« 話はたくさんあるのに・・・ | トップページ | ラインナップの発表★その1 »

2006年4月21日 (金)

サッカーaiグルメツアー☆

更新をお休みしてしまってごめんなさい。。

ただいま締め切りの真っ最中!ですが、ちょっと一息ついたので、先週のカシマレポートを♪

060415_134002 とにかく寒かったカシマスタジアム! 11時過ぎに会社を出発して、渋滞することもなく、1時間半ほどでスタジアムへ到着したのですが、駐車場に着き車を降りるなり・・・・・・寒い! 風が強い(涙)!

みんなおなかがすいていたので、すぐにコンコースの飲食売店へ!

すでにたくさんのサポーターでにぎわっていたのですが、とにかくメニューが 豊富! 目移りがして迷いまくる編集部メンバーですが、3人それぞれ違うものをゲットすることにして、行列に並びました。

↑これは五浦ハムの串焼き!! とにかくすっごいボリュームで、食べ応えがあっておいしかったです♪ サポーターの方が持っているのを見て迷わずゲット(笑)

060415_133901 ←こちらいわしのつみれ汁。1杯500円だったのですが、こちらもものすごいボリュームです! おっきなつみれが4コくらい入ってました。特においしかったのが大根!! 大きくてしっかり味がしみていて、寒い日は間違いなくオススメです☆

大きな鍋でたっぷり作ってあるのですが、これでもかっ!!ってくらい入れてくれます。(記者の控え室に戻るまで、こぼすんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑))

060415_134001 ←こちらもカシマスタジアムではかなり有名なもつ煮!! 

こちらもすごいボリュームなんですよ♪ ネギもたっぷりかけてくれて、アツアツだし、体もすっかりあたたまりました!

どらやき(?)を売っているお店を発見したのですが、ものすごーい行列!! 「スタジアムでどらやき???」と?が頭の中をグルグルまわったのですが、もし、あのどらやきのヒミツを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください☆

その横で、道の駅などで売っているという潮来のイチゴが!!! 「スタジアムでイチゴを箱で買うの?荷物になるんじゃない?」と思った私が間違いでした・・・。2パックで600円(だったはず)。しかも真っ赤でたくさん入ってものすごーくおいしそう!!

もともとイチゴに目がない私・・・。でも手にはつみれ汁ともつ煮・・・。「よし、食べたらまた来よう!」というのが第2の間違いでした(笑)。食事を終えてコンコースへ戻ると・・・。そこには「完売しました!」の文字が(涙)!

あの真っ赤なイチゴの実物を見てしまった私は、どうしてもあきらめることが出来ず・・・。恒例「アントラーズツアー」のために鹿嶋へ向かっていた会社の●●さんに電話をかけて「道の駅でイチゴ買ってきてください!!」

060415_184501 ←おかげさまで無事にイチゴをゲットすることが出来ました★ 遠回りしてまで買ってきていただいちゃってすみません・・・。味はモチロン最高でした♪一人で1箱食べちゃいました(笑)

5月にはカシマスタジアムで「メロンデイズ」があるそうです! みなさんもぜひカシマスタジアムでグルメを楽しんでみてくださいね★

さて、肝心な試合の話ですが、みなさんご存知のように3-1でアントラーズがエスパルスに勝利しました。次号、サッカーai6月号ではアントラーズのあの選手とエスパルスのあの選手のインタビューを掲載しています。さて、誰でしょう・・・。答えは明日!

|

« 話はたくさんあるのに・・・ | トップページ | ラインナップの発表★その1 »

コメント

私は、鹿島サポです。
カシマスタジアムは、風が強くて、寒いことが多いです(>_<)
でも、応援している時は気になりません♪


「どらやき」の正体(?)が気になったので、HPで調べてきました!
「道の駅いたこ特産品販売」で(どらやき、つくだ煮、つけもの、いちご、水郷地鶏からあげ等)が販売されたそうです!


「いわしのつみれ汁」美味しそうですね!
食べたことないので、今度食べてみようと思います★
ちなみに私は「けんちんうどん」が好きで、よく食べます♪

投稿: カナ | 2006年4月22日 (土) 01時20分

4月21日のカナさんのコメントであってますが補足すると この日のイベントが<ホームタウンデイズ潮来の日>ということで メインスタンド側コンコースで 道の駅いたこ特産品販売 がありました。
また、ハム焼き(五浦ハム)もその中の一売店。
私も、この日カシスタに行きましたが本当に風が強く寒かったですね。
ちなみに私は「ステーキ丼」がお気に入りです!
おいしいもの・・いっぱい食べて そのあとは 大きな声援を送り 今年こそ優勝しませう!!

投稿: みき | 2006年4月22日 (土) 10時29分

カナさん、こんにちは!

15日はお天気は良かったのですが、
本当に寒かったですね!
記者席からは海が見えるんですが、
それが余計に寒くなりました(笑)
でも、夏は爽快な感じがしますね♪

けんちんうどん、いいですね!
私も食べたかったのですが、どれもこれもおいしそうで、
しかもボリューム満点なので、
一回で全部は食べられないですよね(笑)

どらやきのこともわざわざ調べていただいて、どうもありがとうございます!!
どらやき、食べたいです(笑)

みきさん、こんにちは!

ステーキ丼もあるんですね!!
すっかり、いたこのとりこになってしまった編集部です(笑)

また、スタジアムで何かおいしいものを発見したら教えてください♪

投稿: サッカーai編集部 | 2006年4月24日 (月) 11時50分

サッカーai編集部の皆様&カナさんへ
こんにちは! みきです。
編集部の皆様・・・昨年の8月号、ファンのためのザ・ゴールに載せて頂いた者です。
この日も主人と応援に行きました。
スタジアムで知人とも会い、「どらやき」を頂戴しました!
私が食したのは、さつまいもあん&こしあんの2種類。
どちらも美味しかったです。
また美味しいものに出会ったら お知らせします。
カナさん・・・私のコメントの最初に「4月21日の・・・」と書いてしまいましたが、カナさんも私より数時間早いですが 同じ22日にコメントを送信されたのですよね!
おっちょこちょいの私を許して下さい。
ごめんなさいね。
前節も勝利をおさめたアントラーズ!
次節も頑張って欲しいです!!

投稿: みき | 2006年4月24日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話はたくさんあるのに・・・ | トップページ | ラインナップの発表★その1 »