« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

サッカーai06年4月号大公開☆

0228 今夜は今年初の海外組の試合となる日本代表戦ですが、みなさん、お待たせいたしました!

サッカーai4月号の表紙を発表します! ←コチラです!

表紙&巻頭は玉田圭司選手(名古屋グランパスエイト)です。

表紙にもあるように、サッカーaiには1年半ぶりの登場となった玉田選手。

新しいチームのこと、背番号のこと、そして今シーズンにかける意気込みなどをたっぷり語ってくれました! どうぞお楽しみに♪

明日は、発売前日! サッカーai4月号のラインナップを詳しくお届けする予定です。玉田選手の表紙&巻頭以外にも、サッカーaiならではのインタビュー等が盛りだくさんです!! また明日、遊びにきてくださいね☆

| | コメント (4)

2006年2月27日 (月)

チームメイトが語る・・・・・・

4月号の発売まで あと3日

今日は、先日のクイズの答えを・・・。「チームメイトが語る●●●●選手のすべて」、今回はFC東京の今野泰幸選手です! 当たった方おめでとうございます☆(なにもありませんけど(笑))

昨年末に負傷した今野選手ですが、徐々に回復し、昨日のプレシーズンマッチ(対甲府戦)に後半途中出場。開幕戦に間に合いそうですね。

FC東京には欠かせない今野選手を、チームメイトのみなさんにたっぷりと!!語っていただきました♪ どの選手に話を聞いても笑いっぱなしでした。しかも、みなさんにとても丁寧に対応していただいて、とてもよいお話を伺うことができましたよ! 恒例のイラストもそっくりです! お楽しみに~☆

明日は、表紙&巻頭を発表の予定・・・。さて、誰でしょう!?

| | コメント (4)

2006年2月24日 (金)

Road to New York

サッカーai4月号の編集作業がすべて終わりました(涙)

あとは来週、本が出来上がってくるのを待つのみです・・・。

さて、既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、4月号では田中隼磨選手の連載「Road to New York」

が再開です! (楽しみにされていたみなさん、お待たせしました!)

田中選手の連載は、田中選手やマリノスのサポーターの方はもちろんのこと、石川選手や中澤聡太選手の対談など、他のチームや選手を応援している方にもご好評をいただいています。

今回はさらにサッカーという枠をこえて、田中選手の人脈の広さ(!)から、お友達のミュージシャン・INORANさんとの対談が実現しました!

INORANさんといえば、元LUNA SEAのギタリスト。最近は、Tourbillon としても活躍中。もちろん!!!お会いするのは初めてだったのですが・・・とにかくステキな方でした♪ ミュージシャンのオーラに、編集部一同大興奮(笑)。笑顔のステキなオトナの男性、といった感じでした。田中選手も、いつもの同年代の選手との対談とはまた違った雰囲気。発売日をお楽しみに☆

INORANさんとは、当初はどんなお話をしたら良いのだろう・・・と悩んでいたのですが、お話がとてもお上手で、とてもやわらかい感じの方でした。取材はとても和やかな感じで進みましたよ! ですが、ライブではまた違った雰囲気なんでしょうね・・・☆ ぜひぜひ、ライブに行ってみたいです♪

| | コメント (3)

2006年2月23日 (木)

2006年Jリーグプレーヤーズ名鑑☆

0223 まだまだサッカーaiの編集作業中の編集部ですが、

本日、 『2006年Jリーグプレーヤーズ名鑑』が出来上がってまいりました♪

発売日は2月25日です。地域によっては来週の発売になるところもありますが、詳しくは本屋さんにお問い合わせ下さい! 全国の書店で発売、価格は400円です。

今年の名鑑は、J1・J2の全日程はもちろんのこと、W杯ドイツ大会にむけて、出場全チームのガイドも掲載。

2006年のプロ野球の選手名鑑と共に、どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (3)

2006年2月22日 (水)

日本代表2連勝!

アジアカップ予選対インド戦が終了しました! 国内で連勝です☆ (インド代表は半そでで寒くなかったのでしょうか・・・?) 

佐藤寿人選手の代表初ゴールには編集部も沸きました! おめでとうございます♪

次の試合は28日! 対ボスニア・ヘルチェゴビナ戦です。今度は海外組のプレーが楽しみですね。28日は、ちょうど本が出来上がってくる日なので、ようやくゆっくりと試合を見ることができそうです。(アメリカ戦は取材先のFC東京のクラブハウスのテレビで、フィンランド戦と今日の試合は仕事をしながら。気づけば始まっていたって感じでした・・・) その前に、今この目の前にある締め切りを終わらせないと(涙)。

ちなみにアジアカップ本大会は来年7月。まだまだ先の話ではありますが・・・そのとき、どんなメンバーで戦っているのでしょうね。(W杯のメンバー発表は5月15日の予定です。)

| | コメント (5)

サッカーaiとレッズ編集作業中

現在は2月22日午前2時を少し回ったところです。今は浦和レッズ特集号「GO AHEAD URAWA REDS」中心に校正作業をしています(今日はもう帰りますが)。

この仕事していると「夜遅くまで仕事、大変ですね」と言われることが多いんですけど、そんな事ないんですよ。今日のような「校了日」っていう日だけ帰りが遅くなるだけで。まぁ、一気に仕事を片づけちゃおう!と頑張る日もあるんですけど(そんな日が続くと『合宿』状態になります)。明日と明後日(23日と24日)でサッカーaiも編集作業を終わらないと発売日(3月2日発売)に本ができなくなるので、この時間まで仕事をしているはずです。きっと、必ず。

この山を越えれば、25日にゼロックス、その翌週3月4日には今年もJリーグが開幕しちゃいます。考えてみると、オフってあったのかな?って感じです。そうか、今年は各チーム始動が早かったから、12月末にサッカーai2月号を出した後、すぐに4月号を作り始めたのでした(そういえば、黄色い表紙の本も作りました)。かといって、3月に入ったらすぐに、Jリーグが開幕するから、休めるような休めないような……。今年はぜひ、水曜日の試合も見に行きたいと計画を立てたいと思っているんですけど、行けるかな? 行きたいと思うんですけど、どうですか? 編集長?

| | コメント (1)

2006年2月18日 (土)

日本代表今年初勝利!

今日の編集部は締め切り前のため、エコパに行くことはできませんでした・・・。残念(涙)

でも、作業をしながら、みんなんでテレビで観戦してました!

まだまだ代表の試合は続くので、これを機会に連勝! となればよいですね☆

エコパに行かれた方はいますか? ご報告お待ちしています!

日本代表のレポートは4月号でもたっぷりお届けします!!

さて、昨日のクイズの答えを発表しまーす

0218 ←大宮アルディージャの冨田大介選手です! 

冨田選手は、筑波大学出身、教員免許を取得しているだけあって(筑波大学も推薦ではなく一般入試で入学)お話は楽しくて、なおかつわかりやすく、すっかり「冨田ワールド」にひきこまれてしまいました♪

みなさんからの質問にも、ばっちりお答えいただいています☆ そしてウワサのあの軍団にも・・・。ぜひ4月号の発売日をお楽しみに!

| | コメント (3)

2006年2月17日 (金)

クイズ この人だ~れ?

いよいよ発売まであと2週間を切ったサッカーai4月号。ただいま編集作業中・・・。

今日はクイズです!

0217-1  ←4月号の「読者からの質問のお手紙に◎◎(選手名)がお答えします!」のコーナーに登場してくれる、ある選手のお写真です。カメラマンの方が、インタビュー中にステキなベルトと指輪をアップで撮ってくれました! さて誰でしょう?? クイズなので全身の写真は今はお見せできませんが、とってもオシャレな◎◎選手のおかげで、ステキな写真が撮れました!! 

これだけじゃさっぱりわからないとおもいますが(笑)、答えは明日発表します。

どうぞお楽しみに♪

| | コメント (2)

2006年2月15日 (水)

編集長帰国

今日、編集長が取材先のオーストラリアから帰国しました。

おみやげいただいちゃいました!

コチラです☆

060215_201101 中身はコアラ型のチョコです♪

ナッツがはいってて、おいしいチョコでした~。ごちそうさまです!!

締め切りまであと1週間ちょっとです!

来週くらいからは、そろそろ少しずつ内容を明かしていくかも!?

お楽しみに~☆

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

韓国のり!!!

今日は、Jリーグプレーヤーズ名鑑の校正作業を別の場所で行っているため、とっても静かな編集部でした。

060214_212801 今日のいただきものはコチラ!

おみやげの韓国のりです☆

ごま油がきいてて、おいしかったです♪ ごちそうさまでっす!!

韓国のりってどうしてこんなにおいしいんですかね~(^_^*) (食べすぎ注意!!)

| | コメント (2)

2006年2月13日 (月)

チームメイトが語る●●●●選手のすべて♪

先週末、国内組の私は、3月2日発売の次号、サッカーai4月号で掲載予定の

人気コーナー「チームメイトが語る●●●●選手のすべて」の取材に行ってきました!

みなさんが気になるのは、●●って誰!?ってことですよね・・・まだヒミツです☆

でも、今回の●●選手はとにかく愛されキャラ! どのチームメイトに話を聞いても、みんな笑顔。ついつい●●選手の話をしていると、自然と笑顔になってしまう・・・そんな感じでした。話を聞いている私も思わず笑顔に♪

いつもこのコーナーのイラストを楽しみにしている方も多いと思いますが、今回のイラストもそっくりです☆ 早くご紹介したいです!! もう少しまっててくださいね~

また、6月号以降に登場してほしい選手のリクエストをお待ちしています♪ コメントに書き込んでいただくか、メールまたはお手紙でお寄せください。

| | コメント (5)

2006年2月11日 (土)

in シドニー

こんにちは。

実はこのブログ、今日はオーストラリアのシドニーから更新しています。シドニーと聞いてピンと来た人もいることでしょう。そうです、現在、浦和レッズのオーストラリアキャンプの取材にきています。今日の午前に着いたばかりで、これから練習の取材にでかけるところなんですが、真冬の日本とは違い、温かい……(いや、暑い?!)気候に、気持ちもウキウキします。残念ながら、明後日にはこちらを出発し、日本に戻らなければならいないのですが、こちらにいる間に、またブログの更新が出来ればと思います♪ 

| | コメント (2)

2006年2月10日 (金)

Jリーグ名鑑

現在、サッカーaiの原稿を抱えつつも、Jリーグプレーヤーズ名鑑(2月25日発売)編集作業中です。

「陽毅」「韻」「奨典」「顕徳」「理大」「将生」…いろんな名前があるんだなって、今年も感心しています。それぞれに親御さんの願いがこめられるんでしょう。Jの試合で彼らの戦っている姿を見るのが、今から楽しみです。

今年もレッズの雑誌を出します。タイトルは「GO AHEAD URAWA REDS 2006」です。3月2日発売。

| | コメント (4)

2006年2月 9日 (木)

☆もうすぐバレンタイン☆

今日は某チームの取材に行ってきました! 練習を終えて引き上げてくる選手のみなさんの手には袋の数々・・・。もうすぐ、バレンタインですもんね~☆ 女性率がいつにも増して高かったような気がします。

みなさんは、バレンタインの予定はいかがですか? 私が中学生くらいのときは、女の子の友達同士で交換してばっかりでした。あとは、友達と合同で先生にマーブルチョコをあげたら、3倍くらいになって返ってきて(!)、ホワイトデーには、抱えきれないほどのお菓子を持って帰ったことがあります(笑)。いまではそんなこともなく・・・(涙)。

よかったら、みなさんの予定も教えてくださいね♪

| | コメント (1)

2006年2月 7日 (火)

投稿募集中!

先週、メルマガに登録していただいているみなさんには、「ザ・ゴール」へのお手紙を募集しています♪というメールを配信しました☆

昨日は終日取材に出かけていた編集部。さっそく(!?)今週、イラストや写真がたくさん届いています! どうもありがとうございます♪ 

引き続き、どのコーナーもまだまだ募集中です。メール、または郵送でおまちしています(^_^)v

*ちなみに、アンケートの締め切りは2月20日です♪ まだ「書いてない!」「書いたのに出してない!」というアナタっ!! お早めに☆

| | コメント (2)

2006年2月 2日 (木)

201

今日で、201回目の更新です。すみません、キリが悪くて(笑)。

早いものでもう2月ですね。今月は28日までしかない・・・そうです!! 次のサッカーaiは3月2日発売! 締め切りがいつもより早いんです(涙)。しかも名鑑とか増刊があるんです。そんな感じで、2月もがんばります!

今、2月号で巻選手も読んでいると言っていたオシム監督の本を読んでいます。まだ1章くらいなんですが、すでにすっかり引き込まれています。今、編集部ではこの本の順番待ち。なので、既に読んだって方は、まだ内容のことは内緒にしてくださいね(笑)。

| | コメント (3)

2006年2月 1日 (水)

☆プロ野球ai3月号☆

ai063明日2 日発売のプロ野球aiの3月号。表紙は千葉ロッテマリーンズの西岡選手です♪ 今月号は選手の母校を訪ねたり・・・といったオフ企画や、ルーキーの紹介などなど盛りだくさんです!!

さて、今日はなんでプロ野球の話から!?と思ったみなさま。お知らせがありま~す。

プロ野球ai3月号に楽天の一場投手の自主トレ日記が掲載されているのですが、その中に浦和レッズの鈴木啓太選手がちょーっとだけですが、登場しています。オフに一緒にお食事をしたそうで、そのときの写真が掲載されています!

普段は、なかなかプロ野球aiを手に取ることが少ない方も、この機会に是非チェックしてみてくださいね♪

ちなみに・・・プロ野球aiでも「身代わりインタビュー」をやっています☆ 今月号は福岡ソフトバンクホークスの井手正太郎選手です! 気になるサッカーai4月号の身代わりインタビューですが・・・まだヒミツです(笑)。

| | コメント (5)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »