« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

10月号の表紙公開しまーす!

0831 おまたせしました!

9月2日発売、サッカーai10月号の表紙はこちらです♪

オシムジャパンがいよいよ始動! 表紙&巻頭は巻誠一郎選手(千葉)です!

巻選手の「SUMMER PHOTO DIARY」は必見です☆

また、田中マルクス闘莉王選手をはじめとして、阿部勇樹選手、羽生直剛選手、鈴木啓太選手、長谷部誠選手、田中達也選手の ページ もあります。

佐藤寿人選手のインタビューに、勇人選手との「ツインズ徹底分析」では、二人のことがなんでも!?わかるかも。

日本代表新潟日記や、こぼれ話もありますのでお楽しみに~!

また、「J 復活」インタビューは石川直宏選手&大久保嘉人選手

7月から久々にJリーグのピッチで元気な姿を見せてくれているお二人に、今の気持ちをうかがいました。

予告は明日も続きます♪ ポスターや特別付録を公開しまーす

| | コメント (3)

2006年8月30日 (水)

サッカーai10月号予告3

9月2日発売の「サッカーai10月号」の発売日まであと3日!となりました。ちなみに、毎日「輝け甲子園の星」で検索してこのブログに来ていただいたいる方が大勢いらっしゃいますが、「輝け甲子園の星特別編集 サマーヒーローズ06」はサッカーaiと同じく9月2日に発売になります♪ テレビでも取り上げていただいたりして、かなりお問い合わせをいただいております。必ずほしい!という方はお近くの本屋さんで予約をしていただくと良いかもしれません。よろしくお願いしまーす!! 

さて、今日も10月号の予告です♪

巻頭は新生日本代表特集!

さらに 「復活」をキーワードに、サッカーaiではおなじみでありながら久々登場の2選手にお話を伺っています。

さて、誰でしょう!? これから日本代表にも必ず必要とされるであろうあのお二人です!!

また、外国人選手にアンケート調査を実施! 楽しい ページ ができましたよ♪ 

明日はお約束どおり表紙の発表です! 

今日は8月の5連戦最終日! 国立とフクアリに取材に行く予定です。日本代表発表前にまたアツイ戦いに期待できそうですね!

| | コメント (3)

2006年8月29日 (火)

サッカーai10月号予告2

今月号のJリーグガイド。テーマは「私の趣味・特技」です。

各チームのみなさんにお話を伺いましたが、いろいろな趣味や特技がありました!

お楽しみに!

また、今回の「BRAND NEW PLEYWERS」のコーナーには、法政大学本田拓也選手が登場!

U-21日本代表として、中国戦に途中出場し、プロの選手に負けない気迫をみせてくれた本田選手。U-21 の話だけでなく、元チームメイト、フロンターレの谷口選手やエスパルスの藤本選手についても語っています。

後期の関東大学サッカーリーグの日程&キャプテンの誓い!もあります。ぜひチェックしてみてください♪

| | コメント (1)

2006年8月28日 (月)

サッカーai10月号予告1

「TATSUYA-11-」の発売から、そのままサッカーai10月号の編集作業に突入し、なかなかブログの更新ができなくて、本当にごめんなさい!! 編集部はやっと一息つけるようになりましたが、夏はどこへ・・・みなさんは今年の夏を満喫しましたか? そろそろ宿題が・・・なんて人もいるかもしれませんね(笑)。ラストスパートですよ!!

気がつけばサッカーai10月号の発売まで1週間をきりました・・・。今日からどんどんラインナップを紹介していきますよ!

まず、U-21日本代表特集は「目指せ北京! 反町JAPAN始動!! U-21日本代表NEW HEROカタログ」

中国戦の前に日本で行われたトレーニングキャンプに参加した22選手を紹介しています! 北京への意気込みを語ったミニインタビュー付です★さらに、カレン・ロバート選手、伊野波雅彦選手、青山直晃選手が登場!! これから日中韓親善試合が開催されますし、バッチリNEW HEROをチェックしてくださいね! 

発売は9月2日です。今日から毎日内容を紹介していきますので、お楽しみに♪

| | コメント (4)

2006年8月22日 (火)

ハンカチ王子

甲子園で優勝した斎藤佑樹君(早実)の人気がすごいです。

彼の取材を続けてきた「輝け甲子園の星」記者がワイドショーの取材を受け、その放送直後から注文、問い合わせの電話が鳴りっぱなし! 仕事にならないほどでした。サッカーaiの校了も間近だというのに…。

ちなみに、日刊スポーツ出版社では8月末は出版ラッシュです。輝け甲子園の星(8月25日発売)、サッカーai2006年10月号(9月2日発売)、輝け甲子園の星特別編集「サマーヒーローズ06」(9月2日発売)

サマーヒーローズには斎藤佑樹君が大きく、たくさん載るようです。高校野球ファンのお友達に教えてあげてね!

| | コメント (6)

2006年8月16日 (水)

日本代表イエメン戦

今日は新潟取材組と、会社でお留守番組の2手にわかれた編集部。

会社でお留守番組の私たちは只今編集部の甲子園チームのみなさんと、テレビで応援中です!

次号、9月2日発売の10月号は、新生日本代表大特集です☆お楽しみに!!

そろそろ忙しくなってきた編集部・・・明日も取材!あさっても取材!!です

| | コメント (5)

2006年8月14日 (月)

夏のSBSカップ!

暑い毎日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

編集部も10月号の発売日に向けて、各地へ取材に行っています!

昨日は、静岡県・藤枝で行われたSBSカップの第2戦を見てきました! 試合内容には、監督もキャプテンの山本真希選手(清水エスパルス)も納得のいかない様子でしたが、課題を克服して、11月に行われるアジアユースに備えてほしいところです。

明日は最終日。エコパで14時からU-19日本代表の試合が行われます。

お時間のある方はぜひ、未来の日本代表を探しに行ってみては???

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

明日スタジアムにて

田中達也選手特集号『TATSUYA-11-』販売しまーす!

場所は埼玉スタジアム南広場で、13時からです。

マッチデープログラム販売のブースの隣でやってますので、宜しくお願いします☆

明日の「ワシントン対決」楽しみです!!

| | コメント (2)

2006年8月10日 (木)

特大ポスター☆

060810_154701 ←こちらが田中達也選手特集号「TATSUYA-11-」についてくる、特大ポスターです!

大きさが分かるように、左にサッカーai8月号のポスターを飾ってみました。(携帯のカメラでとったので、写りが悪くてごめんなさい!!)

裏はプレー中の写真になっています♪  

発売は8月12日! お楽しみに!!

| | コメント (1)

2006年8月 9日 (水)

TATSUYA-11-最新情報☆

昨日紹介した田中達也選手特集号「TATSUYA-11-」

今日は、発売日当日のスタジアム販売のお知らせです。

8月12日(土)、浦和レッズ対FC東京の試合が行われる埼玉スタジアムの南広場にて、出来たばかりの「TATSUYA-11-」を販売します!

マッチデープログラムの売店の横にブースが設置される予定です。時間は13時からを予定しています。

付録の超!特大ポスターを掲示する予定ですので、ぜひチェックしに来て下さいね! 見れば絶対ほしくなる!?ポスターです♪

そのポスターは明日、ご紹介します!

当日は晴れるといいですね・・・☆

| | コメント (2)

2006年8月 8日 (火)

TATSUYA-11-

0808 先日からお知らせしていた、極秘!?で作っていた本ですが・・・

←こちらです!!!

まるごと1冊田中達也選手特集号「TATSUYA-11-」です!!

発売日は8月12日。定価は950円です。超特大ポスターつきです!

発売日当日、浦和レッズ対FC東京の試合が行われる埼玉スタジアムでの販売も予定しています。

時間や場所など詳細は後日、発表いたします。このブログをチェックしてくださいね!

本の内容等も、明日以降随時紹介していきまーす☆

お楽しみに!!

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

編集部の夏☆

8月に入り、暑い毎日が続いていますね!

今年も編集部には甲子園の季節がやってきました~☆連日、編集部のテレビでは試合を放映中です。みなさんの地元の学校はどうですか? 今年も「輝け甲子園の星」の大会速報号を25日頃発売予定ですので、ご期待ください!

0807 ←「甲子園名物 蔦せんべい」です♪

とってもおいしかったです☆ ごちそうさまで~す

甲子園に行くとみんな真っ黒になって帰ってきます。みなさんも、練習場に行かれるときなどはお気をつけください! とは言っても日焼け止めは塗っても汗はかくし、屋根のない練習場などでは大変ですよね・・・。

さてさて、今日は8月7日・・・。ジェフユナイテッド市原・千葉の巻誠一郎選手のお誕生日であると同時に・・・サッカーaiの編集長のお誕生日でもあります!! おめでとうございます♪

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

オシムジャパン始動!

昨日の代表メンバー発表に続き、追加召集が決まりましたね!

明日からいよいよオシムジャパン始動です。

編集部でただいま製作中の極秘!?本。来週にはその詳細をお伝えできると思いますので、お楽しみに☆

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

料理が上手そうな選手はダレ???

サッカーai「ファンのためのザ・ゴール」の中の好評企画”サッカーaiなんでも!?ベスト5★”

8月号のテーマは「夏本番! 海やプールで一緒に遊びたい選手」でした。ベスト5の顔ぶれは、みなさん夏の似合う選手ばかり!! ランキングはチェックしていただけましたか?

さて、第4回目となる今回は「なんでも作れちゃう! 料理の上手そうな選手」です。

あなたが考える料理が上手そうな選手の名前、チーム名、理由、ペンネーム郵便番号、住所、氏名を明記して

メールでこちらまでお送りください。

締め切りは誌面では8月4日必着になっておりましたが、8月7日まで延長します!

コメントが採用されたかたには、サッカーai特製クリアファイルをお送りします。

ご応募お待ちしています♪♪♪

同時にテーマも大募集! こちらはメールでもブログのコメント欄でも構いません。アイディア募集中で~す★

| | コメント (3)

2006年8月 1日 (火)

U-21代表合宿1日目

今日は午前中、U-21日本代表合宿の取材に行ってきました!

今日は暑くなく過ごしやすい一日でしたが、練習一日目からなかなかハードな練習だったようです。その分だけ充実したスタートになったようですし、これからが楽しみですね。

編集部も連日取材に行きます! その様子はブログでご紹介します♪

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »