« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月12日 (木)

観戦と共に…☆

20080603_2 今夜はU-23代表VSU-23カメルーン代表の試合ですねsoccer

サッカーai増刊「北京五輪で輝く5人の戦士たち」がただいま発売中です!

表紙にも登場している、内田篤人選手、水野晃樹選手、青山直晃選手、李忠成選手、柏木陽介選手の5選手をはじめ、U-23日本代表候補合計30選手の素顔が満載ですshine

ぜひ、観戦のお供にどうぞhappy02heart04

| | コメント (6)

2008年6月 2日 (月)

いよいいよ明日発売!

いよいよ明日発売となる「北京五輪で輝く5人の戦士たち」ですが、今日は柏木陽介選手の取材こぼれ話を紹介したいと思います!

20080602_3 4月下旬に行った柏木選手の取材の日は、雲ひとつない快晴で、絶好の撮影日和となりましたnote

今回の特集号では、様々な写真、表情を撮影したいということもあり、事前にいろいろな小道具を用意し、柏木選手に選んでいただき、やっていただくことになりましたhappy01                                                                                                                                                                 

2008060201_2 いくつか用意した小道具の中から、まず柏木選手が選んだのがサッカーボールの形をしたビニールボールsoccerもちろん、ボールをふくらませるとろこからやって頂きました。ボールの形に近づくにつれ、段々赤くなっていく柏木選手の顔happy02ビニールの中に空気が入りきり、ようやく出来上がったときには、思わず拍手をしてしまいました(笑)。本物のサッカーボールとは違って軽いため、コントロールするのもひと苦労していたようですが、時間が経つにつれ、コツを掴んでリフティング。さすがは柏木選手ですshine                                                                                                                                                             2008060203         続いてはシャボン玉に挑戦! 「久しぶりやわ~。なつかしいなぁ~」と、こちらも楽しみながらの撮影となりましたwink

シャボン玉のほかにも、いろいろな昔懐かしいものに挑戦していただきました。記者のあまりの運動神経のなさに、柏木選手には多大な迷惑をかけてしまいましたが(笑)、いい表情、笑顔の写真がゲットできましたflair

その仕上がりは、明日発売の「北京五輪で輝く五輪の戦士たち」をご覧になって確認してみて下さいeye 

また、後日、柏木選手こぼれ話パート2をお届けしたいと思いまーすnote お楽しみにhappy01

 

| | コメント (10)

2008年6月 1日 (日)

北京五輪で輝5人の戦士たち

先日、サッカーai増刊「北京五輪で輝く5人の戦士たち」の発売日を6月2日と紹介しましたが、6月3日の発売になります!

(それに伴って、先日のエントリーを一部修正させていただきました。)

楽しみにしていただいているみなさまには、ガッカリさせてしまうことになってしまいました。ご迷惑をおかけする形となってしまい、本当にごめんなさい。

今日はささやかではありますが、「北京五輪で輝く5人の戦士たち」の内容を紹介させていただきます!

080601 ←まずは、こちらが表紙です。

それぞれの選手には「北京五輪」に向けたインタビューと、ここまでのサッカー人生を振り返って、支えてくれた人物や、ターニングポイントとなった出来事などを紹介した「inside story」が掲載されており、読み応え十分!

このために撮りおろした写真もあるので、楽しんでいただけると思いますnote

もちろん! リクエストをいただいておりました5人以外の選手も掲載しています!

「U-23戦士 26選手の素顔」と題して、これまでサッカーaiの取材を通じて感じた、それぞれの選手の素顔を紹介しています。

どうぞお楽しみに!

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »