« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

サッカーai12月号表紙大公開!

みなさん、お待たせいたしました! サッカーai12月号の表紙を公開します☆

1031 ←こちらです! サッカーai久々のコラボレーション表紙は、ジェフユナイテッド市原・千葉の阿部勇樹選手と、FC東京の石川直宏選手のお二人! さわやかな表紙になりました!!

阿部勇樹選手は「本人が語るAtoZ大辞典」に、

石川直宏選手は新連載の「Jリーガーの食卓」のコーナーに登場しています!!

また、巻頭は12ページは「浦和レッズ対ガンバ大阪密着レポート!」です。詳細はまた明日♪

今回のポスターはガンバ大阪の巻頭 ページ でも特集しているオフィシャルスーツ姿のM選手、E選手、K選手(もうお分かりですよね♪)

そしてナビスコ杯決勝を控えたM選手です!

カレンダーは身がわりインタビューに登場してくれた、U-19日本代表として今夜のタジキスタン戦に挑むU選手と、石川直宏選手です!

今日のところはここまで・・・。また明日紹介しまーす☆

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

U-19日本代表白星発進☆

いよいよはじまったAFCユース選手権。初戦の北朝鮮戦に見事勝利! 2-0の完封勝利と、良いスタートとなりました。

死のリーグと言われていますが、この勢いで続く2戦目の勝利にも期待したいですね☆

インドでは体調不良の選手も出ていたりするそうですし、中1日での連戦が続く厳しいスケジュールですが、全員の力を合わせてぜひともU-20W杯への切符を獲得してほしいですね!! 

そんなU-19戦士のみなさんの直筆アンケートを12月号でどーんと!お届けします!!

●●選手の意外な趣味!?や最近感動したこと、好きな食べ物&嫌いな食べ物など・・・必見ですよ★

ちなみにゴールをあげるなど大活躍☆のアルビレックス新潟のえなりくんこと(笑)河原選手。パーソナルトークのコーナーで、秋について語ってくれています♪ お楽しみに!!

| | コメント (4)

2006サッカーaiNEW HERO賞発表!

10月も残り2日となりました。サッカーai06年12月号の発売まであと3日。

10月号のアンケートで募集した「サッカーaiNEW HERO賞」ですが、ベスト15が決定! 12月号では上位3選手と、編集部のイチオシNEW HEROの2選手、「NEW HERO賞」とは別の特集でのインタビューに出てくれた選手も合わせると、ベスト15中から計7選手が登場です!

みなさんからのメッセージもたっぷり掲載! あなたのメッセージが掲載されてるかも!? 是非チェックしてくださいね♪ ステキな写真にも注目です!!

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

締め切りが終わりました(涙)

本当にごぶさたしてます・・・。。

今日、やーっとサッカーai12月号の締め切りが終わりました! 実は、野球の方と出版がいろいろ重なって・・・編集部は大忙しの毎日でした。これから発売日までは、張り切って更新していきます♪

今日の12月号最新情報!

次号の表紙はある選手とある選手のコラボレーション! いつもとはちょーっと違った感じの仕上がりです! でもとってもさわやかなイイ感じ☆ こちらは31日に公開予定ですのでお楽しみに!!

また新連載もスタート! 久々復活のコーナーもありますし、見逃せませんよ♪

今日は、編集部Iさんのお誕生日! さっきまで編集作業に追われていたので、盛大に!?とはいきませんが、今日銀座で見つけたケーキでお祝いをしました♪

1027 ←スポンジがフワフワでおいしいケーキでした☆

お誕生日おめでとうございまーす♪

| | コメント (4)

2006年10月19日 (木)

U-21合宿に行ってきました!

1019 昨日は、U-21日本代表の練習試合(埼スタ第2)の取材に行ってきました!

60分×2本の試合を行い、結果は大宮アルディージャ相手に1対0でした。

2日間の短い時間ながらも、選手はそれぞれ充実した合宿になったようです。来週の中国戦、北京五輪代表としては国内では初の試合になります。楽しみですね!

昨日は試合終了後解散となったのですが、バスに乗った苔口選手と前田選手。隣同士に座って、なにやら楽しそうにしているのが外からも見えました☆ 何をはなしていたのかはわかりませんが、仲良しなんですね~! 

17、18日の埼玉合宿の様子は、サッカーai12月号(11月2日発売予定)の中でレポートします☆ おたのしみに!

*この時期、暗くなるのもだんだんと早くなってきましたが、サッカー観戦にもちょっと肌寒い季節がやってきました。13時頃埼スタについたのですが、浦和美園の駅から歩くと暑い・・・と思っていたのも束の間、14時に試合が始まると、どんどん寒くなってきました。 週末、サッカーの試合を見に行かれる方は、ぜひ暖かい服装で♪

| | コメント (3)

2006年10月15日 (日)

マイファミリー♪

日曜の夜も元気に働く(涙)!編集部です。みなさん、楽しい週末になりましたか~?

次号、11月2日発売のサッカーai12月号では、久々に「マイファミリー」のコーナーが復活する予定です!(アンケートでも「好きなコーナーなのでやってください!」という意見をたくさんいただきました。どうもありがとうございます!!)

今回のゲストはもうしばらくナイショにしておきます(笑)。みなさん予想してみてください♪

ヒントは、超強力外国人助っ人のあの選手です!

今日、写真があがってきたのですが、本当にカワイイ☆ パパにそっくり!

発売日前にまたご紹介できると思います。お楽しみに!

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

12月号のBRAND NEW PLAYERS☆

昨日、12月に行われるアジア競技大会2006ドーハのサッカー男子日本代表のエントリーメンバーが発表になりました!

リーグ戦開催中(しかも最終節!)ということもあって、今回はさまざまなチームから選出される形になりました。どんな活躍をしてくれるのか、楽しみですね☆

さて、そのメンバーに現在発売中のサッカーai10月号に登場してくれた法政大学の本田拓也選手も選出されました。

12月号の『BRAND NEW PLAYERS』のコーナーは、いつもの選手のインタビュースタイルではなくて、チームを大特集! 本田選手の所属する法政大学に取材に行ってきました!

1014 ←集まってくれた法政大学体育会サッカー部のみなさんはとにかく元気で仲良し! にぎやかな取材になりました♪

先週行われた天皇杯3回戦に東京都の代表として出場。柏レイソルに0対3で敗れてしまいましたが、法政大学の持ち味である「つなぐサッカー」を見せてくれました! 関東大学サッカーリーグでは現在3位。11月末の最終節まで、優勝争いを繰り広げています。(ちなみに明日は対明治大戦(古河、14:10)です)

アジア大会には本田選手以外にも、同じく清水エスパルスの特別指定選手である中央大学の辻尾真二選手、また早稲田大学の山本脩斗選手もエントリー。大学生サッカーにますます注目が集まります! いつもとはまた一味違った『BRAND NEW PLAYERS』をお楽しみに☆

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

サッカーの秋!

すっかりごぶさたしてます・・・みなさん、いかがお過ごしですか? 編集部は取材!取材!取材!です。取材のこぼれ話などなどを更新したいのですが、なかなか編集部にいる時間がなく・・・(涙) 気長に待っててくださいね

昨日の日本代表戦は犬が乱入!してきて驚いたり、Uー19日本代表はAFCユースに向けて最終選考の合宿が始まっていたり・・・と、まさに「サッカーの秋」! 先週末は3日とも取材に行っていたのですが、おもしろい試合ばかりでした!

明日も取材です! にぎやかな取材になりそうですよ・・・☆ また報告しまーす!

| | コメント (1)

2006年10月 6日 (金)

秋といえば!?

「サッカーaiなんでも!?ベスト5☆」 みなさんもう投票していただけましたか?

締め切りを今日必着から10日に延長しました! ぜひぜひ投票してくださいね♪

ちなみに、次号のパーソナルトーク。テーマは「秋と言えば?」です。

順次各チームの選手に話を伺っているのですが、みなさんそれぞれの秋があるようで、私たちも毎回楽しい取材をしています☆

みなさんの秋も教えてくださ~い!

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

日本代表戦!

今夜は日本代表対ガーナ戦です。編集部ももちろん取材に行きます。

初選出の選出も加わり、どんな戦いをしてくれるのか楽しみです!

みなさんは誰に注目してますか?

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »