« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

4組の発表です!

昨日の対談チーム予想に、たくさんのコメントをどうもありがとうございます♪

早速正解の発表です!

0710311 ←一組目は1年ぶりの登場となった”サンフレッチェ広島”の

柏木陽介選手と槙野智章選手です!

前回、大好評だったこのお二人の対談が、

さらにパワーアップして復活です!

久々の”カシマキ”対談をお楽しみに☆

200710312 ←二組目は、意外にも!?サッカーaiでは初の組み合わせ。

”FC東京”の石川直宏選手と、今野泰幸選手です!

アテネ五輪代表として共に戦ったお二人。

あれから3年。

FC東京でも中堅となったお二人の決意表明!?です。

0710313 ←三組目は仲はいいけど、対談インタビューは初という

”横浜F・マリノス”の河合竜二選手と大島秀夫選手です!

サッカーのことから、プライベートまで

マリノスには欠かせない存在のお二人に、

たーっぷりとお話を伺いました!

0710314 ←最後は”オレンジ”というヒントに悩んだ方も多かったのでは?

今回の”オレンジ”チームは”アルビレックス新潟”

埼玉県出身仲良し先輩後輩コンビ

坂本将貴選手と河原和寿選手でした!!

「坂さん」「カワちゃん」と呼び合う師弟コンビがぶっちゃけノンストップトークを繰り広げてくれました!

今回、希望のチーム、組み合わせではなかった方も、今後もサッカーaiでは対談をどんどん掲載していく予定です! お楽しみに☆ リクエストはいつでも募集中です!

*予定を変更して、表紙は明日公開です♪

| | コメント (3)

2007年10月30日 (火)

対談特集☆さて、誰でしょう?

いよいよ3日後に発売となった「サッカーai07年12月号」

今回の特集の一つに4チームの対談があります!

対談特集は久しぶりです。今回は3組が「仲はいいけど、サッカーaiでは初組み合わせ」、1組は昨年大大大大大好評(!)だったあの!2人が再登場です♪

*ヒント*

(1)むらさき

(2)青と赤

(3)青と赤と白

(4)オレンジ

↑このカラーのチームの仲が良いお2人に登場していただきました。

答えは明日! みなさんの予想はどうですか?

表紙も明日発表しまーす☆ お楽しみに!

| | コメント (8)

2007年10月26日 (金)

発売まであと1週間☆!

お待たせしました!

サッカーai07年10月号の発売まであと1週間となりました!

11月2日(金)の発売です♪

表紙や登場選手の紹介は、来週からどんどん紹介しますね☆

また2日はナビスコ杯の前夜祭が行われます。川崎F、G大阪の選手が登場するとともに、「ニューヒーロー賞」の発表もあります。その様子もブログで紹介する予定です。お楽しみに!

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

ナビスコ決勝カード決定☆

いよいよナビスコ杯決勝の組み合わせが決まりましたね!

11月3日に国立競技場で行われる決勝戦は川崎フロンターレ対ガンバ大阪に決まりました☆ 準決勝の翌日から始まったファンクラブ向けの先行発売で、すでにチケットをゲットされた方もいるのでは?

今日はナビスコ杯準決勝2戦目、川崎フロンターレ対横浜F・マリノスの試合が行われた等々力競技場で撮影した2枚の写真を紹介します♪

200710151 ←こちらはバックスタンドで発見した等々力グルメ☆!

サッカーai8月号「スタジアムグルメ東西対決!」でも紹介した”ファンキーズのホットドック”です!

350円を払うと、焼きたてのパン&あつあつのソーセージを渡されます。あとは隣のワゴンにあるソースやオニオンなどをお好みでトッピング! 自分だけのオリジナルホットドックが楽しめるんです☆

私はケチャップとチーズソースの2択で迷った結果・・・両方のせてしまいました(笑)☆

アツアツで本当においしかったです! みなさんもお試しくださーい(^_^)/~

200710152

←こちらは試合終了後の1枚。

この日、素晴らしいミドルシュートのゴールを決めたフロンターレのキャプテン☆伊藤宏樹選手。この試合では、いつもの3バックのときとは異なる左SBに入っていた伊藤選手ですが、本当に見事なゴールでした!

試合終了後、ヒーローインタビュー、そしてテレビの取材を終えた伊藤選手。続いて待ち構えていた新聞・雑誌などの記者の取材の前に、スタジアムのすみへ移動していきました。そこで待っていたのはボランティアスタッフのみなさん。キャプテンから、いつもホームゲームを支えてくれるボランティアスタッフのみなさんへ感謝のメッセージが伝えられました。

さらに!伊藤選手のポケットマネーで買ったというTシャツのプレゼントも☆ 写真はそのときのジャンケン大会の様子です♪ なんと4名の方に当たりました!

最後は伊藤選手の1本締めで終了! 思いがけないサプライズな出来事に、ボランティアスタッフのみなさんからは笑顔があふれていました。

ちなみに試合前、偶然にも中村憲剛選手が伊藤選手に「今日ゴールを決めたら何かプレゼントするよ!」と約束していたそうです(いつもはそんなことはないそうなので、ものすごい偶然ですよね!?)。伊藤選手は何をリクエストするのでしょうね♪

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

明日はナビスコ杯準決勝!

明日はいよいよナビスコ杯の準決勝第2戦ですね。

第1戦では川崎F、G大阪がそれぞれ勝利しましたが、すべては明日の試合次第。どんな戦いがみられるのでしょうか!? いまから楽しみですね☆ 編集部も明日はもちろん取材に行きますよ~!

さらにナビスコ恒例・ニューヒーロー賞も今年は誰が輝くのでしょうか?? 

読者のみなさんが選ぶ「サッカーai的ニューヒーロー賞」の投票もお忘れなく! 現在発売中の10月号のアンケート用紙で応募できます。「まだ出してないよ~!」という方はお早めに☆ 今年も昨年同様、みなさんからのコメントを掲載する予定です。選手へのアツイ!応援コメントも書き添えてくださいね♪

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

ニューヒーロー賞の投票、お待ちしています☆

現在発売中のサッカーai8月号のアンケートで募集している、読者のみなさんが選ぶ「サッカーai的ニューヒーロー賞」。次号サッカーai10月号で、その結果を発表&インタビューを掲載する予定です!

今年のJ1開幕時点で23歳以下の選手の中から「サッカーai的ニューヒーロー賞」を選ぶこの企画は、昨年に引き続き2回目。今年もみなさんのリアルな声を反映してランキングを発表したいと思っています! ちなみに昨年は内田篤人選手(鹿島)が第1位でした! 今年はどうなるでしょうか!?

まだ応募してない!!という方は、お早めに応募してくださいね☆ お待ちしています♪

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

どうなる、J2!?

先日、現在J2首位のコンサドーレ札幌の取材に行ってきました!

20071004 この日の練習は札幌ドームのサブグラウンドで行われていました。(写真のグラウンドの後方に見えるのが札幌ドームです)

まだプロ野球・北海道日本ハムファイターズが優勝する前だったのですが、連覇へ向けて周辺はとても盛り上がっていました! 優勝が決まり、2年連続日本一へ、きっと地元札幌はさらに盛り上がりをみせているのでしょう。

サッカーも負けてはいられませんよね! コンサドーレ札幌は現在首位。首位を独走してきた札幌ですが、リーグ戦も終盤を迎え、2位との差がじわりと縮まってきました。優勝争い、そしてJ1への昇格争いは最終節まで続きそうですね!

果たして、北海道は再び優勝に沸くのでしょうか・・・!? 11月2日発売のサッカーai12月号では、J2の選手もいつもより多めに(!)登場する予定です。この日の取材の様子はまたのちほどご紹介します♪ J2からも 目が離せませんね!! 

| | コメント (1)

2007年10月 1日 (月)

いよいよ準決勝!

20071001 高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会もいよいよベスト4が決まりました。(写真は先日行われた浦和レッドダイヤモンズユース対市立船橋高校の試合です。延長の末、総体優勝の市立船橋を下し浦和ユースがベスト4進出を決めました☆)

準決勝は10月6日(土)、国立競技場で12時よりサンフレッチェ広島ユース対名古屋グランパスエイトU-18、14時半より浦和レッドダイヤモンズユース対流通経済大学付属柏高校の試合が行われます。

その戦いの勝者は決勝で激突! 10月8日(月・祝)、埼玉スタジアム2002で13時キックオフです!!

決勝戦の前には同会場で、「JFAチャレンジゲーム めざせファンタジスタ」イベントが開催されます。対象は埼玉県在住の小学生。ゲストにFC東京の石川直宏選手と今野泰幸選手が登場です♪

どんな戦いが繰り広げられるのか、楽しみですね☆

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »