« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月28日 (金)

極秘!?

只今、編集部では、極秘で!?ある本を作っています・・・。

近々、内容をお知らせできるとおもいますが、みなさん楽しみに待っていてくださいね!!

明日は、味スタで行われる、FC東京対広島戦の取材です!! 年に1回のファイヤーワークスナイト♪ 雨、降りませんように・・・★

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

まだまだ募集中!

みなさんからいただいた「注目のU-21日本代表選手」に関するコメント、編集部では楽しく読ませていただいています。どうもありがとうございます!!

北京オリンピックに向けて、いよいよ動きだしましたね! まだまだみなさまからのご意見を募集中です☆お待ちしています♪

さてコメントでも名前があがっていた駒澤大学の廣井友信選手と清水エスパルスの青山直晃選手。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、二人は前橋育英高校時代の先輩、後輩です(廣井選手が3年生のとき青山選手が1年生でした)

チームメイトの巻佑樹選手とともに、廣井選手にサッカーai6月号に登場していただいたときに、青山選手について聞いたところ、「アオとはよくリフティング対決をしていて遊んでいました。でも、下手クソだったからいつも僕が勝って、いい気持ちになっていました(笑)。」と話してくれました。

その話の真偽のほどを確かめるために(笑)、8月号の青山選手のインタビューのときに、そのお話を伝えたところ「そんなことないです。廣井さんも・・・」と笑っていました(笑)。

廣井選手は「最近、会うとよそよそしい」と言っていたのですが、それには青山選手は「あまり会う機会がないから・・・」とのことだったので、久々の再会となる今回の合宿では、2人の仲の良い姿が見られるかもしれませんね♪ 同じCBのポジションを争う選手として、楽しみな2人です!

| | コメント (6)

2006年7月25日 (火)

U-21日本代表!

今日、いよいよ始動するU-21日本代表の22人が発表になりました。

初選出の選手もいますし、前回のワールドユースに出場したおなじみの選手も!

次号では、たーっぷりと特集する予定です☆ 来週の国内合宿も取材に行きますよー!!

ぜひぜひ、今回選出された22人の中から、みなさんの注目選手を教えてください♪

選手名だけでなく、簡単に理由も添えて、コメント欄に書き込みをしていただけるとうれしいです(^_^)

お待ちしてます!

| | コメント (10)

2006年7月24日 (月)

コンサドーレ神社

更新、ごぶさたしてます・・・。編集部は、Jリーグが再開し、忙しくしております・・・。

ブログはなかなか更新できませんでしたが(涙)、次号9月2日発売のサッカーai10月号に向けて、早速取材を進めています。

0724 それぞれ、Jリーグ再開にあたり、各地へ出かけていたのですが、

私は←コチラへ。コンサドーレ札幌のある選手の取材のため、宮の沢白い恋人サッカー場に行ってきました!

取材は、グラウンドに隣接されたコレクションハウス内で行われました。カフェスペースにあった「コンサドーレ神社」がこちらです♪

当日の札幌はとても良いお天気で、練習にもたくさんのサポーターが見学に訪れていました。

07242 ←入り口の正面には、こんな看板(?)が! コレクションハウスを訪れた記念に好きな選手と一緒に写真を撮ることができます。実は顔写真が取り替えられるようになっているんですよ♪

もちろん、実際に選手とお話をすることができるファンサービスエリアもあります。

取材の日も、多くの選手が丁寧にファンのみなさんにサインを書いたりしていましたよ!

隣には石屋製菓のチョコレートファクトリーがあります。「白い恋人」の製造過程が見学できたりするのですが、ここのカフェのアイスクリームとケーキが最高です☆

チョコレートアイスと、いちごのケーキを食べたのですが、とってもおいしかったです♪

みなさんも、練習見学に寄った帰りにぜひ寄ってみてくださいねー☆

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

オールスターズ☆

071401_1

先週末のJOMOオールスターサッカーはJ-EASTが4-1で勝利しましたが、その前日に行われた前夜祭でのこと。カメラマンが前夜祭に来場されていた方へのサインや写真対応を終え、リラックスしている選手たちを発見! これはチャンスと思い、土肥洋一選手に「写真を撮らせてください」と声をかけると、周辺にいた茂庭照幸選手、巻誠一郎選手、野澤洋輔選手、小野伸二選手を集めてくれました。というわけで、土肥選手のご協力を頂き、5選手の素敵な写真を撮影することに成功しました! 土肥選手ありがとうございます(涙)。                                                      

071406_2 オールスター初出場となった清水エスパルスの兵働昭弘選手、藤本淳吾選手、青山直晃選手。入団1,2年目の3人ですが、清水ではすでに欠かせない存在になっています。活躍が認められ、そしてサポーターの大きな後押しもあり、今回の初出場となりました。J1リーグ再開後の活躍も期待されます!              

                                    

071404_1 こちらはMVPを受賞した中澤佑二選手。

ゴール前までのドリブル突破、そして初のFKでのゴール。まさか中澤選手がFKを蹴るなんて……と驚いた方も多いと思います。                     

                                                              

071402_1 071403

今年もマスコットアトラクションが行われ、グランパスくん(左写真)、パルちゃん(右)など各チームのマスコットが大活躍! 

| | コメント (1)

2006年7月16日 (日)

始球式

 昨日のオールスターサッカーでMIPを受賞した巻誠一郎選手。一夜明けた今日16日、同じ千葉県をホームタウンにする、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの始球式に登場しました! 

「本日始球式を務めるのは……」と名前を呼ばれると、サッカーボールをドリブルしながらマウンドに登場した巻選手でしたが、途中、千葉ロッテのマスコット・マーくんに2回ぐらいボールをとられる場面も。「まさかくると思ってなかったから」と一瞬焦ります。が、そこはうまくかわし、マウンドに到着。「まさか野球場でドリブルができると思わなかった。楽しかったです」。そしていよいよキャッチャーめがけて振りかぶります。

「(バッターに)あてちゃいけないって思って。サッカーと一緒でコントロールが悪いんで……」。巻選手が投げたボールはストライク!! とはいきませんでしが、キャッチャーの里崎選手がうまくミットにおさめ、始球式も無事に終了!

 終始笑顔だった巻選手でしたが、実は相当緊張していたのだとか。「W杯でもこんなに緊張しなかったのに、今日は緊張しすぎて笑顔が引きつってました(笑)」と、始球式後はホッとした表情を浮かべていました。

 ちなみに、千葉ロッテの小林宏之選手からユニホームをプレゼントされた巻選手でしたが、「僕が着ていたジェフのユニホームを始球式の後、渡そうと思っていたんですけど、汗だくになってしまったので……」と背番号18の巻選手のユニホームを渡すことができなかったようです。

| | コメント (2)

2006年7月13日 (木)

「GOAHEAD浦和レッズ06夏」本日発売です☆

やっとメンテナンスが終わりました!!

本日、サッカーai増刊「GO AHEAD 浦和レッズ06夏」が発売になりました!!

0713 ←表紙はこちらです♪

表紙&巻頭は田中達也選手! 復帰に向けたインタビューを掲載していますのでお見逃しなく☆

詳しくはこちらの日刊スポーツ出版社のHPでチェックしてくださいね♪

| | コメント (2)

GOAHEAD

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

更新おやすみします。

オールスターのメンバーが発表されたり、W杯の優勝がイタリアに決まり、編集長が大喜びをしていたり・・・いろいろと更新したいことがあるのですが、

ココログがメンテナンスのため今日の14時から2日間更新ができなくなるそうです(泣)。

最近、夜に更新しようとしても、重くて重くて・・・。なかなか更新できませんでした。楽しみにしていただいた方ごめんなさい。

13日の14時から再開だそうです。終了次第、また更新します! なので、その間はサッカーai8月号を読んだり、アンケートを書いたりしてお過ごしください(笑)。

☆編集部は15日のオールスター、前日の前夜祭と、もちろん取材に行きますよ!! お楽しみに~♪

| | コメント (1)

2006年7月 6日 (木)

監督のお仕事

サッカーai8月号はただいま発売中です! もうチェックしていただけましたか?

今日は、久々に復活した人気コーナー「サッカーのお仕事~監督編」の取材の様子をお届けします♪

0706 今回、ご登場いただいたの大宮アルディージャの三浦俊也監督。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、三浦監督は今W杯が行われている「ドイツ」でコーチングライセンスを取得。ドイツへ渡ったときは、まったくドイツ語を話せなかったそうですが、6年の滞在でマスターしたそうです。詳しいことは本誌を読んでいただくとして・・・普段、ゲームの後や練習後にチームや選手のお話を伺うことはあっても、このように監督ご自身の話をじっくり聞くという機会はあまりないものです。三浦監督、ご協力ありがとうございました! 練習日、試合の日のチームや監督のスケジュールなども紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ちなみに、監督にもきちんと「名刺」があるんですよ♪ 三浦監督ともしっかり名刺交換をさせていただきました!

さて・・・ついにW杯決勝のカードが決まりましたね!

イタリア対フランス・・・今から楽しみです☆ 

でも、編集長の「イタリア優勝予想」が当たってしまった場合、私たちにおいしいものをごちそうしてもらおう!という計画のようなので・・・私たちもイタリアは好きですけど・・・フランスを応援してしまいそうです(笑) ジダン選手に期待します!!

| | コメント (0)

いよいよ!

ついに編集長が予想したイタリアが決勝へ・・・!

編集部は複雑な思いで見ています(笑)。

今夜はフランス対ポルトガル!!

果たしてどんな戦いになるのでしょうか・・・

明日は、またサッカーai8月号のこぼれ話を紹介します☆

| | コメント (3)

2006年7月 4日 (火)

スタメンの座を獲得するのは!?

今回のサッカーaiの2大特集のひとつ「Jリーグ夏の陣は俺たちに大注目!!」

約2ヶ月にわたって中断していたリーグ戦も、いよいよ19日に再開します。

今日は、現在暫定ながらも首位の川崎フロンターレ「次のレギュラーポジションを狙うFW座談会」の様子をお届けします♪

0704 我那覇選手、ジュニーニョ選手に続くレギュラーの座を狙うFWとして、今回登場いただいたのは、黒津勝選手、都倉賢選手、久木野聡選手の3人です。

年齢もバラバラの3人。一番年下の久木野選手は、冗談で黒津選手、都倉選手からプレッシャーをかけられると、額からは大量の汗が(笑)。取材は入団会見のとき以来。髪を茶色くして、表情も変化していましたが、緊張すると汗をかいてしまうのは、相変わらずでした(笑)。

都倉選手が着ているTシャツに注目です! かわいいあるキャラクターをモチーフにしたイラストが書いてあるんですが・・・この画像でもわかってしまうかもしれませんが、ぜひ本誌でご確認くださいね☆

この中から先にレギュラーをつかむのは果たして・・・? 今季、スーパーサブとして勝利に貢献している黒津選手は、他のチームのサポーターのみなさんにとっては後半戦の要注意選手かも知れませんよ!

後半戦もフロンターレの戦いに注目ですね!!

サッカーai8月号は、只今絶賛発売中です☆

お近くの本屋さんでお求めください。

| | コメント (0)

プレゼント発送してます♪

サッカーai8月号のアンケートも、早速届いています! いつもどうもありがとうございます☆

本日より、サッカーai6月号のプレゼントを発送しています。

お楽しみに♪

| | コメント (5)

2006年7月 3日 (月)

サッカーai8月号発売中★

編集部のW杯予想も雲行きが怪しくなってきましたが(笑・詳しくは6月の日記をご覧ください)

サッカーai8月号は、ただいま発売中です! みなさん、本屋さんへは行きましたか~?

巻頭30PはW杯大特集!

その中の企画のひとつ、「関係者が語る日本代表の素顔FILE」。

加地亮選手(G大阪)を語ってくれたのは、昨年まで在籍していたFC東京の元チームメイト、鈴木規郎選手と阿部吉朗選手です。

0703 加地選手とは同じ年にFC東京に加入した鈴木選手。加地選手の意外な!?素顔をたっぷりと話してくれました。チームが変わってしまった今でも、加地選手はFC東京の愛されキャラ。この取材の前に、別のインタビューを受けていた戸田選手も、W杯の注目選手を聞かれ、「僕は加地くんを注目します!」と答えていました。そういえば、日本代表がアメリカで試合をしていたときだったと思うのですが、あのときも、戸田選手は「加地くん、どうですか?」と報道陣が見ていたテレビの前に現れたりしていました。

しかし、ガンバの加地選手となるとライバル! 「この前のガンバ戦はアウェイで勝つことができなかったので、ホームでは勝ちたい!」と鈴木選手も意気込みたっぷりに話してくれました。加地選手が右サイド、鈴木選手が左サイドにいますから、1対1の対決も十分ありそう。楽しみですね!!

仲の良い阿部選手とともに加地選手を語ってくれていますので、8月号をお見逃しなく!

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »