« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

エコブーム!?

みなさん!大変お待たせいたしましたnote

サッカーai増刊『北京五輪で輝く5人の戦士たち』が6月3日に発売になります!

(いつものように、一部地域では発売が遅れることがあります。ご了承ください)

今日は、特集している5人の戦士と一人、李忠成選手の取材こぼれ話を一足早くご紹介します★

080526 この日は快晴、とはいかなかったものの、心配していた雨も降らなかったため外でポートレートの撮影をすることに。

選手が午前中の練習を終え、順番に帰っていくところでした。

撮影中の李選手をひやかしつつ(笑)、笑顔で帰っていくレイソルのみなさんsoccer 今回は、サッカーai本誌の人気企画、「チームメイトが語るチュンソン」もありますので、お楽しみにhappy01 チームメイトのみなさんに李選手の素顔をたっぷり聞いてきました!

撮影のときに話題になったのですが、最近、レイソルでは自転車を愛用している選手が多いそうですbicycle 「お天気もいいし、エコですよね」とのこと。李選手もステキな自転車を持っているそうです!

そんな話をしていると、永井俊太選手が、颯爽とママチャリで帰っていきました(笑)。「俊太くん、ママチャリ乗ってるのsign02 でも似あうなぁ…」とつぶやく、李選手でしたhappy02

| | コメント (5)

2008年5月19日 (月)

日本の科学ってすごい!?

サッカーai6月号「NEWSU-23」で紹介しましたが、63日(予定)に、待望のU-23日本代表Photo&InterviewBOOk「北京五輪で輝く5人の戦士たち」が発売になります!! 現在は、5選手のインタビューも終了し、編集作業の真っ最中です。もちろんツーロン国際大会に出場するメンバーなど、5人以外の選手も登場しますのでお楽しみに。

先日の青山直晃選手(清水)に続き、今回は1月にスコットランド・セルティックに移籍した水野晃樹選手の取材の秘話を紹介しますhappy01

200805181_3   現在、昨年7月に結婚した奥様とともにグラスゴー(セルティックの本拠地)での暮らしを満喫している水野選手ですが、時間があると奥様と散歩に出かけたりするなど、サッカー 以外の時間はゆったりと過ごしているそうです

wink

奥様は日本にいるご家族とスカイプを使って会話を楽しんでいるそうですが(ちなみに、スカイプとは無料のソフトウェアで、スカイプ同士なら無料でどれだけでも通話やテレビ電話ができるというもの)、その様子を見た水野選手は「日本の科学ってすごいね~shine なんで何万キロも離れてる相手の顔を見られるの? 本当にすごいhappy02 」と感心しきり

しかし、そんな発言をしている自分に、「こんなこと言っているオレ、オヤジじゃない?coldsweats01今のは若者の意見じゃない!(笑)」とダメ出ししていましたbleah

さて、本日は携帯ブログでも水野選手の取材裏話を更新! 6月3日発売予定の「北京五輪で輝く5人の戦士たち」では、グラスゴーの街中で撮影した水野選手の写真cameraはもちろん、グラスゴーの街の様子もレポートしています!お楽しみにnote

| | コメント (5)

2008年5月12日 (月)

U-23代表増刊号制作中!

現在発売中のサッカーai6月号「NEWS☆U-23」で紹介しましたが、6月3日(予定)に待望のU-23日本代表Photo&InterviewBOOk「北京五輪で輝く5人の戦士たち」が発売になります!

現在、特集する5人の選手を中心に取材中ですsoccer もちろんツーロン国際大会に出場するメンバーなど、5人以外の選手も登場しますのでお楽しみにhappy01

今日は特集メンバーの一人、清水エスパルスの青山直晃選手の撮影秘話をちょっと紹介します!

080512 日本代表のユニホームを着用していただいて、グラウンドで撮影をしていたときのこと。

ボールを使っての撮影となったのですが、ヘディングやリフティングを上手にこなしてくれた青山選手。

私が出すどこへ行くかわからないsign02ボールにもかかわらず、笑顔で撮影に協力してくれました。本当にありがとうございます★

お話もたっぷりお伺いしてきました! 私服での写真撮影も終了し、ただいま編集作業中ですpencil

これから、ブログでもこの本の取材の様子やこぼれ話をどんどん更新していきますので、お楽しみにhappy02

| | コメント (13)

2008年5月11日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!?

0805102 今日はJ1soccer第12節2日目が行われていますが、

サッカーai携帯サイトの「Game the Review!」に第10節川崎F対鹿島の試合のレポートを更新しました!(遅くなってごめんなさい・・・)

↑この日2アシストと活躍した山岸智選手。試合が行われた5月3日は25歳の誕生日でしたcrown

試合終了後、チームメイトから用意されたケーキのろうそくを吹き消すと・・・さて、このあと山岸選手はどうなってしまったのでしょうか?smile 

この後の山岸選手が気になる方は(笑)、サッカーai携帯サイトをチェックしてみてくださいねphoneto 登録は無料です。

登録方法は発売中のサッカーai6月号、またはこちらをご覧ください

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

明日は何の日?

今週は暑いくらいの日もありましが、一転して今日は雨も降って寒い一日でした。

J1リーグ第12節の1日目でしたが、スタジアムへ行っていたみなさんは風邪をひいたりしていませんか?rain 

明日は母の日tulip みなさんは、どんな形で感謝の気持ちを伝える予定ですか?

今日のFC東京のホームゲームが行われた味スタでは、5月生まれの石川直宏選手や大竹洋平選手らの顔写真がプリントされたチョコレートがあたる母の日にちなんだイベントをやっていたようですねhappy01 新聞で見ましたが、編集部でもナイスアイディアsign03と盛り上がっていました。ゲットした方いますか??present

今週のある取材のときのこと。ある選手に「このあとの予定は?」と聞くと、「母の日のプレゼントを買いにいくんです」と返ってきました。

「花にしようと思ったんですけど、どこにお店があるかわからないから、ネットで調べたんですよ」という某選手。「ネットで注文することもできますよね!bud」と言うと「それ、昨日教えてほしかったな(笑)sad

毎年お祝いしてますか?と聞くと、「去年からですね…それまではなんか照れくさくってできなかったんです」と言っていましたbleah その選手の優しい気持ちに、お母様もきっと大喜びですねshine

明日は、みなさんステキな日曜日にしてくださいねnotes

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

田中選手の撮影秘話

サッカーai6月号のアンケート、早速編集部に届いていますhappy01

どうもありがとうございます!!

ブログにもたくさんコメントを書いてくださる方がいて、とてもうれしいですshine

6月号で、U-23戦士インタビューに登場してくれた横浜FMの田中裕介選手。

080507

インタビューでは、代表のこと、マリノスのこと、

そして高校時代の思い出などについてたっぷりと語っていただきましたsoccer

桐光学園高校時代は、先輩本田拓也選手(清水)とは、話す機会があまりなかったそうですが、先日のU-23代表合宿では、写真のように、リラックスした表情で楽しそうに話をするお二人の姿が見られました。

0805072 ブログに「田中裕介選手の写真がステキでしたhappy02」というコメントをいただきましたが、実はこの日は外はものすごーい雨rainthunder

最寄駅からマリノスタウンに到着する間に傘が壊れてしまうほどの風雨のため、残念ながら屋外での撮影はできませんでした。

室内で撮影をしていると、いろんな方が近くを通るたびに「かっこいいね~」「どうしたの!?」と声を田中選手に声をかけていましたwink

みなさんのご協力があって!?か、自然な笑顔を見せてくれた田中選手。冷やかされつつも、撮影は無事に終了しました。

まだ、インタビューを読んでいない方は、お早めに☆

0805073

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

ケンゴが語るJリーグ、そして日本代表!

今回、サッカーai6月号で初めて表紙を飾ってくれた川崎フロンターレの中村憲剛選手soccer

080503 日本代表として活躍するにつれて、「あなたが選ぶベストイレブン」でも人気急上昇up

6月号での順位は・・・楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、ここではヒミツにしておきますbleah

いつも変わらない優しい口調でインタビューに応じてくれる中村選手。この日のサッカーaiの取材を仲良しの奥様heartにも報告済みで、お二人で楽しみにしていてくださっていたようですshine

チームメイトの若手選手からも「ケンゴさんのような仲の良い夫婦になりたい」とよく聞きますが、スタッフの方も「あの二人がケンカしているところを見たことがないsign03」と言うほど、本当に仲の良いお二人なんですnote

インタビューではたっぷりとサッカーについて伺いました! 自身のプレースタイルのことから、フロンターレの戦い、そして日本代表まで。ケンゴ選手にあこがれるサッカー少年soccerのみんなにもぜひ読んで欲しいインタビューですhappy01

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

本日発売です!!

サッカーai08年6月号は本日発売ですshine

(一部地域では発売が遅れます・・・。ゴメンナサイsweat01

今号の特集は「Jリーグ」と昨日お伝えしましたが、二つ目の特集として

「岡田ジャパンにはキミが必要だ!!」

が掲載されています。

4月号のアンケートをもとに「岡田ジャパンに必要だと思う選手」を集計。

読者のみなさんのアンケート結果をもとに、ベスト15を発表しています。

あなたの声が誌面に掲載されているかもsign02 ぜひチェックしてねdelicious

また、特別企画として「Jリーガー79人のMY BEST COMIC」を大調査! 選手に好きなマンガを1作品ずつ選んでもらいました。人気ナンバー1に輝いたのは何sign02 気になりますよね~smile

そのほか、内容は日刊スポーツ出版社のHPでご確認いただけますpc

| | コメント (9)

2008年5月 1日 (木)

おまたせしました!

みなさん…大変長らくお待たせいたしました!up

サッカーai最新号、6月号の表紙を発表したいと思います☆

こちらですhappy02

080501 加地亮選手(G大阪)、中村憲剛選手(川崎F)、内田篤人選手(鹿島)、柏木陽介選手(広島)ですshine

今回は、ちょっといつもと違う感じではありませんか?

開幕から2ヶ月、今とーってもアツイ!Jリーグが巻頭特集のテーマsoccer

それに合わせて、表紙もこの夏に活躍間違いナシ!という4選手に登場していただきました。

表紙を作成していたころには、まだリハビリ中だった加地選手も復帰。

5,6月のJリーグだけでなく、日本代表も盛り上げてくれることでしょう。

気になるラインナップは・・・明日のお楽しみでhappy01

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »