« 行ってきましたオールスター☆ | トップページ | 高円宮杯第16回全日本ユースサッカー選手権大会① »

2005年10月11日 (火)

大分のお土産♪

オールスターは、かなり盛り上がっていたようですね!

お留守番組に、大分のおみやげをいただきました♪

1011-1 ←さて、これは何でしょう?

『えっ?おみやげって食べ物じゃないの~??』

と、思ったアナタ・・・。

実はコレです↓

1011-2 『南蛮菓ざびえる』というお菓子でした♪ホントに、とっても立派な箱に入っているんですよね。

歴史の時間には必ず習う『フランシスコ・ザビエル』の功績をたたえて、和洋折衷のお菓子『ザビエル』が生まれたんだそうです。

(写真の真ん中にうつっている、しおりより)

『バターの効いたヨーロッパ風の皮と、精選された純日本風の白飴に、ラム酒に漬けられたレーズンの香りが、遠い昔の府内(現在の大分市)の夢をさそってくれます』

みなさんも、大分に行ったとき、または大分に行く人におみやげをお願いするときは是非ザビエルを♪

|

« 行ってきましたオールスター☆ | トップページ | 高円宮杯第16回全日本ユースサッカー選手権大会① »

コメント

最初、お留守番組ってなんだ?と思いました。テレビ番組のことかと・・・(笑)お留守番していた、編集部の方達のことですね!!まさか、ザビエルがお菓子になっているとは!!

投稿: かな | 2005年10月11日 (火) 20時29分

かなさん、こんにちは!
「『お留守』番組」ではなくて
「『お留守番』組」です。まぎらわしくてごめんなさい。
日本語って難しいですね・・・。気をつけます(汗)


でも、ザビエルがお菓子になってるのはビックリですよね!
しかもおいしいんですよ♪
かなさんもいつか食べてみてください☆

投稿: サッカーai編集部 | 2005年10月11日 (火) 20時47分

ざびえる、美味しそうですぅ♪
私、バター系のお菓子に弱いんですよ。
是非、大分に行く機会があれば食べてみたい!
そういえば、今日で将軍サマも見納めですね。
最初は軽くビビりましたが(笑)、今となっては私のお気に入りです。次の壁紙が楽しみです☆

投稿: ゆりこ | 2005年10月11日 (火) 20時53分

ゆりこさん、こんばんは!

ザビエルはほどよい甘さで本当においしいですよ♪

すっかり、忘れていたんですが将軍サマは今日までだったんですね(汗)
私もすっかりお気に入りなんですが、
明日お城に帰らないといけないんでした・・・(笑)。

明日、変更するので、もうしばらくお楽しみくださいね☆

投稿: サッカーai編集部 | 2005年10月11日 (火) 21時54分

もう、将軍様とお別れの日だなんて・・・(笑)
最初はビックリした壁紙だったのに今はもう目が慣れてしまいましたよ(苦笑)もうお別れなんて少し寂しい気もします。。
ざびえる、ですか・・・!?
少し気になりますけど、箱が立派な分値段は少々お高めなのですか??

投稿: きん | 2005年10月11日 (火) 22時13分

「ざびえる」好きです。
2年前にビッグアイへジュビロの応援に行った時、同行した友達にすすめられました。
食べたらすごくおいしかった♪
大分に行ったら、また購入したいと思います!!

投稿: TOMOMI | 2005年10月11日 (火) 22時14分

きんさん、こんにちは!

ざびえるHPによると
6個で525円なので、そんなに高くないですよね!?
6個でも同じ高級感のある箱みたいですし・・・。
ぜひ、きんさんも♪

TOMOMIさん、こんにちは!

やっぱりざびえるは有名でしたか~!
私も大分に行ったときは
(または誰かが大分に行くよといったときは(笑))
ざびえるを♪

投稿: サッカーai編集部 | 2005年10月12日 (水) 11時58分

オールスターグッズ試合が終わって買おうと思ったら何かもう売ってなくって( ・ω・)ノ――――@ ショボーン
パンフレットみたいなのが欲しかったゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!    
結局お土産ゎ食べ物ばっかりになってしまいましたww

投稿: ♪敦太郎♪ | 2005年10月12日 (水) 13時50分

♪敦太郎♪さん、こんにちは!

おグッズは売り切れだったんですか!?
それは残念でしたね・・・

でも、安心してください!
12月号でオールスターグッズのプレゼントがあります☆
ご希望の商品ではないかもしれませんが、良かったら応募してみてくださいね♪

投稿: サッカーai編集部 | 2005年10月12日 (水) 17時02分

了解で⊃☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

投稿: ♪敦太郎♪ | 2005年10月13日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきましたオールスター☆ | トップページ | 高円宮杯第16回全日本ユースサッカー選手権大会① »