« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日 (土)

日本代表、準決勝進出!★

みなさん、見てましたか~?

アジア杯準々決勝、対オーストラリア戦★ 編集部も会社で声援を送っていました。

先制されたときはヒヤッとしましたが、延長も含めて120分間戦い抜き、最後はPK戦で勝利!

次は25日。楽しみな試合が続きますね!!

★サッカーai6月号の読者プレゼントですが、只今発送の準備をしております。「サッカーai的オールスター」へ多くの方に投票していただいたため、抽選にいつもより時間がかかっています・・・。ごめんなさい。楽しみにされている方も多いと思いますが、もう少し待っていてくださいね。発送の準備が出来たら、また報告します♪

| | コメント (5)

2007年7月17日 (火)

『FORZA! 川崎フロンターレ』

サッカーai8月号の「編集長ボイス」でもお知らせしましたが、8月15日に丸ごと1冊川崎フロンターレ特集号「FORZA! 川崎フロンターレ」が発売になります!!

070717 昨日は、毎年恒例川崎フロンターレのファン感謝デーが行われました。今年は去年の倍! 6千人以上のサポーターが集まり、大盛り上がり! ファン感謝デーの様子は、特集号でたっぷりご紹介します!

そこで、この本で使用するサポーターと選手・スタッフのみなさんでの写真撮影を行いました。雨が少し降り始めた時間帯だったのですが、最後まで撮影にご協力いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!!

サッカーai10月号の情報に続き、「GO AHEAD 浦和レッズ」(8月4日発売予定)、「FORZA! 川崎フロンターレ」の情報もお伝えしていきます。お楽しみに!!

★「サッカーaiオールスター どっちが強い?」投票にご協力をいただいたみなさま、どうもありがとうございます♪ 

今回はEASTに軍配があがったようですが、実際のオールスターではどうなるでしょうか? 楽しみですね★!

| | コメント (1)

2007年7月 7日 (土)

あなたはどっち?

ブログでも何度かご紹介していますが、サッカーai8月号の巻頭特集「読者が選ぶサッカーai的オールスター2007」 ポジション別の集計結果に基づき、<EAST><WEST>それぞれのイレブンを決定しました!

<EAST><WEST>ともに、実際に対戦したら、とてもおもしろい試合を見せてくれそうなチームになったのではないでしょうか? ここで、みなさんからの予想を大募集! 実際に対戦した場合、勝利すると思うのはどっち? 下記のアンケートから応募してください♪(クリックすると結果が見られます。もし良かったら、コメント欄に理由も書いていただければうれしいです! 残念ながら、PCからの投票のみとなります。携帯からは見られません・・・ごめんなさい!!)

まだメンバーを知らないというあなた! ぜひサッカーai8月号をチェックしてくださいね♪

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

ALL STAR  HISTORY☆

070706 サッカーai8月号の巻頭特集「読者が選ぶサッカーai的オールスター」はお楽しみいただけましたか?

「ALL STAR SOCCER HISTORY」と題して、編集部秘蔵のオールスター写真のコレクションの数々を紹介しました! ページの都合で、すべての大会を紹介することはできませんでしたが(涙)、前夜祭での柳沢敦選手と高原直泰選手の2ショット写真(!)など懐かしい写真がたくさんでてきました! 

写真のように、今年も試合前はマスコットアトラクションで楽しませてくれそうですね! (写真は去年の様子です) 今年はJリーグのオールスターの公式HPでも、地元・静岡を代表してエスパルスのパルちゃんと、ジュビロのジュビィ&ジュビロちゃんが全国のマスコットに招待状を届けに行ったりしていました。ご覧になりましたか? ぜひチェックしてみてくださいね~♪

今年も、8月4日に静岡・エコパスタジアムで行われるオールスターの模様を、次号”サッカーai10月号”(9月1日発売)で紹介する予定です! 今年は去年よりボリュームアップするかも・・・!? こちらもどうぞお楽しみに☆

| | コメント (1)

2007年7月 5日 (木)

決勝T進出★

U-20W杯を戦う日本代表の決勝トーナメント進出が決まりましたね!★

一日でも長くこのチームで試合がしたいと、選手は口を揃えて言っていましたが、まずは最短帰国の道はなくなりました! 一日でも長く、このチームが見られるといいですね♪

まだU-20日本代表の名前やポジションが一致しない!というアナタ!! 現在発売中のサッカーai8月号で、広島の槙野智章選手が、全出場選手の素顔を語ってくれています。ぜひチェックしてくださいね~☆ サッカーaiを読みながら、試合を見てみると、また違った選手の魅力がわかるかも知れませんよ!

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

似てる!? 似てない!?

サッカーai的オールスター<EAST>のFW部門で1位、2位に輝いた柏レイソルの李忠成選手と菅沼実選手。

070704 初組み合わせとなったこの対談。息のあったところを見せていただきました!

ぜひ、ラテン系な気分で読んでみてくださいね(笑)。サッカーai8月号に掲載中です!

李選手によると、「ミノルと僕は似てるねって言われることがあります。兄弟みたい・・・って言われたこともあるし」とのこと。

菅沼選手は「顔は似てると思いませんけど、でも同じ歳だし遊びとかノリとかが似てるからそう見えるのかも知れませんね」とのことでした!

同じ歳で、同じチームで、同じFWというポジションで戦うお二人。レイソルでもU-22日本代表でも、ふたりのパワーでチームを勝利に導いてくれるでしょう★

おふたりのソックリ!?なイラストも必見です♪

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

うっちーの素顔

070302_1サッカーai 8月号で千葉の水野晃樹選手とともに、表紙を飾ってくれた鹿島の内田篤人選手。 昨日のスコットランド戦では、右サイドから絶妙なクロスをあげ、チームの勝利に貢献していましたね。出発前、「まずは何といっても初戦のスコットランド戦!」と、初戦の重要性を語っていただけに、勝ち点3を獲得し、ホッとしたことでしょう。しかし、戦いは始まったばかり。次のコスタリカ戦に向けて、すでに心も切り替えていることでしょう。

        070301_2 さて、今回の内田選手のQ&A 87連発と小学校巡回訪問レポートはお楽しみいただけましたか? 左の写真はQ4の自分の体で気に入ってるパーツは? という質問に答える内田選手です。「この薬指の爪(笑)。爪がきれい」と丁寧に説明する内田選手は、質問の答えを試行錯誤しながらも、テンポよく答えてくれました。「普段はかわいいキャラを出してます(笑)。くっつき、くっつき~ので(笑)」とU-20代表のチームメイト・槙野智章選手も話すように、とても親しみやすいキャラを取材中も発揮しまくりでした。また、小学校の巡回訪問でも、サービス精神旺盛の内田選手は、体育館の中を動きまくり。汗もびっしょり。「サッカー選手じゃなかったら学校の先生になりたかった」(内田選手)というだけに、わずか1時間半の間に小学生のハートをしっかりと掴んでいました。

| | コメント (1)

2007年7月 2日 (月)

スコットランド戦、快勝!

07070202_1 07070201 U-20日本代表がU-20スコットランド代表を3-1で破りましたね! 森島選手、梅崎選手、そして青山選手のゴールが決まり、大事な大事な初戦を見事勝利で飾りました。1失点くらったものの、日本らしいサッカーを見せてくれたと思います。それぞれが役割を100%果たし、気合の入ったプレーを見せてくれていたと思います。この試合がいかに重要かということを、胸に秘め、全力で戦ってくれました。

そんなU-20日本代表の戦いは、今日、24時10分から地上波で再放送されるということですので、見逃した方、まだ見てないよという方は是非チェックして下さい! U-20日本代表選手たちの熱いプレーと、ゴール後のパフォーマンス(試合後の森島選手のインタビューによると、試合前日に槙野選手たちと話しあって決めたとか)にご注目下さい!! 

また、今日発売となったサッカーai 8月号には槙野選手、福元選手、安田選手、内田選手、青山選手、柏木選手のインタビューも掲載していますので、ごちらのほうも是非ご覧になって下さいね~~。槙野選手がU-20代表のチームメイトについて語ってくれ、内田選手はQ&A87連発に挑戦! その他の選手たちもU-20W杯に向けての想いを語ってくれいます。お楽しみに★ 

↑ちなみに、槙野選手が取材の時に着用していたTシャツ(左写真)の胸には大きく「一番」という文字が書かれていたのですが(ちょっと見えにくいですが……)、実はこれはCBを組む福元選手からのプレゼント。なぜこのTシャツを着ていたのかは、8月号でチェックして下さいね♪

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

明日発売!!

いよいよサッカーaiの8月号は明日、2日(月)発売です!

070701 ←巻頭特集”サッカーai的オールスター2007"の「最強中盤対談」に登場してくれたのはG大阪の遠藤保仁選手と橋本英郎選手!

おふたりともアジア杯のメンバーに選出! 楽しみですね★

G大阪はこの最強中盤の中心であるふたりがいないなかでのナビスコ杯準々決勝となりますが、浦和レッズとの1戦はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか。こちらも楽しみです!

おふたりのステキな写真はスペシャル付録のカード&7月のカレンダーにもなっています! 明日は本屋さんに走り(!)、お部屋に貼ってステキな7月を過ごしてくださいね~♪

ちなみに、裏・8月はサンフレッチェ広島の爽やか代表トリオ! 佐藤寿人選手&青山敏弘選手&柏木陽介選手です☆

 

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »