« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

サッカーai的オールスター☆

現在発売中のサッカーai6月号の読者アンケートで、「あなたが選ぶ”サッカーaiオールスター”」を募集しています!

応募はまだまだお待ちしております♪

また、4月号の読者プレゼントの発送は来週を予定しています! 大変お待たせしておりますが、楽しみにまっていてくださいね☆

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

サラリーマン☆レイくん

今日は柏レイソルにパーソナルトークの取材に行ってきました! お話を聞いた某選手はサッカーaiのファンらしく(ありがとうございます!)、同じ歳の内田篤人選手のベストイレブンの順位を毎回チェックしているそうです☆

070530 ←この写真は今日ではなく、先日のナビスコ杯の時に激写したサラリーマンなレイくんです♪

スーツにメガネ姿もなかなかきまってますね!

| | コメント (3)

2007年5月25日 (金)

早慶戦チケットプレゼント☆

昨日発表されたU-22日本代表。二次予選の出場時間が180分以下の選手の中から24選手が選出。初選出の選手7人を含む、フレッシュな顔ぶれが並びました!

070525 ←現在発売中の「サッカーai6月号」にも登場してくれた早稲田大学の鈴木修人選手(写真左)も選出! 市立船橋高校で共に戦った増嶋竜也選手(甲府)とも、再び同じチームでプレーすることになりました! 楽しみですね☆

6月号では、鈴木選手や兵藤慎剛選手(写真右)、山本脩斗選手らが出場する「早慶戦」のチケットプレゼントもあります! 早慶戦といえば野球だけではありません! サッカーの「早慶戦」も第58回を迎える伝統ある試合です。今年は6月22日(金)に国立競技場で行われます(19時キックオフ)。

サッカーaiでの「早慶戦チケットプレゼント」の締め切りは6月1日必着です! ご応募お待ちしています!!

また、U-22日本代表合宿の様子はブログや次号「サッカーai8月号」でも紹介する予定です。お楽しみに♪

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ご存知かもしれませんが…

この「サッカーai☆ニコニコ日記」もケータイで見られたんですね。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/119665/107172

パソコンで見られないという、お友達にも教えてあげてください。

サッカーai次号(8月号/7月2日発売)の取材も着々と進んでいます。その進捗状況も随時アップしていきますので、乞うご期待!

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

ACL浦和

20070523192659_1  いやぁ~、今日は平日だというのに、埼スタはスゴい人ですね。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

Rookie File 2007

現在発売中の「サッカーai6月号」では、前号の読者アンケートで募集した「あなたが期待する新加入選手」のランキングをもとに「Rookie File 2007」として、3選手が登場してくれました☆!

070515 1人目は大卒ルーキーの中で一番多く名前があがった、名古屋グランパスエイトの巻佑樹選手。開幕戦からベンチ入りし、ナビスコ杯では初ゴールを決めるなど、注目度ナンバー1のFWの選手です。

2人目は高卒ルーキーの中で一番多く名前のあがった、横浜F・マリノスの乾貴士選手!前号の「高校サッカー選手権で印象に残った選手」でもダントツの1位でしたが、今回はたっぷりとプロになってからのお話を聞かせてくれました。

3人目は、今回の日本代表候補合宿に、ルーキーの中では唯一選出された横浜F・マリノスの小宮山尊信選手! お話を伺ったのは、試合に出始めてすぐだったのですが、それから1ヶ月もたたないうちに、日本代表に選出! 何より小宮山選手自身が「1ヶ月前まで試合に出てないどころかベンチ入りすらしていなかったのに・・・」と驚きの様子でした。しかし、昨日の初練習では代表常連の選手相手にも臆することなく果敢に挑戦し、持ち味である守備での1対1の強さを発揮していました。昨日はディフェンスのメニューを多くこなしていましたが、明日行われる予定の練習試合では、オフェンス面での活躍にも期待です!!

乾選手のステキな写真は、付録のカレンダーにもなっています! ぜひ飾ってくださいね~☆

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

じょっぱり魂

Img5211707280001_1  今年正月の第85回全国高校サッカー選手権で優勝した盛岡商の1年間を追った単行本「じょっぱり魂」がそろそろ完成します。発売は5月下旬。早ければ5月26日(土)には本屋さんの店頭に並びます。定価1575円(税込み)。

大会期間中は、岩手県予選突破直後に心筋梗塞で倒れた齋藤監督にスポットを当てられていましたが、この「じょっぱり魂」ではチーム全体が主役です。夏場にはキャプテンマークを剥奪された主将の藤村君。中村翔君、成田君、東舘君、大山君、平君、千葉君などなど優勝メンバーが成長する過程が描かれています。

| | コメント (1)

2007年5月10日 (木)

私のお気に入り♪

毎回恒例、「パーソナルトーク」。6月号のテーマは「私のお気に入り」

J1全18チームの選手に、”お気に入り”を聞いてきました!

人、音楽、DVD、食べ物、映画、ペットなど・・・それぞれのお気に入りがたくさん出てきました。はじめは「何かなぁ・・・」と悩んでいた選手も、いざ自分のお気に入りの話になると、結構アツクなる選手が続出(笑)。楽しい話がたくさん聞けました。ぜひチェックしてみてください☆

誌面の都合で、残念ながらカットしてしまったこぼれ話は、近々ブログで紹介します♪

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

U-20代表ポルトガル遠征レポート

6月の下旬から行われるU-20W杯に向けて3月下旬にポルトガル遠征を行ったU-20日本代表。

6月号では貴重なオフショットを中心に、その様子をお届けしています! ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

U-20代表は、来週国内で合宿を行い、さらに30日からツーロン国際に参加します。その後、最終メンバーが決定します。メンバー生き残りをかけて、それぞれの猛アピールが期待される来週からの合宿の様子は、ブログで紹介する予定です。こちらもあわせてお楽しみに!!

| | コメント (1)

2007年5月 8日 (火)

大好評☆スタッフが語る選手の素顔♪

2日に発売になった本田圭佑選手が表紙の「サッカーai6月号」は、みなさんご覧いただけましたか~? 早速アンケートを送っていただいたみなさま、どうもありがとうございます。引き続きお待ちしています!

大好評企画、「スタッフが語る選手の素顔」シリーズの第4弾。6月号ではG大阪、清水、川崎Fに続いてサンフレッチェ広島のマネージャー坂田さんに選手の素顔を語っていただきました!

スタジアム&練習場ミニガイド付です♪ 特にビックアーチのスタジアムグルメは充実!! ぜひチェックしてみてくださいね☆

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

増田誓志選手のAtoZ大辞典☆&取扱説明書

サッカーaiの最新号、6月号は昨日発売になりました! みなさん、ご覧いただけましたか? 早速感想のメールをいただいたみなさま、どうもありがとうございます☆

今日の”6月号こぼれ話”は増田誓志選手のお話を・・・。増田選手には、五輪予選もある多忙なスケジュールの中で、前回の内田篤人選手に続いて「AtoZ大辞典」を作成していただきました! さらには、U-22で仲が良いという清水エスパルスの山本海人選手を直撃!! 増田選手の取扱説明書を作成してくれましたよ。10代の頃から仲がいいというだけあって、かなりレア!?なお話もたくさん聞けました。合わせてお楽しみくださいね~♪

| | コメント (1)

2007年5月 1日 (火)

先輩後輩対談☆第4弾

いよいよ5月になりました! みなさんはGWをいかがお過ごしですか?

 今日、何件か「サッカーaiクリアファイルが届きました!」という方からお礼のメールをいただきました。とんでもない!! お礼をしなければいけないのは編集部の方です! いつも読者のみなさんのご協力があって、「ファンのためのザ・ゴール」のコーナーが成立しています。どうもありがとうございます。これからもみなさんからのお便り、メールなどなど、お待ちしています☆ ささやかなお礼ですが、クリアファイル使ってくださいね♪(万が一、来週になっても掲載をされたのにクリアファイルが届かない!という方は、編集部までご一報ください)

070501

さてさて、最新号「サッカーai6月号」の発売も明日に迫り、今日は先輩後輩対談特集の第4弾の発表です! トリ(?)を飾ってくれるのはこのお二人←

G大阪のまるで兄弟のような(笑)播戸竜二選手と安田理大選手です☆

写真からも伝わるこの仲良し感!! 対談もかな~り盛り上がりました! みなさんもぜひこの仲良し感を味わってくださいね!

ステキな2ショットがポスターにもなっています! お楽しみに♪

☆HPでの「サッカーai6月号」の詳細発表は今夜か明日の朝になりそうです・・・。もうしばらくお待ちくださいね!!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »