。ちょうど1年前のアジアユース選手権。初めて取材した時は、その表情にもまだあどけなさが残っていた西川選手でしたが、世界大会を経験し、ひとまわり大きくなったような気がしました。また、チームの守護神を務めるということもあって、その役割を楽しんでいながらも、しっかりと責任を果たそうとする姿勢がヒシヒシと伝わってきました。

 来月9日には、地元大分でオールスターサッカーが開催。「選んでくれた人たちのためにも、自分の長所をいかしたプレーで皆さんを楽しませたい」と語る西川選手のプレーに、みなさんも是非注目してみて下さい!

| | コメント (2)

2005年9月25日 (日)

首位攻防戦!

 今日はJ1リーグ第25節の7試合が行われました。そんな中でも最も注目されたのが、現在1位のG大阪と2位の鹿島の首位決戦。予想通り、熱~い試合となった直接対決は、お互い譲らず3-3の同点で終了。見ている側も手に汗握ったのではないでしょうか? 残すところもあと9試合。J1リーグで優勝するのはG大阪か、鹿島か、それとも他のチームなのか!? まだまだ目が離せませんね!  

 さてサッカーaiも12月号発売に向け、いよいよ本格的にスタート! 木曜日にはプロ1年目の二人を直撃! 浦和レッズの次代を担う彼らに、サッカーからプライベートの話までいろんな話を聞いてきました。また、金曜日には読者の皆さんからのリクエストが多かったK選手とB選手の対談がついに実現! このイニシャルでピンときた人も多いと思いますが……(笑)、近々、この取材の模様をブログでも紹介する予定ですので、楽しみしていて下さいね☆   

| | コメント (8)

2005年9月22日 (木)

ブラジルDay!

明日から再び3連休。みなさんはもうご予定はお決まりですか?秋の行楽シーズンですね☆

土・日はJリーグが開催されます。

先日、FC東京のテディベア・デーをお知らせいたしましたが、日曜日は味の素スタジアムで『ブラジルデー』が開催されます♪

当日は、ブラジル人によるポルトガル語の場内アナウンスや、ブラジル料理、ブラジルビールの販売、フェイスペイントなどのイベント企画がもりだくさん。詳しくは、今発売中のサッカーai10月号のP47、またはFC東京のHPでご確認ください!

『ブラジルデー』開催を記念したオリジナルTシャツのプレゼントもあります! 前回同様に、P52のアンケートに『ブラジルデーオリジナルTシャツ希望』と書いてご応募ください♪

『ブラジルデー』での勝率が高いFC東京と、新監督を迎えてJ1残留のためには負けられない大分トリニータとの一戦。楽しみですが、土曜日に万博で行われる首位決戦も見逃せませんね!!

ところで、今気になっていることが二つあります!

一つはジェフの新作、『臨海魂ピー』(リンカイダマピー?だったはず)

千葉県産の落花生を使っていて、外のからはむいてあるので、渋川皮ごと食べられるそうです。その味もそうですが、ネーミングがとにかく気になります。

土曜日は臨海競技場でジェフ対エスパルスの試合がありますね。両チームのサポーターのみなさんの体験報告お待ちしております。

二つ目は、ブラジルデーの『ブラジル料理』。ブラジル料理って何でしょうか・・・?お肉???

夏のユニバーシアードの大会でトルコに行っていた大学選抜の選手の皆さんが、口を揃えて『トルコの料理は微妙だった・・・』と言っていたのですが、ブラジル料理のお味はどうなんでしょう?

こちらも、味スタでの体験報告をお待ちしております!

| | コメント (2)

2005年9月21日 (水)

プレゼント発送しました♪

大変お待たせいたしました!サッカーai8月号のプレゼントを本日、発送いたしました。(一部は明日になります。)

毎月、たくさんのご応募ありがとうございます。すべてのみなさんにプレゼントをお送りすることはできませんが、少しでも多くの方にお届けできるよう、次号以降もいろいろと企画中です!

当選した方も、そうでない方も、これからもアンケートにご協力いただければうれしいです♪

| | コメント (3)

2005年9月20日 (火)

横浜対FC東京戦

J1リーグの首位争いもますますヒートアップしてきました。今週の土曜日には現在首位に立つガンバ大阪と2位の鹿島アントラーズの直接対決! どんな戦いになるのか!? 本当に楽しみですよね! 当日はBSでテレビ放送もあるようなので、スタジアムに行けない方は、是非テレビで! 見逃せない一戦ですよ~♪

さて、先週末の試合に取材に出かけたときのこと。もうみなさんもご存知だと思いますが、日産スタジアムで行われた横浜F・マリノスとFC東京の試合で、ルーカス選手が救急車で病院へ運ばれるという出来事がありました。20分もの間試合が中断し、ピッチに倒れたままのルーカス選手に会場内は騒然。検査の結果、脳しんとうと頸椎ねんざということで大事をとって入院ということになりましたが、幸い、翌日には退院したということで、本当に安心しました。そして、その数分前に同じFC東京の石川直宏選手が負傷。これまでにない石川選手の険しい表情に、軽傷であってほしいとファンのみなさんも願ったことでしょう。こちらは検査の結果、右膝前十字じん帯損傷と診断。10月上旬には手術を受けることになりました。焦らずじっくりと治して、また元気にピッチに戻ってきて欲しいものです。

| | コメント (5)

2005年9月16日 (金)

横須賀海軍カレー♪

明日はJリーグ!

横浜F・マリノス対FC東京戦(日産スタジアム、19時キックオフ)では、「F・マリノス横須賀市民デー」が開催されますよ♪

明日はイベントがタップリ!

カレーの街として有名な横須賀にちなみ、東ゲート前広場で『横須賀海軍カレー祭り』が開催されます!本場の海軍カレーが楽しめるだけでなく、各ブースを回ってスタンプを集める『カレーラリー』が行われ、ステキなプレゼントがもらえるんだとか。しかもF・マリノスオリジナルパッケージの横須賀海軍カレーの中には、F・マリノスの選手のカードが入っています。これはお土産に買うしかないですね!!

他には横須賀観光PRブースや、海上自衛隊横須賀音楽隊による演奏、ホテルのペア宿泊券など豪華プレゼントが当たるハーフタイムの抽選会など、楽しいイベントがもりだくさんの一日になるようです♪

今週末は3連休!まだ予定が決まっていなかった・・・なんて方は日産スタジアムへ行かれてみてはいかがでしょうか? 編集部でも、明日は取材に出かけるので、海軍カレーが今から楽しみです☆

横須賀出身といえばマリノスユース出身のFC東京の石川選手! 前節はケガの影響もあって、ベンチ入りしませんでしたが、明日は地元開催&横須賀デーとあって、活躍が期待できそうですね☆

| | コメント (4)

2005年9月15日 (木)

スーツCHECK☆

今日は、ランチを会社の方と二人でそばを食べに行きました。 そこで、あんな話やこんな話をしていたのですが・・・何を話したかは秘密です(笑)。

 その時に、男の人のスーツ姿はカッコイイ!という話でもりあがりました♪(スーツの着こなしがあまりにステキだと、私服の時とのギャップの激しさにガッカリ・・・なんてこともありますが・・・)

そんなステキな選手を紹介したサッカーai10月号のP47で紹介した『日本代表スーツCHECK!』

普段はなかなか見ることのできない日本代表選手のスーツ姿をお届けしましたが、カラーじゃなくてごめんなさい! でも、みなさんのステキさは伝わったのではないでしょうか☆ 「ダンヒル」のおそろいのものを着ていても、着こなしや持ち物で個性が出ますよね!!

試合の取材の時に、スーツ姿の選手をお見かけしますが、みなさんステキだな~といつも感心してしまいます。試合後は、練習着で帰る選手もいたり、チームや選手によってバラバラ。同じ選手でも、いつも同じとは限らないですし、日によってまちまちなんですが、スーツをハンガーにかけたまま持って帰る選手もいれば、丁寧に持って帰る選手もいたりして、そういうところでも性格がでるなぁと思ってしまいます(笑)。

Jリーグのチームでもオフィシャルスーツを採用しているところもありますし、各チームごとのスーツCHECK!の企画も考え中。 スーツ特集のときはもちろん!誌面でのお約束通り、カラーですよ(笑)!お楽しみに☆

| | コメント (6)

2005年9月14日 (水)

マガジンファイル

 先日、お問い合わせをいただいた『サッカーaiを収納できるファイル』の件ですが、こんなのがありました♪

0914-1編集部でも先日、引越しをしたときから、バックナンバーの収納に関してなんとかしようと話していて、やっと昨日探したところ会社にあったカタログで発見しました☆今日、早速届いたのですが、なかなか使いやすそう!

A4ワイド版のマガジンファイルは、一個600円から700円くらい。このタイプだと1年分は入ります。間にワイヤーが通してあるタイプのものなのですが、なかなか使いやすくて、これでバッチリ整理整頓!と意気込んでいます♪(でも、一度やり始めると懐かしさに、なかなか進まなくなりそうな予感も・・・。)

サッカーaiの収納にお困りの方は、是非参考にしてくださいね☆

| | コメント (4)

2005年9月13日 (火)

サカティ語

今日は、2回目の12月号の編集会議をしていた編集部です。東京は残暑の厳しい一日でした・・・。そして、残暑に負けない(?)アツイ討論を繰り広げていた編集部。途中で、修学旅行の話とか、受験の話とか、大分にオールスターの取材に行ったらおみやげはコレがいいとか、小金井公園の話とか・・・してません(笑)。

さて、届いている10月号のアンケートでは「チームメイトが語る中澤佑二選手」が好評です。その中でも「坂田大輔選手の『もっさい!』が気になる!」という意見をいただきました。

この取材のとき、坂田選手は快く取材に応じてくださったのですが、「みんなはどういうことを言っているの?」と聞かれ、

「そうですね・・・『おっきい!』とか・・・」

坂田選手「う~ん、みんなと同じですよ。頭がデカイ!」

と言った後、突然

坂田選手もっさいもっさいですね!!」

というお答えが。「もっさい?????」とはてながたくさん浮かんでしまった、私。

「もっさいって何ですか?」と聞くと、

坂田選手「もっさいはもっさいだよ!!」

というお返事が返ってきました・・・。

「もっさい」というのは、あのヘアースタイルの様子のようです。まさに『サカティ語』!!!

もさもさしているというのとは違うようです。(『もさもさ』はワタシ語ではないですよね?使いますよね?)でも、なんともいえない坂田選手の表現に妙に納得してしまったり・・・。

とても蒸した暑い日だったのですが、とってもオシャレな坂田選手と、もっさいが印象に残った一日でした。(マリノスの選手は皆さん、オシャレでしたけど♪)

これからもどんな『サカティ語』が飛び出すか・・・楽しみですね☆

| | コメント (3)

2005年9月12日 (月)

オールスター決定♪

10月9日に開催される、『2005JOMO オールスターサッカー』の出場選手&監督が決定しました!

キャプテンはJ-EASTが阿部勇樹選手(千葉)、J-EASTが宮本恒靖選手(G大阪)です☆ 阿部選手は2年続けて、今年も最高得票を獲得です!

GK部門では、19歳のU-20代表、西川周作選手(大分)が初選出!地元大分で、素晴らしい活躍を見せてくれるのでは!?

DF部門では、日本代表・加地選手(FC東京)と、アンデルソン リマ選手(新潟)がそれぞれ初選出。DFとして選ばれた選手は日本代表ではおなじみの顔ばかり。両チームともディフェンスの壁は厚そうです!

MF部門では、J-WEST の鈴木慎吾選手(新潟)が初選出。アルビレックスサポーターの期待を背負って、反町監督とともに会場を沸かせてくれそうです♪ また、J‐EAST はFC東京から石川選手と今野選手が選ばれました。阿部選手、石川選手、今野選手・・・これってアテネ五輪代表!? これに小笠原選手鹿島)、Jリーグ推薦の長谷部誠選手(浦和)が加わると・・・楽しみですね☆

最後にFW部門。J-EASTからサポーター選出された3名の選手は全員日本代表FW!さらに、Jリーグ推薦の強力外国人FW二人!!ものすごいメンバーです。一方、J-WESTの方も、大黒選手(G大阪)を筆頭として、今季の得点王争いを賑わす選手ばかりです。

長々となってしまいましたが・・・今年のオールスターもアツいですね! もちろんサッカーai12月号で、その模様はたっぷりとお伝えします!もし、『オールスターではこんなことをやってほしい!』『こんなことが見たい!』というリクエストやご要望がありましたら、是非編集部までお寄せください♪

| | コメント (9)

2005年9月 9日 (金)

テディベア・デー☆

明日のFC東京清水エスパルス戦(国立・18:30キックオフ)はテディベア・デー!

先着20,000名様に抽選券付のミニタオルのプレゼントと、抽選に当たるとかわいいFC東京オリジナルテディベアがあたります! とってもかわいいんですよね☆FC東京のオリジナルグッズは風鈴などなど、どれもかわいいですよね♪

サッカーai10月号のP47で、FC東京のご協力により、そのオリジナルベアのプレゼントがあります!

愛読者プレゼントと同様に、アンケート必要事項を記入してご応募ください♪

試合のほうも、前節、柏に4対2で敗戦し、絶対に負けられないFC東京と、新戦力の台頭もあり、久々のホームの勝利で波にのる清水エスパルスとの戦いに、熱戦間違いなしですね!

| | コメント (4)

2005年9月 8日 (木)

スタジアム&クラブハウスグルメ!

10月号の、スタジアム&クラブハウスグルメの特集はお楽しみいただけましたか?

あのページは関係者のみなさんのご協力なしには作れないページでした(涙)。本当に多くの方のご協力をいただきまして、どうもありがとうございました!

0908 ←こちらは誌面でも紹介した、大宮アルディージャオリジナルの「オレンジカレー」です☆

本当にまろやかでおいしいカレーで、あっという間に完食してしまいました・・・。

この日、突然の取材にもかかわらず、担当者の方にはアゲパンやシュリンプドックなどを提供していただいて、それも全部食べてしまった私・・・。

アントラーズのクラブハウスレストラン「鹿ガーデン」でも「ベリ~チカシ」から「愛しのタカユキ」まで、誌面に載っている商品は、写真を撮らせていただいたあと、完食・・・。暑い日だったので、冷たい氷カフェはおいしかったです♪

編集部に戻ってから「まさか、あれ全部食べてないよね!?」といわれたのですが、もちろん全部食べました!だって、ぜっかくいただいたものを無駄にはできないし、おいしかったんですもん! (笑)

さっそく、10月号の感想のお便りで、「なかなか遠くていけないスタジアムのことも知りたいので第2弾をやってほしい!」というご意見をいただきました!! マリノスのファンの方が『ドラゴンドック』を知らなくて、「スタジアムで探します!」と新しい楽しみを発見してくださっていたり・・・。いつになるかはわかりませんが、また是非やりたいと思っています☆

ニコニコ日記では、随時、おいしいスタジアム&クラブハウスグルメ情報を募集しています♪どしどしお寄せ下さい。

ちなみに今私が気になっているのは、エスパルスのホーム、日本平で食べられるというパスタ! なにやら本格的で、毎回売り切れになるという噂を聞きました・・・。ぜひ、食べたことのある方に感想を伺いたいです♪

| | コメント (4)

2005年9月 7日 (水)

5対4!!

今日の日本代表対ホンジュラス代表戦、みなさんはごらんになりましたか?

苦手の中南米のチームを相手に、先制されながらも5対4で勝利!

10月号の表紙の中田浩二選手はフル出場でした☆

次は10月の東欧遠征。シェフチェンコが出場するかも!?ウクライナ戦が楽しみですね♪

ちなみに、編集部では日本代表戦をテレビで観戦した後は、中日阪神戦を観戦中!

こちらも熱戦で、編集部は誰一人帰ることが出来ず(笑)、引き続きテレビの前で勝敗を見守っています。

| | コメント (6)

2005年9月 6日 (火)

明日、ホンジュラス戦!

明日は、いよいよ日本代表とホンジュラスとの一戦ですね!

でも、天気は大丈夫なんでしょうか・・・。この時間の東京は雨は降っていないのですが、明日はどうなるんでしょう。心配ですね。宮城スタジアムに行かれる方は、どうぞお気をつけ下さい!

久々に、海外で活躍する選手も合流。今回、表紙を飾ってくれた中田浩二選手も、明日は大活躍してくれるといいですね☆

10月号のジェフユナイテッド市原・千葉のスタッフ日記にも書きましたが、明日はフクアリで、練習試合が行われます。こちらは事前に抽選で選ばれたファンクラブ会員限定ですが、実際にスタジアムに観客を入れてのシュミレーションになるんだそう。選手は、フクアリでの初のプレーを楽しみにしているそうです♪もし、幸運にもこの抽選に当たって試合に行かれた方は、是非感想を教えてくださいね!

| | コメント (2)

2005年9月 5日 (月)

アンケート届いてます♪

今日、早速10月号のアンケート第1弾が郵送されていました。どうもありがとうございます!

