« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

関東大学サッカーリーグ・閉会式

日曜日、関東大学サッカーリーグの最終戦、駒澤大学対筑波大の試合と、閉会式を見に行ってきました!

1127 1部の優勝は駒沢大学、2部は早稲田大学でした☆写真は、閉会式の入場行進の様子です。

この後、各賞の発表や表彰式が行われました。MVPは駒澤大学3年の廣井友信選手☆ 選ばれた瞬間は、とっても驚いていたようですが、後ろに居た巻選手に背中を押されて、照れながらメダルを受け取っていました。ユニバ代表としても活躍していた廣井選手。来年度も大注目ですね☆

閉会式のあと、何人かの選手にお話を伺うことができました! この日の試合には出れなかったものの、優勝に大きく貢献し、ベストイレブンにも選出された駒沢大学の赤嶺真吾選手は、優勝の喜びを語ってくれました! おめでとうございます☆

この日清水エスパルスへの入団内定が発表された筑波大学の藤本淳吾選手。昨年に続いてのアシスト王の獲得に、『(今年は優勝できなかったから)去年に比べてあんまりうれしくはないです』と本人は言っていましたが、ベストイレブンにも選出され、この日の試合でもPKを確実に決めるなど、プロ入り後の活躍に期待大です! 閉会式のあとには、たくさんのファンの方に囲まれていたのですが、寒い中でも一人一人に丁寧に対応している姿が印象的でした♪

長かったリーグ戦が終わり、選手のみなさんはちょっとゆっくりできるのかな?と思ったのですが、すぐにインカレが始まり、さらに4年生は卒論の提出締め切り直前。いろんな所から「ヤバイ!ヤバイ!」という声が聞こえていたような・・・(笑)。私の時は1月だったので今ぐらいの時期は、のんびりしていたんですけど・・・(お正月くらいになって「ヤバイ!ヤバイ!」って言ってました(笑))。寒い季節なので、体調を崩さないように最後の学生生活を楽しんで(?)ほしいなと思いました。次はインカレです!!

| | コメント (2)

2005年11月28日 (月)

清水に行ってきました!

みなさん、金曜のクイズ(?)の答えは清水でした♪

Jリーグ第33節は、清水エスパルスのホーム、日本平スタジアムへ☆ J1残留のかかるエスパルスと、優勝のかかるアントラーズとの試合。結果は2-2の引き分けでした。

この日のメインの取材の話は、また今度。今日は、みなさんからのコメントでも話題にのぼっていた引退セレモニーのお話を。清水では澤登選手の引退セレモニーが行われました。

1126 この日はスタメンで出場し、すばらしいアシストを見せてくれた澤登選手。

オレンジ一色に染まったゴール裏からだけでなく、鹿島のサポーターからも多くの拍手や声援が。日が暮れるとスタジアムはかなり寒かったのですが、多くのサポーターが残っていました。

この試合でエスパルスは残留を決めたわけですが、この日もスタメンではルーキーの兵働選手、青山選手、枝村選手らがハードな日程の中でも、活躍していました。引退のセレモニーをじっとみつめていた彼らが、その意思を引き継いでいってくれるでしょう。

清水エスパルスのチームやサポーターの方にとって、とっても貴重な瞬間に立ち会えたことは、私たちサッカーai編集部にとっても貴重な経験になりました。12月号での水内さんとの対談をまだごらんになっていない方は、ぜひチェックしてくださいね! 

| | コメント (4)

2005年11月25日 (金)

明日はちょっと遠くへ☆

明日から11月最後の週末です。ということは来週から12月!? 一年は本当にあっという間ですね。○○編集部の方も大詰めで、ただいま、編集長は打ち合わせにお出かけ中です。

最近、このブログでも話題の『J1優勝チームはどこだ!?』ですが(笑)。もう本当に最後までわからないですね。今から3日の最終節はどこへ行こうかというのが、編集部の今の大きな悩みです。

さて、明日は、関東を飛び出して、サッカーai編集部は某スタジアムへ出かけます! さて、どこでしょう☆ ヒントは飛行機には乗りません!&日帰りです♪ 今から私はかなり楽しみで、今日は遠足の前の日のような気分です(笑)。忘れ物をしないようにしないと・・・。試合の様子は月曜日にご報告します! みなさんはどちらへ?

| | コメント (11)

2005年11月24日 (木)

紅葉狩り!?

今日は、紅葉狩り、ではなくて(笑)川崎フロンターレの取材に行ってきました!

1124 今日のフロンターレは午後練習。グラウンドの横の林の紅葉がとてもキレイだったので、編集部自慢の「Cyber shot」でパチリ☆

今日は川崎もよいお天気でした♪

フロンターレのクラブハウスのすぐ横で、小学生を対象としたスクールが開かれているのですが、夕方からの練習開始前に、一人でみんなの到着を待つ少年が。さみしそうに待つその少年の前を通るたびに(多分小学校中学年くらいだと思います)、選手のみなさんが「これからなの~?」とか、「練習がんばって!」とか一言声をかけていました。恥ずかしそうに少年は返事をしていたんですが、やっぱりプロの選手を間近で見て肌で感じるということは、すごいことですね。 私は取材を終えて帰るころには、チームメイトもグラウンドに次々到着して、にぎやかな声が響いていました! もしかすると、彼は10年後のフロンターレのエースかもしれないですよ☆ 名前を聞いてくればよかったかも!?(笑)

来週以降、取材が続きます。取材の様子は、またこちらで紹介します♪お楽しみに!

| | コメント (4)

2005年11月22日 (火)

お早めに☆

毎回、忙しい、忙しいと書いていますが、今日も忙しい(涙)サッカーai編集部です。

気づいたら今日は「いい夫婦の日」(11月22日)です。今年もあと1ヶ月ちょっとしかないんですね。

さて、次号サッカーai06年2月号の発売日は05年12月28日です。いつもの奇数月2日発売ではないので、ご注意ください☆ そして、それにともなって、アンケート&読者プレゼントの応募の締め切りも12月20日必着となっています。お間違いのないように♪

今回は、プレゼントが盛りだくさん! P98の『サッカーai恒例愛読者プレゼント』のほかにも、DVDやバックや各チームのグッズのプレゼントなど・・・見逃しているものもあるかもしれません! 隅々までチェックしてみてくださいね☆

また、『ザ・ゴール』のコーナーへの投稿もいつもより早めにお願いします! 今月中に届くように送っていただけるとうれしいです☆ 掲載された方には新しくなった『サッカーaiオリジナル☆クリアファイル』のプレゼントもあります! みなさんのお便りをお待ちしています 

| | コメント (4)

2005年11月21日 (月)

第84回全国高校サッカー選手権大会☆

先ほど、第84回全国高校サッカー選手権大会の公開組み合わせ抽選会に行ってきました! 

会場の日テレタワーにつくと、いっぺんに100人くらいが乗れる大きなエレベーターにのってスタジオへ・・・。抽選会は生放送。スムーズに抽選会はすすんでいきました♪

1121 抽選が終わったあとに、対戦校同士でキャプテンのインタビューがあったんですが、それぞれ答えに個性が出ていてとっても面白かったです。制服もいろいろありますね。学ランでも、真っ黒だけでなく、青っぽいものとかいろんな学校がありました。(写真は、インタビュー終了後の、集合写真撮影の様子です)

ちなみに国立で戦う開幕戦のカードと、選手宣誓の抽選をしたのは、元日本代表武田修宏さん。そして、武田さんに見事引き当てられた2チームは、山梨県代表甲府東高校と、奈良県代表一条高校! 開幕戦は12月30日です。

そして、選手宣誓は、長崎県代表国見高校! 今から楽しみですね♪

みなさんの地元の高校は、どの学校と対戦ですか? 「私の学校が出場します♪」という方や、出場校のご近所に住んでいるという方には、エピソードがあったら教えてほしいです☆

ちなみに、私の母校は・・・たぶん予選の1回戦くらいで負けて涙をのんでいたのでしょう。高校3年間、知らないうちに終わっていました(笑)。

※第84回大会を記念したクリアファイルをもらってきました! 今回、ポスターに起用されている大久保嘉人選手のものです。2月号でプレゼントする予定なのでお楽しみに♪

| | コメント (7)

J1の優勝争い

いやぁ、J1は優勝争いが激しくなってきましたね。アントラーズとガンバの一騎打ちかと思っていたら、まだまだ分からないですね。序盤は下位に低迷していたレッズも勝ち点差が4で優勝を狙える圏内。それ以上の追い上げを見せるセレッソも勢いがあって…。最終節までもつれるんだろうなぁ。

