« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

うれしい★大発見

今日は取材先でうれしい大発見★!があったので、ご紹介します♪

0801281_2 ←先日、取材で名古屋の練習場へ行ってきました! 

取材前に、練習場の「サポーター入り口」からの様子を見ようと

階段をのぼっていくと・・・

サポーター用の掲示板を発見!

近づいてみると・・・見覚えのあるアレが・・・!!

0801282 ←サッカーai2月号の「サッカーaiアウォーズ」の”ベストマスコット賞”受賞記念に編集部からグランパスくんファミリーに贈ったメダルと賞状が飾られていたのです!

表彰式後の、メダルの行方は知らなかったので、これには編集部もビックリ!★ そして大感激でした~(>_<)

名古屋グランパスのみなさま、そしてグランパスくんファミリーのみなさま! どうもありがとうございます☆ これからもどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (1)

2008年1月23日 (水)

新体制発表会-その1

先週末に行われた、川崎フロンターレの新体制発表会に行ってきました☆!

080123 川崎駅近くのホールで行われた新体制発表会。多くのサポーターが見守る中での新加入選手お披露目♪となりました。同じく川崎を拠点とする”東京交響楽団”のみなさんによるすばらしい演奏からスタートし約3時間。今シーズンモデルの新スーツのスペシャルモデルとして、伊藤宏樹選手が登場するなど、開幕が待ち遠しいサポーターのみなさんには楽しいひとときになったのではないでしょうか・・・☆ 開幕戦は3月9日(日)。東京ヴェルディをホーム・等々力に迎えます。毎年恒例(?)、新体制発表会での「開幕戦カードのヒント」公表を楽しみにしていた(?)武田社長。今年はいち早くリリース発表が行われていたために、ちょっと不満の様子(笑)。「それなら!」と「開幕戦始球式ゲストのヒント」を教えてくれました!!

「川崎在住、最近再ブレイクしたあの方とトゥギャザーしちゃいます!!」

もうおわかりですね(笑)。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から開幕が楽しみです!

| | コメント (3)

2008年1月18日 (金)

あなたの応援しているチームの注目ポイント☆教えてください!

今年はいつも以上に、選手の移籍報道が多いですね。選手として、より輝ける場所を求めての新天地でのリスタート。新たな決意を胸に迎えるシーズン開幕が今から楽しみです! 『古巣との負けられない直接対決・・・!』なんて、アツイ試合がたくさん期待できそうですが・・・サポーターのみなさんはフクザツな気持ちもありますよね。

それでも!好きなチームの応援は欠かさないのがサポーター!というわけで、2月号のアンケートでは「あなたが応援しているチームの、今年の注目ポイント」をリサーチしています♪

注目選手はもちろん、サポーターの応援だったり、マスコットのパフォーマンスだったり・・・ぜひチームを代表して、今シーズンの注目ポイントを教えてください! 4月号で読者のみなさん推薦のJ1全18チームの注目ポイントをご紹介する予定です。応募はまだまだ間に合います! 「ここは見逃せない!」というポイントを教えてくださーい★

もちろん!編集部も開幕に向けて、要注目選手を紹介する企画を進行中です! こちらはもう少し具体的にご紹介できる時期がきたらブログで発表します。お楽しみに★

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

第1回サッカーai検定

2月号に掲載された「第1回サッカーai検定」 みなさん、もうチャレンジしましたか?

編集部でも「難しい・・・」と頭を悩ませる部員多数、、だったのですが

みなさんの結果はどうだったでしょうか? 編集部でも1級を取得するのはかなり難しい問題でした(汗)。

2回目の予定はまだ未定ですが、好評だったので次回から数問ずつお試し検定問題を出していこうかな・・・と計画中です。4月号をお楽しみに。

ぜひ、みなさんの結果&感想を教えてください♪ 第2回の問題作成のときに参考にしたいと思います☆ よろしくお願いしまーす!

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

ブログ限定☆スペシャルプレゼント

いつもこのブログを見ていただいている皆様へ、スペシャルプレゼントのお知らせです♪

0801151 ←こちらのアルビレックス新潟の卓上カレンダーを、アルビレックス新潟の広報さんのご好意で3部頂戴しました!

大人気のこのカレンダー☆ そこで、ブログをご覧のみなさまにプレゼントいたします!

0801152 しかも!! すべて田中亜土夢選手のサイン入りです♪

ご希望の方は、メールでご応募ください。以下の必要事項をお忘れなく!

締め切りは17日(木)24時です。ご応募お待ちしています

☆☆☆☆☆応募方法☆☆☆☆☆

(1)お名前

(2)ご住所

(3)電話番号

(4)サッカーaiの感想、リクエスト

以上をご記入の↑、こちらのメールアドレスまでお送りください♪ 尚、応募は一人1通とさせていただきます。ご了承ください。

| | コメント (3)

2008年1月11日 (金)

2月号の一番人気は?

080111 みなさんからいただいたアンケートの集計結果。今日現在、サッカーai2月号の一番人気はこちら←

「広島&U-22&U-20チームメイトが語る柏木陽介選手のすべて」です。

大人気「チームメイトが語る~」シリーズですが、今回は所属チームだけでなく代表選手にも直撃☆! 柏木選手の素顔がわかる特集です♪ 

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

ガンバボーイのブログ

先日の清水・岡崎慎司選手のブログで、サッカーaiを宣伝していただいた・・・とご紹介したところ、読者の方からG大阪のマスコット、ガンバボーイがブログで「サッカーai大好き」と発言していたとの情報が・・・(情報提供どうもありがとうございます!)

早速、真相を探るため、ガンバボーイのブログに遊びに行ってきました★!

そこには「サッカーai」なるタイトルの日記が・・・! 詳しくはみなさんもガンバボーイのブログをチェックしてみてください♪ ガンバ大阪の公式HPからどうぞ。。

2008年の「サッカーaiアウォーズ」の”ベストマスコット賞”のグランプリを目指して今年はより一層私たちを楽しませてほしいですね☆ そして編集部でも、今年はガンバボーイのところへ取材に行けたらいいなと思います! 

| | コメント (1)

2008年1月 8日 (火)

岡崎宣伝部長の効果は絶大!

現在発売中のサッカーai2月号ですが、今回は総勢450名様への大大大プレゼントもあって、いつも以上にたくさんのアンケートをいただいています。どうもありがとうございます! 選手の生ボイ入りの「HAPPY NEW YEARカード」ならびに「Jリーグカレンダー」のみ、締め切りが1月15日(必着)となっております。連休を挟みますので、希望のプレゼントがある方はお早めに☆

さて、そのアンケートの感想でチラホラ目にするご意見が「岡崎選手のブログで、二人の対談がサッカーaiに載ると知りました!!」というもの。

080108 2月号のこぼれ話でも掲載しましたが、発売前に清水・岡崎慎司選手がブログで磐田・上田康太選手との取材の様子を宣伝してくれました♪ ごらんになった方はおわかりだと思いますが、取材後に撮影した二人の仲良しショットがブログに掲載されていました。

岡崎宣伝部長の効果は絶大! 息のピッタリあった二人のトークは、アンケートの「おもしろかった記事」でも上位にランクインしています。お二人のご協力と仲の良さがあってこそ! 本当にありがとうございます★

リーグ戦終了後の12月某日に行われたこの取材。練習後にもかかわらずお二人とも笑顔で取材に応じてくれました。二人にも生ボイス入りのニューイヤーカードプレゼントにご協力いただいたのですが、「みんなに聞かれるのは恥ずかしいから・・・」と二人でカードを持ったまま隣の部屋に移動・・・(笑)。隣の部屋からは楽しそうな物音はするのですが、なかなか二人は戻ってきません(笑)。(一度、カードに声を録音するだけではしないような、大きな物音もしたのですが何があったかは二人だけのヒミツ!?です) 二人が何度も録り直したという渾身の(!)カード♪ ぜひ応募してみてはいかがでしょうか☆

岡崎選手のブログは、オフの間もたびたび更新されているようです。清水エスパルスの公式HPからチェックできますよ♪

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします★

080106 新年も少々時間がたってしまいましたが、あらためまして今年もサッカーaiをよろしくお願いします★

←毎年オリジナルの年賀状を作成しているJリーグのチームも多いのですが、サッカーai編集部もオリジナルの年賀状を作成してみました! 

さて、現在発売中のサッカーai08年2月号。もうごらんになっていただけましたか??

今年も毎年恒例「Jリーガー2008年の誓い」やJリーグカレンダープレゼントなど、総勢450名様に当たるプレゼントがもりだくさんです!! 今回は特別に第3希望までご記入いただけますので、この機会を逃さないでくださいね~☆

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »