« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

なんでも!?ベスト5☆

明日から6月。ついにW杯開幕も目前です!!

今朝行われたドイツとの1戦。守備の面では課題も出ましたが、明るい話題と言えばFW高原選手の2ゴール!ではないでしょうか。でも、ケガのニュースは心配です。どの選手にもベストな状態で開幕を迎えて欲しいですね。

さて、今週の編集部は各Jリーグのチームがオフになる前の取材ラッシュ! 今日も私以外はみんな取材に出かけています。私も明日と明後日は何本かの取材が入っているので、今日は編集部でその準備中です。

「ファンのためのザ・ゴール」の「サッカーaiなんでも!?ベスト5☆」では「夏本番! 海やプールで一緒に遊びたい選手!」を大募集中です!!

あなたが思う選手の名前とその理由を書いてこちらまでメールでお送りください。その際にお住まいの都道府県名とお名前(ペンネーム)を添えてくださいね。今回から、コメントを採用させていただいた方には、サッカーai特製のクリアファイルをお送りさせていただきます(採用させていただいた方には、こちらからメールでご連絡させていただきます)。6月5日必着です! お待ちしてま~す(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

☆MARINES HEROES☆

0529  日刊スポーツ出版社より千葉ロッテマリーンズ応援号「MARINES HIROES」(950円)という本が、ただいま大好評発売中です☆

詳しい内容はこちらをご覧ください♪(携帯の方はごめんなさい。。)

週末、テレビでロッテ戦を見たんですが、応援が本当にサッカーっぽくて、アツい!!ですね。昨年はロッテとジェフが揃ってタイトルを獲得しましたが、ロッテのマスコットがフクアリに遊びにきてくれたりと交流も盛ん(3月のブログをご覧ください)。ぜひ、サッカーaiでもジェフとロッテの選手の対談がいつか実現するといいなぁ・・・と思っています。

巻選手が頭で!?ロッテ戦の始球式をするという話もありますし、そのときには是非千葉マリンで生のロッテの応援を楽しみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

小林兄弟♪

サッカーai6月号のアンケート、今回も続々と頂いています! いつもいつも本当にありがとうございます。ここまでのベストイレブンも集計中ですが・・・今回はランキングも顔ぶれが変わりそうな!?気配です。お楽しみに!!

0526 6月号で「意外とおもしろかった!」という声が多かったのがCLUB J2の柏レイソル同級生対談!(写真は携帯の着信音をチェックする小林選手と「亮はお金持ちだから携帯も最新なんですよ(笑)」と言う鈴木達也選手です☆) 残念ながら先日、鈴木達也選手が負傷。そのニュースを聞いたときは編集部も本当に驚きました・・・。でも、夏頃にはまた元気な姿をピッチで見せてくれると思います! インタビューの時にも大学時代に大けがをしたことがとても大きかったとおっしゃっていましたが、今回のケガも乗り越えて、さらにパワーアップして帰ってきてくれるでしょう。復帰後の鈴木達也選手にも期待ですね! それまでは相方、小林亮選手に頑張ってもらいましょう♪

その小林選手の靴のお話です★ 6月号の取材の際に、小林選手のファッションの話題に・・・。本誌に掲載した通り、当日履いていたスニーカーは兄・小林慶行選手からいただいたもの。小林亮選手いわく「いつもだいたい『欲しい!』というとすぐにくれるんですが、このスニーカーは欲しいって言ったら『え~っ!?』って言われました(笑)」とのこと。そこで、大宮に取材に行った際に小林慶行選手に突撃! 真相を伺ったところ「歳が少し離れているので、いつもは自分の趣味とは違うものを選ぶのに、あのスニーカーを欲しいといわれた時は自分も気に入っていたので、『マジかよ!?』って思いました(笑)」と言うことでした(笑)。ウワサ通り本当に仲の良いご兄弟でした! 来年は、再びJ1で兄弟対決が見られるといいですね☆

☆お知らせ☆

4月号のプレゼントを先週から始めています! 本日、すべて発送を終了する予定です。お楽しみに♪ 残念ながら当選しなかったみなさま・・・またお待ちしています!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ナビスコ杯となでしこ観察日記

ナビスコ杯予選最終日の様子を報告します!といいながらも、既に木曜日・・・。すみません(涙)。日曜日の千葉対清水の試合、感想は「千葉はホームで強かった!」です。清水は予選敗退となってしまいましたが、最後まで気持ちの入った試合を見せてくれました。

これで決勝トーナメントに進出する全チームが決まりました! 準々決勝でもっとも気になるカードは、みなさんそれぞれあると思いますが、「間違いなく白熱したゲームが見られるでしょう!」と予想するのはやはり「レッズ対フロンターレ」の1戦! 暫定ながらもリーグ戦1位と2位の対決! 決勝トーナメント進出も早々に決めていた2チームだけに、1発勝負のアツイ戦いが期待できそうですね★

一方、残念ながら予選敗退となってしまったチームのみなさんは、再開後に向けてしっかりと準備をする時間にあてるようです。1週間程度のオフもあるようなので、8月号の取材の際に、その様子を聞けたらまた報告しますね!

060525_174701 さて、編集部のなでしこにちょっと変化が!

2~3枚だった葉も4~5枚と増えてきました! 日照不足の毎日ですが、その中でも少しずつ大きくなっています♪

ちなみに偶然テレビで見たのですが、なでしこを栽培するために必要なのは、とにかく日光に当てることと水はけが大切だそうです。(カーネーションもなでしこの仲間だそうです) 思わず真剣に見てしまいました(笑)。種が出来たらまた新しい花が咲くみたいです(気の早い話ですが)。

またレポートします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

サッカーai編集会議

サッカー日本代表がJヴィレッジで合宿している間、サッカーai編集部は会議、会議です。

7月2日発売の2006年8月号は、どんな形になるか、どんな選手が登場するのか、乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ナビスコ杯最終日

日曜日はいよいよヤマザキナビスコカップ予選最終日。すでに、決勝進出を決めているレッズとフロンターレ、そして予選免除のガンバ以外の5チームが決定します。みなさんは、どの試合を見に行きますか?

見逃せない試合のひとつが「千葉対清水」の一戦です。この試合に勝ったほうが1位通過。現在グループ1位の千葉は2位の清水に引き分けでも決勝トーナメント進出が決まりますが、試合終了のホイッスルが鳴るまでわからない、白熱した展開になるだろう・・・というのが私の予想です。

千葉は巻選手、清水はチョ・ジェジン選手と両チームともエースを欠きますが、逆に言えばどちらも条件は一緒。リーグ戦にも負けない熱い試合になると思っているのですが、両チームのサポーターのみなさん、いかがですか!?

どちらも要は中盤の選手になるのでは?と予想しています。清水はFWマルキーニョス選手が好調。そのマルキーニョス選手に絶妙なクロスをあげるのは両サイドの兵働選手か、藤本選手か・・・。二人のプレーからは目を離せませんが、千葉にはそんな二人の先輩、羽生選手が!  勝利の女神はどちらに微笑むか、最後の最後までわかりませんね。私も取材に行く予定です! 月曜日に試合の様子をレポートします♪

残り5つのいすを争う最終日。みなさんからのご報告をお待ちしています!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

なでしこ栽培中です★

先月の27日から、編集部でなでしこを栽培しています★ なでしこジャパンにちなんで、なでしこ栽培キットをいただきました! 

060518_152901 約半月でここまで大きくなりました!

最近、あまり天気の良くない日が続いているので、なかなか一気に大きくなることはないのですが、なでしこの花が咲くのが今から楽しみです♪

さて、すっかり編集部でも忘れていたのですが、「サッカーai☆ニコニコ日記」は、先日1周年を迎えました!

スタートした当初と比較して、アクセス数も大幅アップ!

これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

行ってきました!! 

20060516  昨日、自らがプロデュースした東京・丸の内の「FOOTBALL  PARK」をおとずれた宮本恒靖選手。この日は朝から皇居、首相官邸を訪問するなど大忙し。しかし、疲れた表情も見せず、ひとめ見ようと丸ビルに詰め掛けた多くのファンに笑顔を見せていました。

060516_180439_m  メッセージ入りのビッグジャージを渡された少年サポーターからは「予選を通過してくれてありがとうございます。僕たちは日本で泥臭く応援しています」とエールを送られ、宮本選手も「僕らも泥臭くプレーして、いい結果を報告できるように頑張りたい」と、ドイツに向けての意気込みを熱く語っていました。

200605161 カフェの中では宮本選手がおすすめするオリジナルメニュー(宮本選手の背番号「5」にちなみ、5つの味をブレンドした”Number 5”というノンアルコールカクテルなど)やオリジナルスイーツを自ら試食。カフェは食事だけではなく、宮本選手が実際に着用した日本代表ユニホームや秘蔵グッズなども展示され、世界最高峰のサッカーシーンダイジェストや宮本選手の秘蔵インタビューも楽しめます。また、宮本選手の写真集から選ばれた秘蔵のプライベートシーンなどを満載したフォトギャラリーも丸ビルの2F、3F、4Fで展開されています。

  この「宮本恒靖 FOOTBALL PARK  in  Marunouchi 2006」は7月9日まで、東京・丸ビルで開催されていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 さて、日本代表の背番号が決定したようですね! 宮本選手はおなじみの「5番」をつけることになりました。注目の巻誠一郎選手の背番号は……「11」番のようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

2006ドイツW杯ヒーローズ・プレビュー

0516 本日、日刊スポーツ出版社より「2006ドイツW杯ヒーローズ・プレビュー」(880円)が発売になりました!

巻頭は「BRAND NEW REVOLUTION PLAYERS」、メッシ、カカ、ジラルディーノ、C・ロナウドの4選手を大特集☆

知っている人も知らない人にも満足していただける内容です!

その ほか 、ブラジルのアドリアーノらドイツで見逃せない9人の特集や、「次世代のヒーローを見逃すな!」ということで、長谷部誠選手と同年代の新しいヒーローたちを特集しています。

もちろん、今大会最も注目されているといっても過言ではないロナウジーニョ選手も登場!

そのほか、「ドイツで要注意のストライカー」、「チームを支ええるOver30」など、今大会で見逃せない選手が続々登場です!

しかもパーフェクトテレビ放送予定表つき! これで「いつ、どこで、何の試合が入るの~!?」というあなたのお悩みもバッチリ解決です(笑)。

日本だけでなく、各国の代表選手も発表になっています。あと1ヶ月をきったW杯開幕までに、この本でぜひあなたのお気に入りの選手を探してくださいね♪

☆予告☆

ただいま、「読者参加型! W杯にむけたブログ限定のある企画」を進めています! 近日発表予定です。一緒にW杯を盛り上げましょう♪ お楽しみに~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

代表発表!

 

0515 日本代表ドイツ行きの切符を手にした23名が、本日発表されました。もちろん、編集部もジーコ監督の記者会見取材に出かけたわけですが……、まさに緊張の瞬間という感じでした。メンバーはすでにみなさん、もうご存知ですよね? 選出された選手のみなさんには、是非頑張ってほしいものです。

 ジーコ監督の口から告げられたワールドカップのメンバーでしたが、最後に呼ばれたのが、ジェフ千葉の巻誠一郎選手でした。先日のブルガリア戦では1ゴールを決め、スコットランド戦でもプレーし、最後まで必死にアピールし続けた巻選手も「テレビを見ていてびっくり」と、驚きの表情を隠せませんでした。以前、インタビューで「W杯は小さい頃からの夢」と話していた憧れの舞台。ワールドカップではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 『夢』といえば、「巻選手の夢は何ですか?」と以前質問した時、「夢はいっぱいありすぎて語れない(笑)。だから、かなったときに言いますね、『これ、夢だったんです』って」と話していた巻選手でしたが、数々ある夢の1つがこれで叶ったということになるのでしょうか。「こういう大舞台でサッカーをしたら気持ちいいんだろうな~」と憧れの眼差しで見つめていたW杯。ドイツ行きの切符を手にした今、今度はドイツのピッチに立つことを目指します。インタビューなどでは淡々といろんな話をしてくれますが、他の選手と同様に、熱い思いを胸に抱いていることでしょう。戦いはこれからもまだまだ続きますが、W杯のピッチでいつものようにひたむきにプレーする巻選手の姿を楽しみにしたいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

ラストサバイバル!

 さて、今夜はキリンカップ対スコットランド代表戦です!

 15日のメンバー発表を前に、この試合がラストアピールの場になります。それぞれの思いを抱えて試合に臨む選手たち。今夜、一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか!

 今日もサッカーで盛り上がりましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

1日遅くなってすみません

 昨日、ブログにアクセスしていただいたみなさん、すみません! 10日のブログの答えが……遅くなってしまいましたね。

 問題は巻選手の苦手なものは? ということでしたが……。これは小さい頃から苦手にしているものなのだとか。「飲めないっていうことはないんですけどね、苦手なんですよ、牛乳が」と巻選手。小さい頃、ホットミルクを飲んではいてしまってから、牛乳が飲めなくなってしまいました。もちろん、みなさんもご存知のように、学校の給食ではおなじみの一品。一体どうしていたのかしら……と巻選手に伺ったところ、「鼻をつまんで飲んでました(笑)」とのこと。体にいいということがわかっていたので、とりあえず”飲まなきゃいけない”と、覚悟を決め、日々牛乳との格闘を続けておりました(笑)。

 カルシウムは十分に足りているのかしら? と余計なお世話な編集部。「そのぶん、チーズやヨーグルトはよく食べていたので」と加工品は大丈夫と巻選手。他にも「1日1日魚を食べないとダメなんですよ」というほどの魚好きということで、カルシウムはしっかりと摂取されているようです。

 というわけで、正解は”牛乳”でした。

 そんな牛乳嫌いな巻選手ですが、食生活に関してはバランスに気をつけているということ。大学からJリーグ入りした選手に話を聞くと、大半の選手が自己管理の大切さを痛感したといいますが、巻選手もとくに食生活に関しては注意していた様子です。

 ……と、このブログを書いているうちに、”駒澤大時代に一度、サッカーaiに登場している”ことを思い出し、探すこと1時間。ついに見つけました! 02年10月号の大学サッカー特集ページで、深井正樹選手(現・鹿島)とミニ対談を行っているではありませんか!(本当にミニミニ対談ですが)  そこでは21歳の巻選手と深井選手の貴重な写真が掲載されています。02年10月号を持っているあなた! 今すぐチェックですよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

夢の島へ行こう☆

サッカーai6月号のアンケートを早速送っていただいたみなさん、どうもありがとうございます! すべて目を通させていただいています。まだ送ってない!というかたも、締め切りにはまだまだ余裕がありますので、じっくり読んでから送ってくださいね☆

さて、アンケートの「今月号で意外と面白かった記事、選手への興味が生まれた記事」。今のところ第1位は「BRAND NEW PLAYERS」巻佑樹選手と廣井友信選手の対談です! 

そのお二人が所属する駒澤大学は明日、関東大学サッカーリーグの第9節対順天堂大学戦。明日は前期唯一のナイトゲーム。夢の島で16時キックオフです。(18時10分からは中央大対流経大) お時間のある方はぜひいってみてはいかがでしょうか?チケットはチケットぴあのお店、ファミリーマート、サークルKサンクス、JRみどりの窓口で発売中です。(大人一人800円、当日は千円) 

前期は3節。3冠を狙う二人にはどの試合も負けられません! 巻誠一郎選手も火曜日ゴールを決めましたが、それにも負けない!巻佑樹選手と、廣井キャプテンのプレーは必見です☆ 私も取材に行く予定です♪

さて、Iさんの昨日のブログを見て、弟・佑樹選手の苦手なもの・・・を考えていたのですが、それはズバリ「孤独」!?かも知れないです。寮で同部屋のメイドくん(ニックネーム)がいないと、さみしくて、絶対に誰かの部屋に行ってしまうんだとか(笑)。一人暮らしは絶対に無理なんだそうです。一方、廣井選手は高校時代の寮生活を経て、大学進学とともに実家へ戻ったところ自分の部屋がなくなってしまい、基本的にはリビングにいるそうです(笑)。家族の共有スペースにずっといられるというのは、巻選手にとっては憧れの環境かもしれませんね。さて、お兄さんの苦手なものは???

取材時、藤本淳吾選手が筑波大時代に登場してくれたサッカーai(05年12月号)を読みながら、藤本選手の人気のスゴさの話に・・・。大学時代からすでに試合後にたくさんのファンに囲まれていた藤本選手ですが、サッカーaiでチーズケーキが好きだと告白してから、チーズケーキをたくさんもらったんだそうです。それを聞いた廣井選手は・・・「(小声で)じゃあオレは・・・・・・」。廣井選手!甘いものが嫌いなのはわかりますが、生ものは無理だと思いますよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

さて、問題です。

 みなさん、昨日はキリンカップで盛り上がりましたか?? 編集部では2台あるテレビを占拠し、日本代表の戦いを静かに(いや、そうでもない!?)見守っていました。

 試合のほうは残念ながら1-2でブルガリア代表に敗れてしまったものの、15日の代表メンバー発表を前に、選手たちは気持ちの入ったプレーを見せてくれました。特にポジション争いが激しくなっているFW。試合開始からアグレッシブにプレーする玉田圭司選手。ゴールはあげられなかったものの、ジーコ監督へのアピールになったのではないでしょうか。また、三都主選手からのボールからゴールを決めた巻誠一郎選手もなりふり構わず必死にプレーしていました。顔はピッチの芝がついていたり、泥で黒くなっていたりと、まさに体を張ったプレーで、こちらもジーコ監督にアピール。今週末土曜13日にはスコットランド戦がありますが、そこでもまた魂の入ったプレーを期待したいですね!

 余談ですが、昨日ゴールを決めた巻選手にはある苦手なものがあります。以前、取材で大学時代の思い出を伺った時に偶然発覚したのですが……(笑)、さて、それは一体なんなのでしょうか? ヒントは、日常生活でみなさんもよく目にするものです。答えは明日のブログをお楽しみに!! 

 あっ、でも、気が変わったので、今日のブログで発表!! なんてことも!?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

いよいよキリンカップ!

今日9日(火)はキリンカップ対ブルガリア代表戦です。

みなさんが活躍を期待する選手は誰ですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

今週末もJ☆

 今日はあいにくのお天気でしたね……。

 みなさんはこの週末、どこかの競技場に足を運びましたか? ファミリーJoinデイズのイベントを楽しんだ方も多いのではないでしょうか?

 今週末、編集部Iが気になった選手は、大分トリニータの梅崎司選手です。発売中のサッカーai6月号の西川選手と福元選手の対談の中でも名前が出てきていましたが、西川選手と同じ学年で、同じ大分ユース出身の梅崎選手。3日の鹿島戦に引き続き、昨日の京都戦でもゴールを決め、チームの連勝に大きく貢献しています。開幕から第7節まではなかなか試合に出られない日々が続いたものの、第8節甲府戦で途中出場すると、以降、連続出場を続けています。鹿島戦で出場時間が450分をこえ、А契約に変更となった19歳の梅崎選手。今後の活躍に編集部も期待大! です☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

盛り上がるJ!

 こんにちは。みなさんはGWをいかがお過ごしですか?

 昨日は、J1リーグ第11節&J2リーグ第13節が行われましたが、観戦に出かけたという方も多いのでは? そんな中、編集部の私Iも大宮×広島の取材に行ってきました。ホームの大宮は前節、埼玉ダービーで浦和に負けているだけに負けられない、一方の広島は、今シーズンはまだリーグ戦で勝ち星をあげていないだけにどうしても勝ちたい。そんな両チームの熱い意気込みが試合前から伝わってきました。

 試合のほうは、大宮ペースで進みながらも、必死に守り抜いた広島が日本代表候補、佐藤寿人選手のヘディングゴールで1-0で勝利しました! 今季初勝利ということで、自然と選手たちの表情もやわらいでいました。しかし、「まだまだ厳しい戦いは続く」と気を引き締めなおす広島の望月一頼監督。今後の広島の戦いに注目していきたいと思います。

 佐藤選手といえば、キリンカップサッカーの日本代表メンバーに選出されています。ここ3試合では連続ゴールを決め、ジーコ監督へのアピールも忘れません。チーム状況が苦しい中でも「そういう苦しい時にどれだけ得点できるかということも、一つの大事な要素」と、いつも前向きな姿勢を見せる佐藤選手。また、同じくキリンカップサッカーの日本代表メンバーに招集された巻誠一郎選手(千葉)も、昨日の浦和戦ではジーコ監督の目前で強烈なゴールを決めました。チームの勝利のため、必死にプレーし、最後まで諦めない姿を見せ続けている二人。彼らの思いがジーコ監督届くことを祈りたいものです。 

 さて、「Jリーグ再開後の活躍が期待される注目選手」の質問に、たくさんのご意見を頂きありがとうございます! 引き続き募集しておりますので、どんどんコメント、お手紙、メールなどでご意見をお寄せ下さい。GW中に観戦した試合で気になった選手でもいいですよ! みなさんの声を聞かせてくださいネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

連休です☆

本日発売のサッカーai6月号、早速買っていただいたみなさま、どうもありがとうございます♪ ご意見、ご感想を教えてくださいね!

編集部は、一応カレンダー通りにお休みです。取材もあるので、完全オフではありませんが。Jリーグは中断前にどのチームも気合十分! どんな試合になるのか楽しみですね~☆ 取材の様子は月曜日にご報告したいと思います。

みなさまも楽しい連休にしてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お詫びと訂正

本日発売のサッカーai6月号の中で、一部訂正があります。

P98の「サイン入り!!サッカーaiオリジナルカレンダープレゼント」の応募締め切りが5月1日となっておりますが、正しくは5月31日(必着)です。申し訳ありません。

みなさまからのご応募、お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

サッカーai6月号ラインナップその3

5月になりましたね! 今日の東京は暑いです!!

さてさて、5月2日発売のサッカーai6月号のラインナップを、今日も紹介します♪

「Jを支える男たち」というテーマのインタビューに登場してくれたのは、浦和レッズの堀之内聖選手と大宮アルディージャの小林大悟選手。2人のステキな写真にも期待していてくださいね!

CLUB J2は現在リーグ1位の柏レイソルの同級生対談!! 小林亮選手と鈴木達也選手に、新しいチームについて、たっぷり伺ってきました!

恒例のU-19&21GENERATION INTERVIEWは豪華4本立て!

ガンバ大阪噂のG6対談に、大分トリニータの若き守備の要、西川周作選手&福元洋平選手の対談。

今、最も注目されているルーキーの一人、鹿島アントラーズ内田篤人選手と絶好調!川崎フロンターレ谷口博之選手も登場です☆

前回、増嶋選手にご登場いただいて大好評をいただいた「ちびっこアルバム」。今回はアビスパ福岡の中村北斗選手! とーってもかわいい中村選手のちびっこ写真は必見です!

マスコット特集第2弾は名古屋グランパスエイトのグランパスくんファミリーが登場。

サッカーaiCM探検隊のコーナーでは、みなさんも一度は目にしたことがあるはず。2つのCMの裏側をお伝えします。

ブログでも紹介した「突撃! 私服チェック★」はFC東京編です♪ 5人の選手にマイブームや「●●選手には○○で負けたくない!」などの話を聞いてきました!

こちらも恒例、鹿島アントラーズトークショーは本田泰人選手と柳沢敦選手が登場! お2人の息のあったトークをお楽しみください♪

田中隼磨選手の連載、「Road to NEW YORK」は第8回目! 今回は初となるチームメイト栗原勇蔵選手との対談です。

もちろんレギュラーコーナー「Jリーグガイド パーソナルトーク&スタッフ日記」には全18チームの選手&スタッフが登場。「取材記者こぼれ話」、「高校サッカー名監督列伝」、「アテネ経由ドイツ行き」もお見逃しなく。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »