« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

先輩後輩対談☆第3弾

今日は対談特集第3弾の紹介とともに、表紙も大公開しちゃいます☆!

0704282 ←初めて表紙を飾ってくれたのは、U-22代表としても大活躍中の名古屋グランパスエイト本田圭佑選手♪

その本田選手は、チームメイトの山口慶選手との対談で登場してくれました。

前号では「身がわりインタビュー」に登場してくれた本田選手ですが、今回は仲が良いと広報さんもイチオシの山口選手とともに、違った表情を見せてくれています。お楽しみに☆

ポスターにも登場してくれています! こちらもお楽しみに!!

070428 そのほかのラインナップは、5月1日にお知らせします。

編集部は明日も取材ですが、、、

みなさんも楽しいGWを過ごしてくださいね~♪

| | コメント (5)

2007年4月27日 (金)

先輩後輩対談☆第2弾

昨日の川崎フロンターレの対談に引き続き、今日はこちらの対談を紹介します!

070427 清水エスパルスの高木和道選手と青山直晃選手です!

昨年から引き続き、CBとして清水の最終ラインを支えるお二人。青山選手のリーグデビュー戦からコンビを組むだけあって、プレー同様トークの息もバッチリ!

練習前の貴重なお時間をいただき、たーっぷりと語っていただきました。「和道くん&アオちゃんの”ツボ”」もお見逃しなく!

明日も引き続き、最新号サッカーai6月号の内容をおとどけします♪

| | コメント (1)

2007年4月26日 (木)

サッカーai6月号の内容教えちゃいます!

みなさん、お久しぶりです!

やっと、サッカーai6月号の締め切りが終了しました!! 大変お待たせをいたしましたが、今日から5月2日発売の最新号の内容を紹介していきます♪

まず、今回の気になる巻頭特集ですが、対談スペシャルです☆ 「注目の先輩後輩 ぶっちゃけトークバトル」と題して、4チームの選手にご登場いただきました!

今日はその一組目として、川崎フロンターレのこのお二人の対談をご紹介します!

070426 ←伊藤宏樹選手と川島永嗣選手です!!

川島選手は今季からフロンターレに移籍加入しましたが、すでに息もピッタリの二人。広報さんの推薦通り、楽しい対談になりました!!

年齢は違いますが、実はプロ7年目で同期のお二人。笑いもありつつ、オトナな雰囲気も漂うステキな対談になりました!!

明日は第二弾をご紹介します。お楽しみに☆

| | コメント (2)

2007年4月14日 (土)

J1第6節、1日目終了。

今日の東京は25度を越える、この時期にしては暑い一日となりました。締め切りが近づいてきた編集部は、今日は会社で編集作業をしていました。(テレビで鹿島対横浜FC戦と、新潟対G大阪戦を観戦!)先ほど、スポーツニュースで今日の試合をチェック☆ 上位のチームが敗戦したり、今季まだリーグ戦で勝利がなかったチームが勝ち点3を得たりと、今シーズンもJリーグは混戦の様子。

明日は首位の柏と、昨年のチャンピオン浦和レッズとの1戦に取材予定! 明日の国立は応援するサポーターも気合充分のはず。どんな戦いになるのか!?楽しみです☆

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

雨の西が丘にドーレくん登場!

070412_2  昨日は、西が丘で行われたコンサドーレ対アビスパ福岡の取材に行ってきました!

悪天候にも関わらず、ゴール裏を埋める多くのサポーターが足を運んでいました。西が丘はコンサドーレホームの雰囲気一色! 写真は雨にも負けず大きな声援を送るコンサドーレのサポーターと、コンサくんです。雨でも北海道から遠く離れた東京でもアツさは変わりません!! 中には裸のサポーターもいましたが・・・いくら北海道よりも東京の方が温かいとはいえ、風邪をひかなかったでしょうか??

いつもは大学サッカーなどの試合で訪れることの多い西が丘ですが、Jリーグの試合も間近で見ることができて、よかったです♪

| | コメント (1)

2007年4月10日 (火)

シリア戦代表メンバー発表!

本日、アジア男子サッカー2008 2次予選、U-22日本代表メンバーが発表になりました。

今回初召集となった柏レイソルの菅沼実選手は昨年はJ2愛媛でプレーし、今季柏に復帰。開幕戦から大活躍で、5試合で4得点! 「驚きとうれしさでいっぱいです」とコメントしていましたが、今年に入ってから、菅沼選手に注目されていた方も多いのではないでしょうか。レイソルは現在J1首位。まだ5節を終わったところとはいえ、同じくU-22日本代表の李忠成選手もいますし、これからも目が離せませんね!

このシリア戦に勝つと、北京五輪最終予選への進出が決定します! 18日の試合まであと1週間。楽しみですね!!

| | コメント (1)

2007年4月 4日 (水)

6月号に向けて取材中☆

今日はナビスコ杯第3節。週に2試合ずつのハードな日程が続いています。今日はスタメンを大きく入れ替えるチームもあるようですし、いつもとは違うメンバーがどのような試合を見せてくれるか、楽しみですね☆ 

ハードなのは選手だけではありません!? 週の真ん中に試合があると、なかなかインタビュー取材はできないもの。どうしても取材が試合のない週に取材が集中してしまいます。発売まで1ヶ月をきったこれからが忙しくなってくる時期なのですが、U-22日本代表のスケジュールが昨日発表され、取材もかなりハードな日程になっています。

そんなわけで、6月号にむけて順調に編集作業はすすめていますが、内容はまだまだ変更することもありそうです。随時、取材の様子をご報告する予定ですが、もうしばらくお待ちください♪ ちなみに・・・4月号のアンケートで募集した「あなたが期待する新加入選手」は、上位にランクインした選手のみなさんにインタビューする予定ですのでお楽しみに!!

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

ニューヒーロー賞は誰だ!?

今年もヤマザキナビスコ杯の予選リーグが行われています。ここまで2節を終えて、みなさんの応援しているチームの調子はいかがですか? 

ちょっと気の早い話ですが、現在「サッカーaiなんでも!?ベスト5☆」で、今年のナビスコ杯で、ニューヒーロー賞に輝く選手の予想を大募集しています。条件はナビスコ杯が開幕した21日現在で23歳以下であること。この条件を満たす選手で、ここまでの2試合、そして水曜日の第3節の結果をふまえ、あなたがニューヒーロー賞にふさわしいと思う選手を教えてください! 応募はメールで♪ 締め切りは9日24時です。選手名と理由、そしてペンネーム、住所、氏名を忘れずに書いて送ってくださいね!!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »