« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月27日 (水)

おもいっきり清水エスパルス特集☆

前号のガンバ大阪、浦和レッズに引き続き、今回は清水エスパルス特集です!

PART1は選手のオフに密着! 仲の良さが評判の矢島選手と杉山選手と一緒にエスパルスドリームプラザに行ってきました! 二人の仲良しトークをお楽しみください♪

PART2は広報が語る選手の素顔! 前号ではガンバ大阪のマネージャーさんにお話を伺いましたが、今回は広報さんに直撃! 選手の私服写真も合わせてたっぷりお届けします♪

この企画は今後も続く予定です! 2007年もお楽しみに☆

| | コメント (3)

2006年12月26日 (火)

サッカーai07年2月号が出来ました☆

1226 サッカーaiの07年2月号が本日出来上がってまいりました~♪

表紙はガンバ大阪の加地亮選手! 表紙は初登場となります☆

巻頭は前号のアンケートで募集した「サッカーaiベストイレブン」を”読者が選んだサッカーaiアウォーズ2006”として発表!

誰がどの賞にランクインされたかはサッカーaiを見てからのお楽しみに♪

本物のJリーグアウォーズのレポートも、今年ももちろんありますよ!!

毎年恒例の『Jリーガーの誓い』も、今年は全部で135人の選手にご協力をいただきました!

カード&カレンダー&ポスターももちろんありますよ♪ あとは・・・明日のおたのしみに!!

| | コメント (10)

2006年12月25日 (月)

★U-19 SPECIAL DREAM TALK★

今日も……メリークリスマス♪ みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

更新が滞っていたサッカーai ブログも昨日から心機一転、「毎日更新!」を目指して頑張っていきたいと思います。昨日のブログでもお知らせしたように、本日から次号07年2月号の内容を少しずつご紹介したいと思います。まず第一日目はU-19代表選手たちの素顔をお届けするインタビュー企画からいきましょう!

1902_1 AFCユース選手権でU-20W杯出場権獲得に貢献した大分の梅崎司選手、福元洋平選手、森重真人選手の3人組が登場し、3人の素顔が明らかにされます!!(笑) そして福元選手と森重選手が最近ハマっているあるものについて、熱く語ってくれていますよ!

1903 梅崎選手とともに、U-19代表最年長としてチームを引っ張った河原和寿選手(新潟)。チャームポイントの”えくぼ”がとてもかわいい、爽やかな青年でした。大のチャーハン好きの河原選手がオススメするのが、「酒麺亭」というお店。機会があったら是非よってみてください。

1904 最初から最後までしゃべり通した柏木陽介選手と槙野智章選手(広島)対談は、大盛り上がりでした。インドでの裏話(とってもいいお話なんです!)や柏木選手の不思議な癖、槙野選手のマイブームなど、サッカーの話からプライベートトークまで どーんと3ページ分、いろんな話をしてくれています。ファンには聞き逃せない話題もありますよ!!     

1905_1 実は二人にお会いするまで、対談が盛り上がるだろうか?! 二人はたくさんしゃべってくれるのだろうか!? といろいろ心配していたんです。が、フタをあけてみたらそんな心配無用とばかりに、マシンガントークを繰り広げてくれホッと胸をなでおろしました。どうもありがとうございます!

                                               

                                            

1901 ラストを飾るのはジェフ千葉の青木孝太選手。取材の中で印象に残っているのが、”苦手なもの”の話。それは28日までのお楽しみ~~ということで詳細は秘密にしたいと思いますが、これからトルコキャンプ、U-20代表合宿が予定されているだけに、その”苦手なもの”は手ごわい存在になりそう。青木選手、手に汗握る瞬間が……きてしまいますねぇ~~(笑)。

と、今回はこの7選手がいろいろな話を聞かせてくれました! このオフはそれぞれ計画を立てているようです。そのお話しもいずれまた取材したいと思います!

さて、07年はいよいよU-20W杯の年。カナダ行きの切符獲得を目指して、07年もJリーグで熱いプレーを見せてくれることでしょう!

| | コメント (7)

2006年12月24日 (日)

☆メリークリスマス☆

たいっへんごぶさたしてます・・・。サッカーai編集部は無事に締め切りを終えることができました。「更新しなかった記録」を更新してしまいごめんなさい(涙)。いつものことですが、年末進行を迎えるこの時期・・・。Jリーグアウォーズの話もたくさんあったのですが・・・詳しくはサッカーai2月号を読んでくださいね(笑)。(ブログでも近々紹介したいと思います)

明日から、28日の発売に向けて07年2月号の内容をどんどん発表していきたいと思います! 今日はその予定を・・・。

25日(月)~前からお話していたU-19日本代表 特集ページ の内容をご紹介!ほか

26日(火)~表紙大公開! ヒントは表紙初登場のあの選手♪&巻頭特集大紹介☆

27日(水)~発売日前日! こぼれ話をどんどんご紹介♪

と、こんな感じでいこうと思います! お楽しみに☆

1224 ←今日はクリスマスイブ☆ということでパルちゃんからもらったクリスマスカードを♪

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね!

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

楽しい対談★

なかなかブログを更新することが出来ず、ごめんなさい(涙)。

今日はあるチームのU-19代表コンビの対談取材に行ってきました。サッカーaiには初登場となる二人でしたが、かなり楽しい取材になりました!! その二人とは誰なんでしょう? ヒントは西のほうのチームに在籍している選手です。AFCユースではともに中心メンバーとして活躍した二人。真剣勝負の裏に隠されていた!? とっておきのインド思い出話や、このオフの壮大な企画!? の予定など、いろいろな話を聞かせてくれました。とっても楽しくて面白い対談になったので、みなさん、2月号の記事をお楽しみに★ 「それで選手は?」と聞きたいところだと思いますが、来週あたりにでも、こぼれ話とともにその正体を明らかにしたいと思いますので、しばらくお待ちを。

| | コメント (4)

2006年12月 8日 (金)

箱根に行ってきます☆

ココログがメンテナンスのため、2日間ほど、更新できない状態になっておりました・・・。コメントを書こうとして書き込みができなかった方もいたかも知れません。ごめんなさい。

やっとブログを書ける!と思ったものの・・・アジア大会はグループリーグ敗退が決定。みなさんもいろいろと感想はあると思いますが、とにかく残念です。ひとつでも多くの試合を見たかったですね。しかし、この大会で得たものを活かして、来年2月の北京五輪予選ではパワーアップしたU-21(予選の頃にはU-22になっていますが)日本代表を期待しましょう! 

さて、本日は会社の旅行でこれから箱根に向かいます。温泉に一泊して、明日は午前中に会社に戻り、その後は天皇杯の取材へ・・・。12月28日発売のサッカーai2月号の締め切りも迫ってまいりました。本格的に忙しくなる来週に向けて、温泉でリフレッシュしてきます☆ でもあまりお天気がよくないのが残念です(涙)。

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

アジア大会2連勝☆

昨日のアジア大会対シリア戦はみなさんご覧になりましたか?

予選グループリーグを2連勝! この調子で次の試合も勝利を飾ってほしいですね☆ 今から6日が楽しみです♪ 初戦、負傷交代した青山直晃選手が2戦目で元気な姿を見せてくれてほっとした方も多いのでは? このあとも青山選手らしい思い切りのあるプレーで日本をアジア一に導いてほしいですよね! 私が青山選手の取材をしたのは去年のちょうど今頃だったのですが、「来年は五輪に向けてU-21代表が始動するし、狙っていきたいです! けどピンとこないんですよね~」と言っていたのですが、1年で五輪代表どころかA代表にも選出!! 今年大きく成長した若手選手の一人ですね。

編集部は超!忙しい1週間が始まりました。締め切りまで3週間を切ったのと、さらにリーグ戦が終わったことで、取材ラッシュ! 編集部Iさんはこの時間から九州方面へ飛び立ちました・・・。これからの時間でも飛行機があるなんて便利な世の中ですよね。。

ブログの更新も滞り気味になることが予想されますが、できるだけ取材の様子などを更新したいと思っています♪ よろしくおねがいしまーす☆

ちなみに・・・金曜に更新した例の企画☆ いろいろな方のご協力のおかげでとってもステキな取材になりました! まだ内容は明かせませんが、後ほどご紹介しますね♪ お楽しみに

| | コメント (3)

2006年12月 1日 (金)

12月!

いよいよ12月!

期間限定でブログの背景をクリスマスバージョンにしてみました☆(携帯の方は見れません。ごめんなさい・・・)

しかしながら、クリスマス前に締め切りを控える編集部は、まったくクリスマス気分になれず今日も取材でした(笑)

明日はJリーグ最終節! 編集長をはじめとして、何名かで埼スタへ取材にいく予定ですが、私はそんな中、関東を飛び出して某スタジアムへ♪ ある企画の取材で行くのですが・・・かなり楽しい取材になりそうな予感! この様子は残念ながら発売日近くになるまでヒミツになりそうですが、楽しみにしていてくださいね!!

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »