« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

春ですね♪

20070328150342_2   今日はとてもいいお天気ですね。

昨日に引き続き、今日もあるチームの選手の取材に行ってきました。練習場に到着し、まず目に入ったのがようやく咲き始めた桜。まだつぼみのものも多かったのですが、いよいよ春がきたなぁ~と実感。心地よい気候ということもあり、ついついまったりとしてしまいました(笑)。           

        

   

20070328221723_1 ←今日のお仕事先で食べた夕食です。とてもおいしかったです♪

                                                         

今夜はU-22日本代表対U-22シリア代表の試合が行われます。二次予選を2連勝し、前半戦のヤマバをむかえるU-22日本代表ですが、ホーム・シリア戦ではどんな戦いを見せてくれるのでしょうか!? みなさん、応援しましょう!!

| | コメント (3)

2007年3月27日 (火)

★HAPPY BIRTHDAY★

今日は鹿島アントラーズに取材に出かけてきました。春休みということもあり、多くのファンの方々が練習の見学におとずれ、クラブハウスは大にぎわい。午前9時からの練習が終わりかけた頃、岩政選手とファボン選手が笑顔であやしげな動きを始めます。「何をするんだろう?」と注目していると、次の瞬間、ファボン選手がポケットに隠し持っていた卵を内田選手の頭に。そして続けて岩政選手が粉で攻撃! 内田篤人選手の髪の毛は粉と卵とでドロドロ状態になっていました(笑)。

070327

なぜこんな姿に? 今日3月27日は内田選手の19歳の誕生日! チームメイトから祝福され、そしてたくさんのファンの方々からプレゼントを贈られ、笑顔で帰っていきました。この一部始終は、次号6月号でもお届けするので楽しみにしていてくださいね! というわけで……

内田選手、誕生日おめでとうございます♪

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

おめでとう!

20070321184933_1 昨日から24日のペルー戦に向けた日本代表合宿がスタートしています。中村俊輔選手、高原直泰選手がオシムジャパンにはじめて招集され、注目の一戦となっています。

そんな最中、一昨日、昨日とフィギュアスケート男子の取材に行ってきました。皆さんもすでにご存知の通り、高橋大輔選手が日本人男子選手初となる銀メダルを獲得しましたね! 自国開催という大きなプレッシャーの中での素晴らしい演技。並々ならぬ気迫が見ている側にもひしひしと伝わってきました。高橋選手も滑走前はすごく緊張されていたようです。しかし、はりつめた雰囲気の中で、あれだけの表現ができる高橋選手。ハートが強い選手なんだなと感心させられました。

 さて、今日から女子の戦いがスタートします。高橋選手に負けない素晴らしい戦いを期待したいと思います♪ もちろん、ペルー戦をひかえる日本代表も!!

| | コメント (1)

2007年3月22日 (木)

ブログチェック☆

今日は東京は良いお天気です! 近所の桜も咲き始めましたが、この陽気でさらに各地で開花しそうですね☆ しかしながら、週末はお天気があまり良くないらしく・・・。日本代表戦&ナビスコ杯等にお出かけ予定の方は、気になるところですね。お花見の予定の方はもっと気になっているかも!? 風邪をひかないようにお気をつけください♪

話題は変わりますが、みなさんはこの「サッカーai☆ニコニコ日記」以外に、チェックしているブログはありますか? 最近は選手もブログを公開している方がたくさんいますね! 個人で公開している方もいれば、4月号で紹介した柏レイソルのようにチームの公式ブログとして書いている選手もいますよね。どれもそれぞれの個性が出ていておもしろいですよね♪ 編集部もひそかにチェックしてます!

サッカーaiのこのブログも今年の5月で丸2年になります! 最近は更新が滞りがちではありますが(汗)、これからもがんばります☆

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

今年も!

0320 もうちょっと古い話題なのですが(涙)、J1第2節、3月10日のジェフのホーム開幕戦。今年も同じく千葉を本拠地とするプロ野球・千葉ロッテマリーンズのマスコットが遊びにきていました!

去年もブログに掲載したのですが(探してみてください!)、ロッテのマスコット、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんはとってもカワイイんです☆ しかも、今年はさらにCOOL(小さくてわかりずらいのですが写真参照)も加わってパワーアップ! かわいいダンスを見せてくれました。

当日、すっかりこのパフォーマンスがあることを忘れていて(汗)、いきなり始まったダンスがあまりにかわいくて見とれてしまい・・・写真をとるのを忘れました(笑)。マーくんたちがうつってなくてごめんなさい!! 帰りにすれちがったのですが、リーンちゃんが私に気づいて手をふってくれました! きっと私はものすごく嬉しそうな顔をしていたのでしょう・・・(笑)。リーンちゃん、ありがとう!

このように(?)、スタジアムでも日々、ブログに書くネタ探しをしているのですが、更新がまったく追いついていません(笑)。そうこうしている間に明日はまた試合です! いよいよ今シーズンのナビスコカップが始まります! また明日の様子もお届けできるようにがんばります☆

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

明日こそ!

最近、なかなかブログが更新できなくてごめんなさい(>_<)

Jリーグが開幕してからというものの、なんだか忙しい毎日です(言い訳ですね。。。)

でも、ブログ用に取材に行ったときにコツコツと写真を撮ったりしています。明日こそ!更新します・・・。期待しないで!?お待ちいただければ(笑)

今日は24日の日本代表対ペルーの試合のメンバーが発表になりましたね! いよいよ欧州で活躍する中村俊輔選手、高原選手が招集されました☆ これまでの選手と融合してどんなサッカーを見せてくれるのか・・・楽しみですね!!

ちなみに24日は藤本淳吾選手の23歳の誕生日☆ 先日、取材に行ったときにお話をさせていただいたのですが、「(ペルー戦に)選ばれれば誕生日は試合ですね!」と言うと、「もし選ばれて試合に出れたらバースデーゴール、決めたいですね(笑)!」と笑っていましたが・・・現実になるかも!? 21日の試合のあとに追加召集もあるようです。楽しみですね!

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

プレゼント発送のお知らせ★

大変お待たせいたしました!

サッカーai2月号のプレゼントを明日発送します★

今回はいつもの愛読者プレゼントに加えて、「2007年Jリーガーの誓い」の色紙プレゼントもあったため、かなり時間がかかってしまい、いつも以上にみなさんをお待たせしてしまいました。ごめんなさい。

今週から来週にかけての到着になると思います。お楽しみに!

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

U-22ボランチ座談会こぼれ話

サッカーai4月号のアンケートが早速届いています! いつもいつもどうもありがとうございます☆ 編集部で一つ一つ目を通しています。まだ書いていない!と言う方も、締め切りはまだまだ先ですから、じっくり読んでから送ってくださいね。お待ちしています!

みなさん気になるのは、前号・サッカーai2月号のプレゼント発送ですよね・・・。すみませんッ!! 今回はプレゼントがいつも以上に多く、その分届いたアンケートの数もかなり多くなっております。抽選にちょっと時間がかかっていますが、なるべく早くみなさんのお手元に届くようにお送りしますので、もうちょっとおまちくださいね!

さて、お約束のこぼれ話を・・・♪

今回U-22日本代表特集、「ALL FOR Beijing    challenge 2007!」をお届けしましたが、お楽しみいただけましたか?

0306 谷口博之選手、梶山陽平選手、本田拓也選手の”仲良し? それともライバル!?”ボランチ座談会。昔から仲良しというだけあって、楽しい取材になりました☆ 普段の取材ではなかなか見られない3人の素顔が伝わったでしょうか?

インタビュー後、写真撮影のときのこと。仲の良いはずの3人が並び順でモメていました(笑)。結局じゃんけんできめることになったのですが、谷口選手が一抜け♪ 梶山選手と本田選手の争いは本田選手が勝利! 本田選手が一言「お前、優しいな・・・」。優しいと評判の梶山選手はこんなところでも優しかったようです(笑)。

違うチームの選手同士の対談や座談会はリクエストもかなり多いのですが、スケジュールの都合もありシーズン中はなかなか実現しないもの・・・。オフならではの企画に快くご協力いただいた3選手に感謝です! 

| | コメント (3)

2007年3月 5日 (月)

Jリーグ開幕☆

いよいよJリーグが開幕しましたね♪

昨日は柏対磐田の試合に行ってきました!

0305 ←4対0でレイソルが快勝し、勝利のダンスが・・・☆

試合終了後、ゴール前になにかバッグのようなものが置かれ選手が集まります。なんだろう?と見ていると、そこからは勝利のダンスグッズが! 「ただいま」などと書かれたゲーフラをもって、開幕戦の勝利を祝う勝利のダンスを見せてくれました☆

しかし、試合後石崎監督は「今日は相手の攻守の切り替えが遅かったので、我々のカウンターアタックが成功したものの、昨日(3月3日)の試合を見る限り、大宮や横浜FCのような完全に引いて守るチームに対して、どうポゼッションしながら崩していくかが今後の ポイント 」とすでに気持ちは次の戦いに。

03052 現在発売中の『サッカーai4月号』で今年のレイソルを楽しむための”レイソルガイド”を作成してくれた鈴木達也選手。90分を通して、FW登録ながら守備にも奮闘し走り続けていました。試合後、石崎監督からは「菅沼はシュートが上手だね。あれが達也くんにもあればねぇ・・・」と愛のムチ!?が(笑)。レイソルの先制点は鈴木選手が打ったシュートがバーにあたり、跳ね返ったところをフランサ選手が押し込んだ形になったのですが、鈴木選手にその言葉をぶつけると、「バー一つ分だけ、僕には何かが足りなかったってことですね・・・。もっと練習します」と反省のコメントが返ってきました。

サッカーaiでインタビューをしたときにも感じたことですが、石崎監督と鈴木選手の間にある信頼関係がこれからも鈴木選手を成長させ、さらにそれがチームのパワーになっていくのだなと感じた出来事でした。

そんな鈴木選手が石崎監督に対して、仕返し!?をしている決定的な写真がサッカーai4月号に掲載されております(笑)。ぜひチェックしてみてくださいね! (ちなみに↑の写真では長かった髪が、昨日はかなり短くなっていました。開幕戦前日に気合を入れるために!?切りに行ったそうですよ♪)

 

| | コメント (3)

2007年3月 2日 (金)

お待たせしました!

サッカーai4月号は本日発売! 宮本恒靖選手の表紙が目印です♪ (いつものことながら、北海道・九州など一部の地域はちょっと遅れます)

お待たせしました! 日刊スポーツ出版社のHPにて、4月号の内容を掲載しています。チェックしてみてください! なかなか4月号のこぼれ話を掲載できなくてごめんなさい! 来週以降、ちょっとずつ紹介していきますのでお楽しみに☆

ちなみに、今回の愛読者プレゼント。かなり貴重な(!)サイン入りスパイクをT選手のご協力によりご提供いただきました! 誰かはサッカーaiを読んでのお楽しみです♪ 

明日はいよいよJリーグ開幕! みなさんの開幕戦の予定を教えてくださいね♪

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »