« 出張、出張、出張です | トップページ | 続々と…… »

2006年1月24日 (火)

ロールケーキ♪

みなさん、こんばんは。今日はおいしいロールケーキを紹介したいと思います。(最近、食べ物の話が多くてすみません・・・。サッカーの話は後日またしますのでお許しください・・・。)

0125-2 ←左からチョコレート・いちご・マロン・フルーツです♪

私はチョコレートをいただいたんですけど(ごちそうさまです!)、クリームが絶妙な甘さで、中に入っているオレンジとのバランスもとってもよい感じでした♪ 幸せです(笑)

0125-1 大宮のルミネには「Cafe Madu」というお店があって、アルディージャの取材の帰りにランチを食べに行ったことがあります。ショーケースにズラッとロールケーキが並んでいて、選ぶだけで大変です(笑)。そろそろアルディージャの取材に行く予定なので、また行ってしまいそうです。(店内で食べることも出来ますが、持ち帰ることもできます。「Roll Madu」はケーキ屋さんなので、持ち帰りのみです。)

ブログで紹介しようと思い、HPを調べてビックリ! もとはアパレルのお店だったんですね。「SUPER HAKKA」というブランドを知っている方も多いはず。今の所、飲食のお店があるのは、東京と大阪だけのようですが、雑貨屋さんもあるみたいです。

新宿のルミネにもお店があるので、お近くの方はぜひ、探してみてくださいね♪

*お知らせ*

前号はお休みしていた田中隼磨選手の連載「Road to NewYork」ですが、4月号ではたっぷりとお届けする予定です! しかも、大物ゲストが登場するかも!? 前回、楽しみにしていたみなさまにはお待たせした分、今回はオフならではの、普段はなかなか見られない方との対談をお届けする予定です。お楽しみに!

|

« 出張、出張、出張です | トップページ | 続々と…… »

コメント

こんばんは☆
美味しそうな匂いにつられてきました*^u^*笑。
今のロールケーキって、ちゃんとカットされて売られてるんですね!!
ぜひ大阪のお店に行ってみたいと思います♪♪
あと4月号楽しみにしてます☆.。.:*・°

投稿: 愛子 | 2006年1月24日 (火) 22時34分

愛子さん、お久しぶりです☆

ぜひ、大阪のお店に行って見てください♪
ショーケースにいつもたくさんお種類が並んでいて、見るだけでとっても楽しい気分になると思います!

4月号の話も、少しずつこちらで紹介していきますので、お楽しみに!!

投稿: サッカーai編集部 | 2006年1月25日 (水) 11時40分

初めまして☆
編集部の皆さんいつもお疲れ様です!!
一番左のマスカット色のようなケーキおいしそうで気になります(笑)
私の母の知り合いが自由が丘のロールケーキ屋さんの絵を描いていて、
一度そこのロールケーキいただいたのですが、すごいおいしかったですよ!!
お店の名前分からないのですが、うずまきマークだったような・・・
また何かおいしいもの紹介してください☆
4月号楽しみに待ってます(*^o^*)

投稿: Tommy | 2006年1月25日 (水) 11時47分

ロールケーキ、好きです。
写真、美味しそうですね。
ジュビロのホームタウン・磐田市の銘菓である又一庵から発売している「寿美ロール」は、ジュビロ選手やジュビサポに大人気。
私も食べましたが、はまっちゃいました♪
編集部のみなさん、磐田に取材に行った際はぜひ!!

新ユニホームのことですが、これまでとはうって変わって漢字表示・・・
私をはじめ、全国のジュビサポは戸惑いを隠せませんでした(大汗)。

投稿: TOMOMI | 2006年1月25日 (水) 15時53分

Tommyさん、こんにちは!

自由が丘のうずまきのロールケーキやサンといえば・・・
たぶんここですよ♪
http://www.jiyugaoka-rollya.jp/

前に食べたことがあるんですが、おいしいし、うずまきのイラストがすっごくかわいいんですよね☆
オススメです!


TOMOMIさん、こんにちは!
「ジュビロール」と読むんですか?
いいネーミングですね☆

ちょっと変な話かもしれませんが、
感じ入りだと外国人の方は気になるかも知れないですね!!
ジュビロが世界で有名になるチャンスかも知れないですよ♪
最初は違和感があるでしょうけど、しばらくすると自慢のユニフォームになるかもしれませんね。

投稿: サッカーai編集部 | 2006年1月25日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張、出張、出張です | トップページ | 続々と…… »