« ありがとうございます♪ | トップページ | おもちゃのデパート☆ »

2006年1月17日 (火)

杏仁豆腐♪

今日は久々にデザートをご紹介します♪

0117 聘珍楼の杏仁豆腐です!

(へいちんろうと読むそうです。横浜の中華街に本店があるみたいです)

おいしかったです☆ お昼ごはんを食べる前に、気になって気になって食べてしまいました・・・。どうやら、ネットで調べていたら、家庭で作れる聘珍楼の杏仁豆腐の素もあるらしいです!! もし、ご存知の方がいたら教えてくださ~い

さて、2月号のアンケートもたくさんいただいていますが(どうもありがとうございます!)「2006Jリーグカレンダープレゼント」の締め切りは、他のプレゼントよりも早く1月31日必着となっております。今回もたくさんのクラブにプレゼントのご協力をいただきました。ぜひぜひご応募くださいね! 残念ながら締め切りの都合上、1月中にはお届けできませんがなるべく早くお届けができるように準備をしていますので、まだ好きなチームのカレンダーを買っていない!という方は急いでアンケートを送ってください☆ お待ちしています♪

そして、ちょっとご報告が遅れてしまいましたが、日曜日はインカレの決勝戦の取材に行ってきました! コメントにもありましたが、駒澤大学が2年連続優勝☆ MVPは2月号の大学選抜の韓国遠征ニコニコ日記で、ステキな笑顔を披露してくれた(笑)3年、FW原一樹選手。足を負傷しながらも貴重な先制点を挙げ、チームの優勝に大きく貢献しました。表彰式では足を引きずりながらも、あの笑顔を見せてくれていましたよ! FW巻佑樹選手も、退場者が出て10人になったあとは、入学してから初のCBとして何度も危ない場面を防いでいました。

累積警告のため決勝戦には出られなかったFW赤嶺真吾選手(4年)も、試合後は「チームの優勝が何よりうれしいです!」と話してくれました。FC東京での新入団選手会見も来週にせまり、気持ちをきりかえて新たなスタートを楽しみにしているようでした。

そして、駒澤大学から今年二人目のJリーガーが・・・☆ 10番の鈴木亮平選手がJ2の山形に入団が内定しました。駒澤大学のみなさん、おめでとうございます!

一方、準優勝だった順天堂大学はメンバーのほとんどが3年生以下のチーム。来年はさらに、パワーアップした順天堂大学が見れそうです。

|

« ありがとうございます♪ | トップページ | おもちゃのデパート☆ »

コメント

応援している駒大の優勝がとてもうれしかったです!
北海道に住んでいるので、駒大の試合は見たことが無いのですが、いつか生で見てみたいです。
駒大からのJリーガーがもっとたっくさん出ますように☆
巻佑樹選手のファンです。
これからも頑張ってください!!!

投稿: あや | 2006年1月18日 (水) 09時19分

はじめまして!清水エスパルスを応援している方の個人サイトに「パルちゃんの特集が載っている」と書いてあったので喜び勇んで買いました(ちなみに新潟サポですが)ワタシもこの日の「清水vs鹿島戦」はダイラで観戦してました。
ちょっと気になる事がひとつ。「教えて!サッカーai」のコーナーでジュビロ磐田のマスコットの「ジュビィくん」の写真が川崎フロンターレの「ふろん太くん」で紹介されているのはなんなんでしょーか?同僚の川崎サポの方に見せたら激怒していましたよ?

投稿: いずある | 2006年1月18日 (水) 22時36分

訂正します。写真は正確には「ジュビロくん」(ジュビィはジュビロくんのGF)です。顔色の悪いト・・・じゃなくて三光鳥とやらがモチーフの、ヤマハスタジアムで愛嬌をふりまいてるマスコットです。

投稿: いずある | 2006年1月19日 (木) 08時05分

あやさん、こんにちは!

2月号の大学選抜のニコニコ日記は楽しんでいただけましたか?
2月の最後の日曜日に、関東大学選抜の試合がありますね。
Aチームに同じ駒大の原選手らと共に巻佑樹選手も選出されています。
あやさんは見に行けないかもしれませんが、取材に行く予定なので、このブログでもその様子を紹介できればと思っています。
また、感想など聞かせてくださいね!


いずあるさん。
2月号の「ザ・ゴール」の「教えて!サッカーai」の中で、ジュビロ磐田のマスコットの写真が川崎フロンターレのマスコットの写真と入れ違ってしまい、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。次号、4月号にて再度お詫びをさせていただくと共に、両チームのマスコットをもういちどご紹介させていただきます。どうぞご了承ください。
今後、同じようなミスが無いように、細心の注意を払い編集作業を行って参ります。この度は大変申し訳ありませんでした。

お友達にもそのように伝えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: サッカーai編集部 | 2006年1月19日 (木) 16時26分

駒大から2人目のJリーガーが誕生ということで、すごく嬉しいです♪しかも、それが駒大の10番を背負っていた亮平君!!

私の中では、かなり注目の選手だっただけに、これからの活躍に注目したいですo(^^)o ただ、私の住んでいるところから遠い山形ということで、遠くて寂しいですが、頑張ってほしい気持ちは変わりません!!


サッカーai編集部さん、亮平君の特集を是非お願いします♪そして、大学サッカーが大好きな私みたいな人たちの為に、大学サッカーの特集も…☆

投稿: ぴよ | 2006年1月21日 (土) 20時56分

追加で・・・。ごめんなさいm(..)m


>サッカーai編集部さん
2月末に関東大学選抜があるんですか?すごい楽しみです♪観にいこうかなぁ。

投稿: ぴよ | 2006年1月21日 (土) 21時01分

>ぴよさん
関東選抜A
GK:阿部(流経大)・時久(早大)
DF:廣井・筑城・菊池(以上駒大)・小宮山・村上(以上順大)
MF:柴崎(国士舘大)・田村(中大)・佐藤(順大)本田(法大)・兵藤(早大)
FW:原・巻(以上駒大)・福士(順大)・井上(法大)
関東選抜B
GK:関憲(明大)・藤井(東京農業大)
DF:伊藤・阿部・鎌田(以上流経大)・雑賀(法大)・入江(作新学院大)
MF:岡田(筑波大)・八角(駒大)・島嵜(順大)・小川(明大)・鈴木・山本(以上早大)
FW:難波(流経大)・辻尾(中大)・松橋(早大)
だそうですよ☆
とある、メルマガさん情報です♪
お役に立てたでしょうか??v(*^0^*)v

投稿: まい☆ | 2006年1月22日 (日) 20時40分

>まい☆さん

情報ありがとうございました!!
ますます、楽しみになりました♪

投稿: ぴよ | 2006年1月24日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございます♪ | トップページ | おもちゃのデパート☆ »