明日から、また続々と届くと思うと楽しみです!締め切りまではまだまだ時間がありますので、これからじっくり読んで感想をきかせてくださいね。まだ、買ってない!というアナタ!! 早く本屋さんへ行きましょう(笑)。

8月分のベストイレブンの集計が済み次第、順次抽選を行ってプレゼントを発送する予定です☆ ただ、たくさんあるので・・・。首をなが~くして、もうしばらくお待ち下さい♪

台風が西日本に上陸中ですね。気をつけてくださいね~!

| | コメント (5)

2005年9月 2日 (金)

10月号はいかがですか

こんばんわ。サッカーai 編集長の浦部歩です。

さらにリニューアルした「サッカーai 10月号」 もうご覧になっていただけましたでしょうか? 久々に中田浩二選手が表紙に登場、特大ポスターに特製カードの復活と、あれやこれやの仕掛けをしてみましたが、まだまだこれだけでは終わりません。これから「アッ」というような企画をもっともっとみなさまに提供していきたいと考えています。

それと、この10月号については特にみなさんの「あれが良かった」「もっとこうしてほしい」などのご要望及びシビアなご意見を聞いてみたいと思います。今日に限らず、これからどんどんこのブログに書き込みをよろしくお願いします。

※ それから8月7日の私の誕生日には13件もの心あたたまるコメントをいただきましてありがとうございました。1カ月近くも返信が遅れまして大変申し訳ありません。あのコメントの数々は本当にうれしかったです。

| | コメント (6)

メルマガ送りました。

大変遅ればせながら、サッカーaiメルマガを今日配信しました・・・。

今日は8月末までに登録していただいた方への送信です。9月1日以降に送られた方、ごめんなさい。月曜日にまた送信しますので、お楽しみに!メルマガだけでしか読むことのできない、こぼれ話も配信の予定!

メルマガ送信に関して初心者のサッカーai編集部ですが、やっと体制が整ってきました。これからはどんどん送信して行こうと思います!ほんとにこれまで、楽しみにされていたみなさん、お待たせいたしました!

8月末以前に登録された方で、今日メールマガジンが届かなかった方は、大変お手数ですが再度ご登録下さい。その際に、

件名に「サッカーaiメルマガ」

と書いて こちら までお送り下さい。(今までは空メールでしたが、今回から件名を入れてくださいね☆)

なお、今日送信したところ、送られずにエラーになってしまったケースも。ドメイン指定等をされている方はサッカーaiのこのアドレスを登録して下さいね!メールアドレスを変更した方も、再度同じ方法で登録してください!

なお、ご不明な点はこちらまでメールでお問い合わせください♪

| | コメント (0)

2005年9月 1日 (木)

100回目★

「サッカーai☆ニコニコ日記」も今回で100回目です。

 スタートは5月だったので・・・早いものでもうすぐ4ヶ月。これからもがんばります☆

 気がつけば9月です・・・。今日から学校という方も多いのでは? 宿題は終わりましたか?(笑)先日、小学生のお子さんがいるお母さんから、自由研究の課題に使用するということで、うちの会社の出版物(プロ野球選手名鑑)に関するお問い合わせをいただいたきました。電話の向こうで、お母さんは必死!無事に新学期を迎えられたのでしょうか・・・。お母さんはにぎやかな夏休みが終わって、ほっとしている頃かもしれませんね。

 あっという間に秋の気配がし始めたので、今日から壁紙を元に戻しました。(リニューアルも考えたのですが、なかなか良いものが見つからなかったので・・・。)昨日、さすがに、サンタクロースの壁紙にするのは気が早すぎると怒られました(笑)。ココログでは、頻繁にNEW壁紙が追加されるので、またステキなデザインのものが見つかったら、リニューアルしようと思います。

 ちなみに、この壁紙のデザインは『ノート』という名前なんですが、記者の取材のノートをイメージしています。取材をしてきた中から見たり聞いたりしたことや感じたことをお伝えしていこう、という意味を込めて最初に選びました。

 昨日はサッカーaiが出来上がってきましたが、今日は3日発売の『サマーヒーローズ05』が出来上がってきました!『輝け!甲子園の星』の特別編集の増刊で、今年の甲子園で活躍した選手を一挙にまとめた1冊です。本屋さんのスポーツ雑誌コーナーで、サッカーaiを探した後に、是非♪

 高校野球といえば・・・『タッチ』が気になる、サッカーai編集部でした(笑)。再放送をやってると絶対見ちゃいますよね!

| | コメント (6)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »