« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月19日 (月)

サウジアラビア戦に向けて☆

17日の行われた北京五輪アジア最終予選、ベトナム戦に勝利したU-22日本代表!

4-0と最終予選最多得点をあげての勝利でした☆ 待望のFWの選手のゴールにますます21日のサウジアラビア戦に向けての期待も高まります!

試合終了後、チャーター便にて早速帰国した日本代表。昨日もトレーニングが行われました。

071119 帰国直後ということもあって、トレーニングは軽め。

スタメン組とそれ以外にわかれての練習で、スタメン組は軽いランニングやストレッチ、それ以外の選手はミニゲームで調整していました。

選手、そしてスタッフの表情は一様に明るく、サウジアラビア戦にむけての準備は整いつつあるようです。サウジアラビア戦にむけての追加招集は森島選手一人。このメンバーで北京五輪出場の切符をかけて戦います!

ベトナム戦で鼻骨を骨折した水本選手も、「フェイスガードを作ることを検討している」と話していましたが、出場に問題はない様子。CBでコンビを組む青山直晃選手も、「水本さんは骨折していても良いプレーをしてくれるとと思います。僕はいつも通りのことをすればいいだけです」と、不安はないようです!

みなさんもご存知の通り、カタールとの戦いにサウジアラビアが勝利したことで、21日の試合に日本が勝ち、または引き分けで北京五輪出場が決定します。カタール対ベトナムの試合は、日本の試合よりも遅いキックオフとなるために、「国立で勝利しても、その瞬間に喜べないという状況はなくなってよかった」と、GK西川選手もはなしていたように、目の前にいる相手を倒せば北京五輪への切符をつかむことができます。

「サウジアラビアとの直接対決はホームのぼくたちのほうが有利。向こうも気持ちが入ってくると思うけど、思いっきり自分、そして日本のサッカーをぶつけていくだけ」と話してくれた柏木選手。21日のチケットは、現在発売中! ぜひみなさんも国立で応援しましょう♪

| | コメント (4)

2007年11月17日 (土)

アジアチャンピオン!

大変お待たせしてしまいました…!
サッカーai編集部のACLファイナルREPORTをお届けします☆

0711171_2 この日、6万人近いサポーターで埋め尽くされた埼玉スタジアム2002

スタジアムはほとんどがレッズサポーター!

でも黄色いユニホームのセパハンのサポーターのみなさんも、遠くイランから応援に駆けつけていました。準決勝のフロンターレ戦に続き2回目の日本での戦いです。

0711172 先制点をあげたのは浦和レッズ・永井雄一郎選手!

すばらしいゴールでしたね☆ サポーターだけでなく、記者席からも歓声があがりました!

後半、阿部勇樹選手がゴールを決め、2-0で勝利★

0711174  見事アジアチャンピオンに輝きました!

この日キャプテンをつとめていた鈴木啓太選手が、チームを代表して優勝トロフィーを受け取りましたが、その後、チームキャプテンである山田暢久選手のもとへ・・・。

遠慮する山田選手でしたが、鈴木選手から渡されたトロフィーを高く掲げていました! チーム全員の力で勝ち取った優勝だと、みんなが実感した瞬間でしたね。

0711175 ←サポーターの声援にこたえるレッズのみなさん。

ほとんどのサポーターのみなさんは、選手がベンチに戻る最後の最後まで声援を送り続けていました。

サポーターの声援無しに、今日の優勝はなかったかも知れませんね!

07111176 ←優勝したレッズを祝福してあげられた紙ふぶき!(実際は何でできているのかわかりませんが・・・)

「お掃除するのが大変そう・・・」と思ったのは、記者だけでしょうか?

でも、本当に、キレイでした! 本当におめでとうございます!

0711177 ←この日、ゴールはなりませんでしたが、交代直前まで走り続け、チームの勝利に貢献したワシントン選手!

サポーターと喜びを分かちあうためにスタンドへ!

最初は驚きましたが、ワシントン選手のサポーターへの気持ちが伝わってきました。サポーターにとってもうれしいサプライズでしたね☆ 来年は日本のチーム同士の決勝戦が見れるといいですね!

本当に簡単なREPORTですが・・・詳細は次号、サッカーai2月号でもお届けする予定です! お楽しみに!!

さて、明日はJリーグ優勝をかけて清水エスパルスとの1戦です!

2位、3位のチームの結果次第で、という条件付ではありますが、優勝がかかった大一番。きっと明日もたくさんのサポーターが駆けつけることでしょう。清水も五輪代表の選手が不在の厳しい戦いになりそうですが、1つでも順位をあげてシーズンを終えるためには負けられない戦いです! 今から楽しみなゲームです!!

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

今夜 ACLファイナル!!

今夜はいよいよACL決勝戦☆ 

埼スタで応援するよ!という方ももちろん多いと思いますが、Jリーグのチームがアジア王者をかけて戦うこの試合はテレビで生放送もありますし、絶対に見逃せない戦いですよね! 新聞などの報道によると、選手の準備もバッチリのようです♪

編集部ももちろん取材に行きますが、試合前からスタジアムは私たちの体験したことのない雰囲気に包まれていそうです。記者としてもACLの決勝取材は初体験! その様子はブログで紹介できればと思っています(ナビスコ杯の前夜祭の様子も紹介も忘れたわけではありません・・・汗。もうちょっとお待ちください!!)

埼スタ応援組のみなさんは、この時期のナイトゲームはかなり寒くなります。帰りも交通機関の混雑が予想されますし、カゼをひかないように防寒グッズはお忘れなく!

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

まだ買ってない方はお早めに☆

サッカーai07年12月号が発売して1週間ほどたちました。たくさんのコメントやメールなどなど、どうもありがとうございます! もちろん編集部ですべて目を通して、早速次号の編集会議に役立てたいと思います! 次号はいつもより発売日が早まり、12月28日発売です。みなさま、お間違えのないように・・・☆ 次号では、昨年に引き続き「読者が選ぶサッカーaiアウォーズ」の発表をする予定です! みなさんからのアンケートで決まります! ご協力よろしくお願いします♪

ナビスコ杯決勝にかんするコメントもたくさんいただきましたが、ガンバ大阪のナビスコ杯初優勝に、そして最後まで戦った川崎Fの選手に感動したみなさんも多かったのではないでしょうか?? 前夜祭や優勝セレモニーの様子は、ちょっと間があいてしまいますが、次号サッカーai2月号でも紹介できればと思っています! お楽しみに!!

| | コメント (1)

2007年11月 2日 (金)

ナビスコ杯決勝迫る!!

071102 いよいよナビスコ杯の決勝戦が明日に迫りました!

初タイトルを狙う川崎フロンターレと、リベンジを果たしたいガンバ大阪との対戦です☆

本日発売のサッカーai07年12月号の中でも、両チームの選手を取り上げています。

『身がわりインタビュー』に登場してくれたのは中村憲剛選手。ガンバ大阪は「ガンバ大阪新聞」として、秋・冬のスーツなどを紹介しています♪

ナビスコ杯決勝のチケットは残りわずか! まだ買ってないよ(汗)という方はお早めに!!!

今夜は恒例のナビスコ杯前夜祭に行ってきます♪ 

「サッカーaiニューヒーロー賞」は●●選手でしたが、本家(!)ナビスコ杯のニューヒーロー賞に輝くのは誰!?

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木)

サッカーai07年12月号の表紙です☆

071101 みなさん、大変お待たせいたしました☆!

明日、11月2日発売のサッカーai07年12月号の表紙は←コチラです。

表紙・巻頭は内田篤人選手(鹿島)です。

そのほかのラインナップは日刊スポーツ出版社のHPでも紹介しておりますので、チェックしてみてくださいね☆

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »