« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

サッカーa07年i8月号表紙です!

070629 ←こちらがサッカーai最新号、07年8月号の表紙です☆

身がわりインタビューに登場してくれた水野晃樹選手(千葉)と、Q&A87連発に答えてくれた内田篤人選手(鹿島)が目印です♪

巻頭は「サッカーai的オールスター2007」。前号でみなさんから募集したアンケートの結果を元に、サッカーaiオールスターが決まりました☆!

上位の選手のインタビューや対談を中心に、オールスターHISTORYや、スタジアムグルメの情報など、盛りだくさんです! もちろん、来月からU-20W杯を戦うU-20日本代表の記事も満載です☆

詳細は随時ブログで公開していきます! 発売日まで土日をはさむため、ちょっとお待たせしてしまいますが、楽しみに待っていてくださいね~♪

| | コメント (7)

2007年6月25日 (月)

編集作業も大詰め!

只今編集部はサッカーai8月号の編集作業中です・・・。

明日には終了の予定! その後、詳しい内容をご紹介しますので、お楽しみに!☆

**お知らせ**

サッカーaiの姉妹誌「輝け甲子園の星07夏季号(184号)」は、27日水曜日の発売です!http://koshien-hoshi.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

サッカーai的オールスター経過報告

6月も中旬になりました。次号、8月号の巻頭企画「サッカーai読者が選ぶオールスター」の集計もいよいよ大詰めです。

そんな中、サッカーaiEASTの<FW部門>で1位、2位を争う柏レイソルの李選手と菅沼選手の取材に行ってきました! レイソルの広報さんのブログをチェックされた方もいるのではないでしょうか?? 初組み合わせのこの対談、かな~り盛り上がりましたよ☆(かなりステキな写真も撮れたのでお楽しみに!!)

まだ最終結果がどうなるかはわかりませんが、二人が上位にランクインすることは間違いなさそうな気配。そのことを伝えると、かなり喜んでいただきました☆ ただし!!二人の間でどちらが上位になるのかが問題なようで(笑)、菅沼選手は「ブラジル(一昨年はブラジルでプレーしていました!)に電話して、みんなにサッカーai買って投票してってお願いしようかな(笑)」とおっしゃっていました。

他の部門の中間報告は、まだまだヒミツ・・・ということで♪ どの部門も目が離せない!?状況です。投票はまだ間に合いますので、お早めに! お待ちしています!!

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

U-22日本代表練習

昨日は、U-22日本代表の練習に行ってきました!

(写真は後ほど更新します! お楽しみに☆)

今回初招集となった明治大学の長友選手。反町監督のお話によると、「大学生は普段の練習量から比べて物足りないのか、長友は朝から晩まで風呂に入ってるよ(笑)。オヤジみたいだな(笑)」という長友選手。しかもゴハンもかなりの量を食べるらしいのですが「体脂肪率5%ですごくいい体をしている」んだそうです。反町監督は「大学生はみんな食いだめしてるのか(笑)、よく食べるんだと」と笑顔で語っていました♪

選手の取材の前に、反町監督からそんなお話があったせいか、長友選手に報道陣が殺到! 気づけば取材に応じている最後の1人に・・・。しかし最後まで丁寧に取材に応じる姿が印象的でした。

明日の試合が終わると、すぐさま明治大学に戻り、9日、10日と総理大臣杯の予選に出場。そして翌週からはユニバーシアード代表候補合宿のためバンコクへ向かいます。長友選手だけでなく、今回選出されている早稲田の鈴木選手、法政の本田選手も同じスケジュール。多忙な日程が続きますが、しっかり食いだめをして(!?)がんばってほしいですね(笑)。

今夜のサッカーai編集部は、A代表班、前日練習のU-22班に分かれて取材です☆ また明日ご報告できればと思います~☆

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

プレゼント発送中です☆

大変お待たせいたしました!

サッカーai4月号のプレゼントを順次発送しています!

当選者のみなさまには、今週中にはお手元に届くと思いますので、どうぞお楽しみに♪

今日はこれからU-22日本代表の取材です!! 明日様子をリポートします!

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

U-22日本代表トレーニング

0706021 昨日はU-22日本代表トレーニングに行ってきました!

見てください!! ←この青空♪ 

数日前には雷がなったりと、かなり悪天候でトレーニングをしたこともあったようですが、昨日はとても良いお天気でした!

フレッシュなメンバーも多い今回のU-22日本代表ですが、集合して1週間弱。すっかりコミュニケーションもとれてきた様子。

0706022 練習中もたくさんの選手が大きな声で指示を出し、時にはみんなで輪になって約束事の確認をしていたり、練習後のランニングでも、笑顔で談笑する姿が見られ、6日のマレーシア戦の期待充分です! まだまだスタメンがどうなるかはわかりませんが、今からどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね!(b^ー°) お時間のある方は、スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか☆ 

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »