« 優勝おめでとうございます☆☆☆ | トップページ | 編集会議 »

2005年11月 8日 (火)

カレー大好き編集部☆

今朝のニュースで「今日は小春日和な一日です」と言っていたんですが、本当にそのとおりに良いおてんき! みなさんはどんな一日をお過ごしですか?

さて、先日サッカーai編集部は○○編集部として活動中・・・と書いたんですが、実は『カレー大好き編集部』でもあります(笑)。編集長をはじめとして、みんなカレーが大好きです(笑)。

先週は、編集長に築地市場の方にあるカレーうどんがおいしいお店に連れて行ってもらいました。おいしかったです♪ 築地って、魚だけじゃないんですね~。もちろん魚はおいしいですけど☆

昨日、とってもおいしいカレーやさんにランチを食べに行ってきました☆ちょっとご紹介♪

051107_141435_M ←こちらは、オムカレーです☆

たまごがものすご~いふわふわでとろとろ・・・

051107_141544_M ←こちらはチーズカレー☆

カレーの中にチーズが溶けていて、ものすごくまろやかなんです♪ 上にのってるお肉が、スプーンでも切れるくらいやわらかくておいしかったです☆

ごはんの上にのっているのは、フライドオニオン!これが甘くて、カレーによくあうんです!!

伍郎蔵というお店で、11時から夜は23時までやっているらしいです。場所は東銀座駅A7出口の目の前。ちなみに、私が一人で二つ食べたわけではありません(笑)。(二人で行きました。)

先日、このブログにコメントでお寄せいただいた「とろふわ抹茶プリン」。私も食べたんですけど、安くておいしかったです! ふつうのプリンの方も食べてみたんですけど、こちらもおいしかったです!! 教えてくださった方、どうもありがとうございます♪ これからもサッカーai編集部は、おいしい食べ物の情報を毎日お待ちしています(笑)。やっぱりおいしいものを食べると、パワーがわいてきて良い仕事につながりますよね!(って強引?)

そんなわけで、今日から新しい『サッカーaiグルメ!?』というカテゴリーが仲間入りです☆

|

« 優勝おめでとうございます☆☆☆ | トップページ | 編集会議 »

コメント

ずっと気になっていた○○編集部は、『カレー大好き編集部』だったのですね!カレーは私も大好きです。チーズカレー、美味しそうですね(*^^*)カレーの中にチーズが溶けているなんて!それにご飯の上のフライドオニオンもっ!実際に銀座まで行って食べたいですけど、行けないので。笑。今度私の家でもやってみようかと思います★でも、フライドオニオンってどうやって作るんですかね?どこかで売っていないものでしょうか。。。
私の住んでいるところは、午前中はいいお天気だったんですけど、今は強風&雨で荒れ模様です。しかも寒い。もう冬の足音は近づいてきているんですね。

投稿: ゆりこ | 2005年11月 8日 (火) 17時07分

編集部の皆さんはきっとグルメなんでしょうねぇ~^^
アビスパにもラーメン大好きな選手がチラホラ・・・。

選手達がオススメするグルメコーナーなんかを作っても面白そうですね★

投稿: ハル | 2005年11月 8日 (火) 17時37分

私はオムカレーが美味しそうですね♪
今とろふわオムライスってのがはやってますよね??
私のところの学食では去年から出てきたのですが、
おばちゃんの腕前はまだまだです!笑"
そのオムライスが食べに行きたい・・・笑"

とろふわプリン私も大好きです♪安いのに美味しいですよね☆
あと、安いと言えば絹プリン☆≧▽≦
これまたとろとろ系のプリンで美味しいですよ!
あとちょっと高めで言えば、パステルのなめらかプリン♪
私はこれがあれば生きていけるってぐらい・・・笑"
1つ300円ぐらいです☆是非おためしあれ・・・♪

ハルさん同様、選手のお薦めグルメコーナーっての面白そうですね~♪v(o^-^o)v

投稿: まい☆ | 2005年11月 8日 (火) 17時44分

カレー、私も好きです。
写真見てたら食べたくなってきちゃった(笑)。

今号のai買いました。
カレン選手のインタビュー、涙が出そうになりました。
私のヤングジュビロイチ押しの1人ですが、きっと、大先輩の中山選手や大黒選手と肩を並べるストライカーになれると信じてます!!
この夏、磐田から新潟へと旅立った菊地選手。
実は彼が一番の一押しヤングジュビロなのです。
移籍のニュースを知った時はショックでしたが、今は「ここで経験を積んでジュビロに帰ってきてほしい」と願って応援してます。
今度、リーグ戦・天皇杯でジュビロVSアルビレックスの試合がヤマスタでありますが、楽しみですね♪

不安定な天候が続いてますが、お体に気をつけてがんばって下さい!!

投稿: TOMOMI | 2005年11月 8日 (火) 18時02分

ゆりこさん、こんにちは!

残念ながら…○○編集部は、『カレー大好き編集部』ではありません(笑)。
ある人物の本を作っています。
ある人物はサッカーにかかわる人ではないので、
ビックリされるかも知れません…。
作っている私たちもちょっとビックリしています(笑)。
でも、なかなかステキな本が出来上がりそうです♪
お楽しみに!

フライドオニオン…たしかに好きでよくカレーやさんで食べるんですけど、
作ったことはないですね~。
誰かご存知のかた!教えてください☆


ハルさん、こんにちは!

グルメかどうかはわからないので
「グルメ!?」なんです(笑)。
でも、ひとついえるのは、みんなよく食べます(笑)。

福岡に居れば、誰でもラーメン好きになっちゃう気がします!

まい☆さん、こんにちは!
アンケート、届きました。ありがとうございます☆

絹プリンもチェックしてみます♪
オムライスがとろふわだったら、毎日学食にいっちゃいますよね~
おばさんには腕を磨いてもらいましょう(笑)

投稿: サッカーai編集部 | 2005年11月 8日 (火) 18時02分

TOMOMIさん、こんにちは!

菊地選手が新潟に移籍したときは、とてもショックだったという声を耳にしましたが、
みなさん、今は菊地選手がさらに活躍し、成長することを望んでいるだなと、感じます。
菊地選手は、サポーターから愛されているんですね!
20日、どんな試合が見られるのか楽しみですね☆
TOMOMIさんは見に行くのでしょうか?
感想聞かせてくださいね!

投稿: サッカーai編集部 | 2005年11月 8日 (火) 18時07分

おいしそうですねぇ〜〜〜!!!
カレーはわたしも大好きですヨ♪(▽^●)
最近1週間に1度はカレーを食べている気がします(笑)
『FC東京カレー』をいまだに買ったことがないのですが、
とってもおいしそうで・・・・♪(笑)
編集部の方で食べたことある人いますか??

投稿: あい | 2005年11月 8日 (火) 21時37分

確かに、美味しいものを食べると、パワーがわいてきて良い仕事につながると思いますよ!私のブログでは、イチゴのタルト・お寿司・栗・など、最近は美味しい物ばかり載せています(笑)オススメ・・・美味しいものは、一杯ありますね。食べ物ではなくて、ドリンクでは・・・。ダイドーで「ゆずれもん」という商品!これは「ゆず好き」には、たまらないおいしさです。最近は、毎日のように飲んでいます(●^~^●)コンビ二でも、スーパーでもペットボトルの小さいサイズで売っています。編集部の方で、ゆずとれもんが好きな方がいたら、ぜひどうぞ!!

投稿: かな | 2005年11月 8日 (火) 22時46分

編集部様、こんばんわ♪
私は本気で『○○編集部』とは『カレー大好き編集部』なのだと思ってました。笑。ある人物の本ですかぁ・・・。ホント気になりますねっ!

あいさんのコメントに『FC東京カレー』というものがありましたが。新潟にも『アルビレックス新潟カレー』ってのがありますよ!特製のスパイスをかけて、辛さを自分の好みに調節できるんデス☆

投稿: ゆりこ | 2005年11月 9日 (水) 20時51分

あいさん、ゆりこさん、こんにちは!

FC東京カレーは知ってたんですが、アルビレックス新潟カレーは知りませんでした!
FC東京カレーは、いつも味スタに行く途中に見かけるのですが、
まだ食べたことはありません。
カレー大好き編集部というからには
食べないとだめですね(笑)

今度新潟に取材に行ったときには、
アルビレックス新潟カレーもぜひ♪

情報ありがとうございます!!

かなさん、こんばんは!

ゆずもレモンも大好きです♪
今度試して見ます!

この季節になると、ついついコンビニの
あったか~い飲み物コーナーの前に行っちゃうんですよね~。

投稿: サッカーai編集部 | 2005年11月 9日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優勝おめでとうございます☆☆☆ | トップページ | 編集会議 »