J2もJ1との入れ替え戦に出場できる3位争いも激戦になってきましたね。3位の仙台が残る対戦相手が水戸、京都、福岡。4位の甲府が札幌、福岡、京都。第43節はお互いに気になるゲームになるんでしょうね。

どちらもこんなに接戦になると、記念グッズとかいろいろな面で準備が大変なんだろうな。もし、日刊スポーツ出版社でもプロ野球と同じようにリーグ優勝速報号、日本シリーズ速報を作らないといけない場合を考えると…、ゾッとします。限られた人員で、最低でも4チームの優勝号を準備するわけですから。実際に作り始めると、楽しいんだろうけど、あぁ、やっぱり大変なのかな…。見ている分には楽しいけど。

| | コメント (3)

2005年11月18日 (金)

早くも年末って感じです

更新が遅れてごめんなさい(涙)

ただいま、○○編集部は大忙しで、まだ11月なのに、一気に師走に突入!?したかのような忙しさです。現在23時を過ぎたところですが、ばんごはんのお弁当を食べて、これからもう一頑張りです・・・。

○○編集部の活動もしながら、サッカーai編集部としても、今日2回目のミーティング。来週、高校選手権の抽選会の取材に行ってきます! いよいよ日曜日で全出場校が決まりますね。みなさんのお住まいの都道府県の代表校はもう決まったかな?

週末、サッカー観戦に行かれる方は、風邪をひかないように♪

| | コメント (9)

2005年11月16日 (水)

まもなくアンゴラ戦!

まもなく、アンゴラ戦ですね!

今日は編集長がカメラマンとして出動中です☆

おるすばんの私たちは、編集部のテレビで応援したいと思います!!

アンゴラは、97年から強化を始めて、着実に力をつけてきたチームなんだとか。本大会で対戦する可能性もありますし、W杯に向けて、絶対に負けられないですね!!

楽しみです♪

| | コメント (9)

2005年11月15日 (火)

明日はアンゴラ戦!

明日は今年最後の日本代表の試合ですね。見に行かれる方もいるのかな? 日に日に冬が近づいてきて、明日も夜は冷えそう。カイロやブランケットなど、あったかグッズを忘れずに!!(でも、試合が始まってしまえばアツクなりますけどね♪)

先ほど、夕方のニュースを見ていたら、国立での前日練習の様子が! 新しいデザインのユニフォームを着ていたので、まだちょっと不思議な感じ・・・。でも、明日試合を見てるうちに、すっかり見慣れそうですね! いよいよW杯が近づいてきたんだなぁ・・・と気になってきました。(ということは、自分も歳をとっているってこと!?) 海外組も合流して、明日は楽しみですね☆

みなさんは誰に注目★ですか??

| | コメント (7)

2005年11月14日 (月)

ガチャピン☆

051114_165332_M  先ほどデザイナー事務所に打ち合わせに行ってきました。サッカーaiのブログなのになぜこんな写真が? と不思議に思った方も多いと思いますが(笑)、ガチャピンといえば、ナビスコカップでもおなじみですよね! 試合会場で、ダンスしている姿を見たことがあるという方も多いのでは?

 実は、このガチャピンの人形は、デザイナー事務所にあるものなんですが、以前から打ち合わせに行く度に気になっていたんです。エレベーターの扉が開くと一番最初に目に入るのが、このガチャピン人形なのですから・・・。

 U編集長に「編集部にも・・・」とお願いしてみたのですが、「置き場所がないだろ」と一蹴されてしまいました。う~ん……残念。でも私は諦めませんよ!!(笑)

| | コメント (3)

2005年11月11日 (金)

新☆サッカーai特製グッズ

今日のランチは、なんとすきやきでした♪とーってもおいしかったです。(ごちそうさまです!!)

寒くなってきて、すきやきとか鍋とかが、おいしい季節がやってきましたね☆

さてさて、すきやきを食べて編集部に戻ってきたら、注文していたサッカーaiの新しい特製グッズが到着してました!

『ファンのためのザ・ゴール』に掲載された方にお送りする、サッカーaiグッズ。今回から、オリジナルクリアファイルになりました♪

サッカーaiのロゴ入りです☆ 会社内でもなかなか好評! 届いてからのお楽しみ、というわけで、写真は公開しません(笑)。でも、シンプルなデザインでどんな方にも気に入ってもらえるかなと期待しています。ぜひ、お手紙を書いて(もちろんメールでも可)、ゲットしてみてくださいね。

12月号に掲載された方への分は、来週にはお届けできると思います! もし20日ころを過ぎても届かない場合は、メールでご連絡くださいね。

週末は、リーグ戦が再開! 残り5試合。各地で熱戦が見られそうです。みなさんはどの試合へ行きますか? またご報告お待ちしています☆

| | コメント (6)

2005年11月10日 (木)

HPリニューアルしました!

先日、日刊スポーツ出版社のHPがリニューアルしました!

URLは、こちら♪

http://ai.nikkansports.com/

(PCからしか見れません。携帯からアクセスしていただいている方はごめんなさい!)

サッカーaiのバックナンバーの紹介もしています。「最近、サッカーaiを読み始めたんだけど・・・」という方は、のぞいてみるとよいかも。気になる選手の過去の記事が見つかるかもしれません!(もし、購入したいという方は、お近くの本屋さんでお申し込みください)

HP更新のシステムが変更。ブログ方式で、簡単に更新ができるようになりました!・・・しかしながら、まだまだ不慣れでなかなか更新できないのも事実(苦笑)。公開前日はみんなで講習会を開いたりして大変でした・・・。すこしづつ、手分けをして更新していくので、時々チェックしてみてくださいね! もし、「こんなコーナーがあればいいな」というリクエストがあれば、どしどしお寄せください。

TOPの画像は1ヶ月ごとに変更。今月は、サッカーaiの月です☆(来月はプロ野球aiです) あの選手のステキな笑顔をチェックしてね!

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

編集会議

今日は、次号の第1回の編集会議でした!

まだ、具体的な話、というよりは、どんなテーマや企画にするか、といったところ。まだまだみなさんからのリクエストは大募集中です! でも、次号は発売日がいつもよりも早くなるため、早め早めに取材に出かける予定です。

たとえば、高校サッカー選手権主将の誓いなどの、この時期に毎年掲載されている企画。もっとっとみなさんい喜んでもらえるようにするにはどうしたらよいのか…などなど。みなさんからのご意見をお待ちしています! メールはこちらまで☆

| | コメント (5)

2005年11月 8日 (火)

カレー大好き編集部☆

今朝のニュースで「今日は小春日和な一日です」と言っていたんですが、本当にそのとおりに良いおてんき! みなさんはどんな一日をお過ごしですか?

さて、先日サッカーai編集部は○○編集部として活動中・・・と書いたんですが、実は『カレー大好き編集部』でもあります(笑)。編集長をはじめとして、みんなカレーが大好きです(笑)。

先週は、編集長に築地市場の方にあるカレーうどんがおいしいお店に連れて行ってもらいました。おいしかったです♪ 築地って、魚だけじゃないんですね~。もちろん魚はおいしいですけど☆

昨日、とってもおいしいカレーやさんにランチを食べに行ってきました☆ちょっとご紹介♪

051107_141435_M ←こちらは、オムカレーです☆

たまごがものすご~いふわふわでとろとろ・・・

051107_141544_M ←こちらはチーズカレー☆

カレーの中にチーズが溶けていて、ものすごくまろやかなんです♪ 上にのってるお肉が、スプーンでも切れるくらいやわらかくておいしかったです☆

ごはんの上にのっているのは、フライドオニオン!これが甘くて、カレーによくあうんです!!

伍郎蔵というお店で、11時から夜は23時までやっているらしいです。場所は東銀座駅A7出口の目の前。ちなみに、私が一人で二つ食べたわけではありません(笑)。(二人で行きました。)

先日、このブログにコメントでお寄せいただいた「とろふわ抹茶プリン」。私も食べたんですけど、安くておいしかったです! ふつうのプリンの方も食べてみたんですけど、こちらもおいしかったです!! 教えてくださった方、どうもありがとうございます♪ これからもサッカーai編集部は、おいしい食べ物の情報を毎日お待ちしています(笑)。やっぱりおいしいものを食べると、パワーがわいてきて良い仕事につながりますよね!(って強引?)

そんなわけで、今日から新しい『サッカーaiグルメ!?』というカテゴリーが仲間入りです☆

| | コメント (10)

2005年11月 7日 (月)

優勝おめでとうございます☆☆☆

今日の東京はとってもいい天気でしたが、土曜日の国立もとっても良いお天気でした!

ナビスコ杯の決勝戦の結果はもちろん、すでにみなさんご存知だと思います。ジェフユナイテッド市原・千葉が初優勝! 優勝決定後のニュースや新聞で、選手の感想などをごらんになった方も多いはず。なので、今日はサッカーaiだけのこぼれ話を♪

ニューヒーロー賞を受賞したキャプテンの阿部勇樹選手と、FW巻誠一郎選手の貴重な初対談! みなさんもうごらんになりましたか? 先週末からアンケートが返ってきているのですが、その中でお二人の対談は大好評!! まだ見ていない!というあなたは、急いで今からでも本屋さんに行きましょう(笑)。

1107 ←本誌をごらんになった方は、わかるはず。お二人にはいくつかの質問に答えていただいたのですが、「今後の目標は?」の問いに、巻選手は「タイトルを取りたい!」と力強く書いてくださいました。その取材から数週間後、まさにそれが現実に! 巻選手は好青年プラス有言実行ですよ、みなさん!(笑)

この貴重なスケッチブックも大プレゼントなので、みなさん、どしどしご応募してくださいね♪

実は・・・この写真のあとに、読者プレゼント用のサイン色紙を書いていただいたんですが、そのとき、阿部選手からお願いが・・・。

「巻さんは、(サッカーaiに)いっつもついてる真ん中のポスターとかカレンダーとかみたいにならないの?」

その時点では、まだポスターは誰になるかわからなかったので、「もちろん、(ポスターの)候補ですよ! 阿部選手とお二人で!!」と答えると「オレはいいから、巻さん一人で!!!」と照れる阿部選手に大プッシュされてしまいました(笑)。そこで、編集部に戻り、『阿部選手からのお願いなので!!』と編集長を説得し、無事に(?)お二人がポスターになったわけです。もちろん、阿部選手には登場していただきました(笑)。

でも、ジェフの初優勝には欠かせない二人のポスター☆ 上の空いたスペースに思い思いの言葉を入れて、優勝記念ポスターにして飾ってみてはいかがでしょうか!?(笑)

| | コメント (8)

2005年11月 4日 (金)

行ってきましたナビスコ杯前夜祭☆

200511042 本日の夜、都内ホテルにてナビスコ杯の前夜祭が行われました。lこの前夜祭には、両チームの監督や選手が勢揃い! 鈴木チェアマンやヤマザキナビスコ株式会社の飯島社長の挨拶の後、両チームの監督とキャプテンがインタビューされました。

200511041 負傷のため、出場が危ぶまれていたガンバ大阪の宮本恒靖選手も、この通り元気な姿を見せてくれました。今日は壇上で話をする機会はなかったものの、さすがはツネ様。 この日、前夜祭に訪れていた関係者の方々に求められる写真撮影の数はトップでした。気さくに応じる姿に、さすがプロだなと改めて感じさせられたものです。

 

そして、 今年のニューヒーロー賞に選ばれたのは、千葉の阿部勇200511043 樹選手! 本人も「正直、本当にニューヒーロー賞でいいのかなって気持ちもありますね」と戸惑いながらも、プロ入り後初の”賞”にとっても嬉しそう。阿部選手は、現在千葉のキャプテンを務め、高校生の頃からJリーグで活躍しているだけに、すっかりベテランの雰囲気を醸しだしているような気がします。が……そういえば、まだ24歳だったんですよね!(笑)  なにはともあれ、阿部選手、ニューヒーロー賞、本当に、本当におめでとうございます!!!!!

  さてさて、明日の決勝戦は千葉かG大阪、どちらが優勝するのでしょうか? どちらが勝っても初タイトル。決戦を前にして求められるコメントは、「ここからが大事。ここまできて負けては意味がない。チーム一丸となって勝ちたい!」(大黒選手)、「とにかく全力で戦うので応援よろしくお願いします」(巻選手)と、どちらのチームからもタイトルを手にしたいという熱い気持ちが、ヒシヒシと伝わってくるようなものでした。

 明日午後1時キックオフ! 国立競技場で繰り広げられる熱い戦いを、みなさん、見逃さないでくださいね! また、このブログで語りましょう!(笑)

 

| | コメント (8)

ご覧いただけました?

みなさん、サッカーaiブログへのたくさんのアクセス、どうもありがとうございます!

12月号は楽しんで頂けましたでしょうか? 昨日のブログにもたくさんのコメントをいただきましたが、ご意見ご感想はまだまだお待ちしております! このブログにお立ち寄りの際は、気軽に書き込んでいってくださいね♪

20050923  12月号の巻頭対談特集に登場してくれた、今野選手と馬場選手。発売直前の10月30日のJ1リーグ第29節のG大阪戦で共にゴールを決め、記事の中にもあった、大塚愛さんのDVDの中に出てくるポーズを披露していました。「次にどちらかがゴールしたらやろうっていう話をしているんですよね」と取材時に話していた馬場選手でしたが、この日は自らミドルシュートで同点弾をゲット。しかも、その後、今野選手が逆転ゴールを決め、アベックゴール! その瞬間、記者席で嬉しい悲鳴をあげたのは言うまでもありません(笑)。

 実は取材の際に「ここでリハーサルをしてみましょうよ」とリクエストを出したのですが、「無理無理!」と照れ笑いで、今野選手にさりげなく断られてしまったのですが、1ヶ月の時を経て、念願が叶いました(笑)。

 現在、チームとしても個人としても、好調を維持している今野選手と馬場選手。J1リーグは残り5試合となりましたが、あのパフォーマンスを再び見られることを期待して、みなさん味スタに足を運んでみてはいかがでしょうか?(笑)。

 いよいよ明日は、ナビスコカップ決勝戦です。千葉対G大阪、どちらが勝っても初優勝! 今晩の前夜祭の模様は、また詳しくこのブログでもお伝え出来ればと思っています☆

| | コメント (10)

2005年11月 2日 (水)

☆サッカーai12月号本日発売☆

本日!無事にサッカーai12月号が発売になりました!! どうもありがとうございます。

発売日にあわせて、メルマガ配信の効果!?か、このブログへのアクセスが、2日続けて新記録を更新! しかも昨日は、前日から倍に増えました! 本当にありがとうございます。メールを送ってくれた方もいて、とてもうれしいです!(もちろん全部読んでます♪)

12月号は、そんなみなさんの期待に答えられる内容になったかどうか・・・編集部一同、みなさんからの感想を今からドキドキしながら待っています。「これがおもしろかった!」、「これはちょっと・・・」、「○○選手が載ってない!」などなど、どんな意見でもかまわないので、ブログのコメントやメールでいただけるとうれしいです☆

さて、2月号の会議もそろそろ始まります。次号は12月の終わりに発売になるので、いつもより時間がないんです! それに加えて、今サッカーai編集部は、○○編集部として活動中・・・。内容はヒ・ミ・ツ♪ですが、サッカーとは違う分野に挑戦中です。そのため、編集長は超ハードスケジュール! みなさん、編集長に励ましの声を(笑)。

みなさんからのメールやアンケートをもとに、近日中に行われる会議で次号の内容を決めていきます。どしどしお寄せください♪

☆まだ、メルマガに登録していない!という方は、こちらまでメールを送ってくださいね!(12月号のP66にも掲載) その際、題名に『サッカーaiメルマガ』と入力してください。もし、「登録したのに届かなかった!」という方は、お手数ですが、もう一度登録してください。よろしくお願いします!!

| | コメント (28)

2005年11月 1日 (火)

12月号の表紙は・・・

お待たせしました! ほんとにほんとにお待たせしました!

サッカーai12月号の表紙を発表します☆ 

200512 ←こちらです!!

M選手とは・・・長谷部選手でした♪

素敵な笑顔を見せてくれた長谷部選手のインタビューや写真をお楽しみくださいね☆ でも、この表紙の取材には裏話が・・・。復活した「Writer's Voice」をぜひ読んでみてください。ちなみに、今回から「ファンのためのザ・ゴール」のページに掲載です。

ポスターも見とれてしまうほどステキなんですよ! どの選手かは・・・お楽しみで♪ 実は、これにもこぼれ話が(笑)。このお話はまた明日☆

| | コメント (12)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »