« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

どこよりも早く予想してね☆!

「ファンのためのザ・ゴール」恒例の「サッカーaiなんでも!?ベスト5☆」

5月2日発売予定の6月号のテーマは「ナビスコカップのニューヒーローは?」ですhappy01

今年もどこよりも早くsign0223歳以下の選手の中から選出されるニューヒーロー賞を予想して、コメントとともにこちらまでメールでお送りください(郵送でもOKですgood)。ちなみに去年の同ランキング1位に輝いたのは、柏レイソルの菅沼実選手でしたshine今年はどんなニューヒーローが誕生するのでしょうか?

掲載された方には、サッカーai特製のクリアファイルをプレゼントpresenthappy02 締め切りは4月10日です。ご応募、お待ちしていますsign03

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

青山で♪

先日、青山・骨董通りを歩いていたところ、偶然!発見しちゃいましたhappy02

080314 ヒューゴ・ボスの本店前を通りかかったときに、レッズの選手の写真を発見flair ちょうど作業中でした!

ステキだったので、携帯のカメラで撮影してみましたcamera こちらの面は鈴木選手、阿部選手、山田選手、坪井選手、相馬選手の5人ですが、別面には永井選手と細貝選手もwink

かなりステキな写真だったので、みなさんもお近くに行った際にはぜひnote

| | コメント (1)

2008年3月12日 (水)

フットサル日本代表

現在発売中のサッカーai4月号から始まった「FOOTSAL ai」

Fリーグの選手を中心に、フットサルの魅力をお伝えする新連載ですhappy01

今日は第2回目の取材に行ってきましたnote

080312 ←ペスカドーラ町田の顔happy02といえば、金山友紀選手ですshine

「シーズンオフなので、もう少し軽めのメニューかと思っていたんですけど…」という金山選手の予想に反して!? たっぷりと紅白戦を行ったあと、疲れた表情も見せずに、インタビューに応じてくれた金山選手!

Fリーグは全日本選手権も終了し、シーズンオフに入るのですが、昨日日本代表に選出された金山選手は、休みなくスペイン遠征へairplane

スペインではU21スペイン代表との練習試合が2試合、そしてスペイン代表との国際親善試合が組まれています。「U-21といえども、相当強いはず。勝って弾みをつけてスペイン代表と試合がしたい」と話していました。

金山選手にはフットサルの魅力や、チームの様子だけでなく、海外遠征でのエピソードなども聞いてきました! 「うまくなるためにはシュート練習よりもトラップのほうが大事ですね」というアドバイスもいただいて、”暖かくなってきたし、フットサルをやろう!”と決意して、取材から帰社しました。実現できるできるでしょうか・・・?coldsweats01

さらに金山選手はシューズなどは”gol”と契約をしているそうなのですが、今日履いていたシューズやバッグなどの持ち物がかわいかったんですhappy02 なので、まずは外見からそろえようかなと思います(笑)。フットサルのアイテムはタウンユースできるものも多くて、女性にもかわいいですよね! 

読者のみなさんはフットサル経験はありますか? 新しく始まったコーナーなので、みなさんの意見をぜひ聞かせてください。メールでもOKですmail

掲載は5月2日発売予定のサッカーai6月号です。ぜひ楽しみにしてくださいねsign03

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

”ル~”マニアフード

080311 3月9日に行われたJ1第1節、川崎F対東京V。

この日の等々力競技場では、始球式にルー大柴さんが訪れたことを記念して、ルーマニアグルメを楽しむことができましたrestaurant

0803113 「ルーマニアの名物って何sign02」状態の編集部だったのですが、スタジアムのサポーターのみなさんが、おいしそうに食べている…これは見逃せません(笑)。売店に直撃ですeye

←記者席のあるメインスタンドの裏側にお店がありました。

0803112_2 これが鳥のグリル『グラタール』(写真左)と、揚げドーナツの『パパナッシ』(写真右)です。

どっちも本当においしかったですよ~happy02 グラタールはスパイスが効いてチキンが最高でしたnote パパナッシは、ベリーのソースとクリームがほどよい甘さで、揚げドーナツとバッチリ合いましたscissors 一気にルーマニアのファンになりましたlovely

今年もサッカーai編集部は全国のスタジアムグルメを紹介していきますhappy01 お楽しみにfastfoodriceball

| | コメント (1)

2008年3月10日 (月)

携帯サイト 更新してます★

soccerいよいよJリーグが開幕soccer

みなさんはどこのスタジアムに行きましたか? 

サッカーaiの携帯サイトで、今年からさまざまな試合の様子をお伝えする「Game the Review!」のコーナーができましたhappy01

さっそく本日、第1節マリノスVSレッズの試合のレポートを更新しましたshine 「web版取材記者こぼれ話」も第2回をUPflair ぜひチェックしてみてくださいね。アクセス方法はこちらをご覧くださいmobilephone

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

GO AHEAD URAWA REDS 2008 春発売中です♪

いよいよ明後日に迫ったJリーグ開幕! みなさんはもうどこのスタジアムsoccerへ行くかは決めましたか??

日刊スポーツ出版社では、今年も「GO AHEAD URAWA REDS 2008春」を発売しています!

2008 表紙は高原直泰選手。定価は950円です。

全国の書店でただいま発売中ですhappy02

詳細はこちらのHPからチェックしてみてくださいね~

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

立ち読みできます☆

サッカーaiがご家庭から立ち読みできるのをご存じですか?happy02

こちらのサイトpcから見ることができるんです!

もちろん全部ではありません(笑)。十数ページほどですが、発売中のサッカーaiの気になる情報は確認してもらえるハズshine

現在発売中の4月号を デジマガで読んでみたのですが、実際に 本 を手に取るのとはまた違った感じで楽しめますgoodhappy01 ぜひ、「もう買ったよ~」という方も、「まだ迷っています・・・sweat01」という方も、一度チェックしてみてくださいflair

ちなみに、サッカーaiだけでなく、姉妹誌「プロ野球ai」も読めたり、他の会社の雑誌も楽しめますよ~crown

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

モバイルサイトができました!

3月からサッカーaiにもついにモバイルサイトができましたmobilephoneheart

このサイトでしか見られない試合ごとに更新される『Game the Review!』(3月中旬スタート)、携帯サイト限定バージョンの『取材記者こぼれ話』など、他にもたくさんのコンテンツが続々開始予定です!

今なら、オープン記念プレゼントも実施中present あなたの好きな選手のサイン入りマスコットぬいぐるみをプレゼントしちゃいますhappy01

アクセス方法は、こちらにアクセスしていただくか、こちらまで空メールを送ってください。(メール拒否設定をされている方はいったん解除してください。ドメイン指定をされている方はkmaga.jpを解除してください)

なお、現在携帯サイト内で、サッカーaiを一緒に作ってくれるスタッフを募集中! 今回は定期採用ではなく、不定期で編集を手伝っていただけるかたを募集しています。詳細は携帯サイトでご確認くださいね。なお、問い合わせはこちらまでメールでお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

優勝記念☆プレゼント

1日に行われたゼロックススーパーカップsoccer

広島が優勝したのを記念して、編集部からプレゼントです☆

080303 ←こちらのポスターをブログをご覧の方に抽選で5名様にプレゼントしますhappy01

住所、名前、電話番号、サッカーai08年4月号(最新号です。ここポイント!)の感想を明記の上、こちらまでメールでお送りください。

ご応募お待ちしていますshine  締め切りは、3月9日( 日 )24時です。

サッカーai08年4月号には、サンフレッチェ広島から先日ちょっとだけご紹介した槙野智章選手のほかに、佐藤寿人選手も登場しています。

0803032 ←佐藤勇人選手(京都)と共に登場!

二人のアツ~いトークと共に。グアムwaveで行った自主トレの様子を紹介しています

二人からはステキなプレゼントも頂いちゃいました! 詳しくは本誌でぜひチェックしてくださいね~wink

今回のプレゼント、総勢311名様に当たります! 見逃せないプレゼントばかりですよ~notes

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

ai的HERO CHECK☆

3月1日発売のサッカーai4月号♪

二つ目の特集は、『ai的J1全チームHERO CHECK』

オフシーズンならではの、違うチームの選手同士の対談や、インタビューなど、J1全18チーム(名古屋の青山隼選手とU-20同窓会対談に登場してくれた広島の槙野智章選手も含めるとプラス1です☆)の編集部が認定した注目選手を紹介しています!

一組目は、レッズの阿部勇樹選手とジェフの坂本将貴選手です(*^_^)

お二人とも単独やチームメイトの方とのインタビューには登場していただきましたが
お二人の対談は3年ぶりなんです♪

しかも今回のスペシャル付録、超☆特大ポスターにもお二人が…!!

ぜひ今週末はサッカーai4月号で楽しんでいただいて…1週間後のJ開幕に向けて気持ちを盛り上げて欲しいなと思います(^o^)/

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »