« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月23日 (土)

「パルちゃんとグランパスくんのほん。」本日発売!!

全国のパルちゃん、グランパスくん、そしてマスコットファンのみなさま、お待たせいたしましたsign03

0808231_2 「パルちゃんとグランパスくんのほん。」が本日発売になりました!

今日は静岡市内の書店でパルちゃん先生がサイン会を開催shine

たくさんのみなさんにお集りいただきました。どうもありがとうございますhappy01

8月27日にはグランパスくんのところに遊びに行くパルちゃん。

ふたりでショーや本の発売に合わせたイベントをする予定ですnote

0808232_2

←ハーフタイムにスカパー!の中継でで本の宣伝をしてくれたパルちゃん。

きっとこれで全国のみなさんが、明日は書店に走るに違いありませんdashrun

しかし北海道、九州など一部地域では発売日が2,3日遅れます。ごめんなさいthink

店頭でみつからない場合には、注文してくださいね! 確実に手に入ります!!

0808233 特設ブースではこパルちゃんが店員さんとして登場heart02

こパルちゃんも誌面にはたくさん登場しています。ぜひチェックしてみてくださいwink

9月2日発売のサッカーai10月号では

パルちゃんとグランパスくんの取材秘話を掲載する予定です!

たくさん撮影した写真の中から、掲載できなかったものを中心にお届けしますsmile

どうぞお楽しみに!!

| | コメント (5)

2008年8月10日 (日)

北京五輪第2戦

ナイジェリア戦に1-2で勝ち点を奪うことができず

グループリーグ敗退が決まってしまいました・・・。

オリンピックに出場できるのは世界でわずか16チーム。

厳しい戦いであることはわかっていましたが、世界の壁は想像以上に大きく

勝ち点をあげることができませんでした。

しかし!

まだあと1試合残っています。

U-23日本代表として、この18人のメンバーで戦う最後の試合です。

最後の瞬間まで”日本らしいサッカー”を見せてほしいですね!

| | コメント (4)

2008年8月 9日 (土)

ついつい…

昨日の日記のコメントで注目競技を教えてくれたみなさん、ありがとうございます(^∇^)

オリンピックにはいろんな楽しみがありますね☆!


今日もついついウェイトリフティングや柔道を見てしまって
なかなか家を出ることができませんでした(・_・;)

真夜中の決勝を見逃さないかわりに
かなり引きこもりになりそうですね(笑)

いよいよ男子サッカーは明日、第2戦を迎えます!

絶対に負けられない戦い。
日本時間18時キックオフです!!


| | コメント (1)

2008年8月 8日 (金)

オリンピック開幕!

昨日までにサッカーは男女共に初戦を終えたからなのか
すっかり始まった気分でいたオリンピック


今日開幕しました☆!


開幕式をテレビで見ましたが
本当にいろんな国からたくさんの選手が出場しますね。


みなさんはサッカー以外にどの種目に注目していますか?
時差がほとんどない分、真夜中の決勝を見逃しちゃった(-_-#)
なんてことはなさそうです(笑)


みんなの注目競技、教えてね(*^_^)

| | コメント (5)

2008年8月 7日 (木)

悔しい!

今日はサッカー男子のオリンピックの初戦でした。
テレビの前で声援を送っていた方も多かったのではないでしょうか?


とっても悔しい結果でしたね…。


どの選手も初戦の大切さをずっと前から口にしていましたし、
グループリーグ突破のためにはどうしても勝ちたい試合でした。
あらためて五輪という舞台の厳しさを感じました。

しかし!下を向いていても第二戦はすぐにやってきます。
これで終わったわけではないですし、
気持ちを切り替えて、次の試合も全力でぶつかっていくしかありません!!!


次は10日です。また応援しましょう(^-^)
昨日引き分けだった女子と共に2戦目は日本らしいサッカーに期待したいですね♪

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

いよいよ今日はナビスコ杯準々決勝2日目。
ベスト4が揃います!

試合によっては延長やPKもありますし
最後の最後まで見逃せない試合になりそうですねo(^-^)o

ナビスコ杯といえばニューヒーロー賞も気になるところ。
みんなの意見を教えてください(^o^)/

注目選手はサッカーai8月号でも紹介しているので
試合前にチェックしてみてくださいね♪


今日の試合の様子は、サッカーaiの携帯サイトの
「Game the Review!」のコーナーに更新する予定です★
お楽しみに!!!

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

J.LEAGUE FAN FESTA

8月2日に行われたJOMO CUP ALL STAR SOCCERsoccer

当日は隣接する明治公園でJリーグ選手協会のみなさんが登場した「J.LEAGUE FAN FESTA」も行われていましたflair

サッカーai10月号より一足早く、その模様を紹介しますhappy01

0808051 ミズノアトラクションゾーンでは

FC東京の石川直宏選手、塩田仁史選手、東京Vの高木義成選手らが登場sign01

サポーターのみなさんと一緒にサッカーを楽しんでいましたhappy02

0808052

ステージゾーンでは

選手協会の会長である名古屋の藤田俊哉選手をはじめとして、

浦和の堀之内聖選手、東京Vの福西崇史選手、川崎Fの川島永嗣選手が登場flair

トークショーとチャリティーオークションdollarが行われましたwink

この日はとっても暑かったのですが、選手のみなさんの笑顔の対応に

とーっても楽しむことができたのではないでしょうかnote

来年のJOMO CUPは韓国で開催される予定ですが

このようなイベントをぜひまた来年も国内でやってほしいですね!☆

| | コメント (1)

2008年8月 4日 (月)

両校同時優勝

今日は埼玉県で行われていた高校総体の男子サッカーの決勝戦だったのですが
駅につくと大雨…

スタジアムに着いてからもいっこうに雨はやまず
激しい雷雨の中、安全のめどがたたないということで
両校同時優勝に決まりました。


昨年のインターハイ優勝校市立船橋と
選手権優勝校流経大柏の
千葉勢同士の対戦だけに、試合にも期待していたのですが
これはまた次の機会、ですね♪

来月には全日本ユースもあります。

この中から4年後のロンドン五輪代表選手はあらわれるでしょうか…!?

楽しみです☆

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

夏バテ対策!

今日も暑い1日でしたね!

本日は柏レイソルの夏祭りの取材に行ってきました☆

今年も選手とのふれあいタイムあり、ステージありでもりあがりました(^o^)/


その様子はもちろん!サッカーai10月号と
ブログでも紹介しますので、お楽しみに☆


午後から行われた夏祭りでしたが
陽射し強く、本当に暑かった!!!

熱中症対策、日焼け対策といろいろ大変な季節です。


みなさんも今週末はリーグ戦もありますし
ナイトゲームとはいえ、まだまだ暑さの厳しい季節が続きます。

夏バテ対策をしっかりして、楽しい夏にしましょうね(*^_^)


| | コメント (3)

2008年8月 2日 (土)

JOMO CUP

今日は日韓対抗のオールスター「JOMO CUP」が開催されました。結果は韓国の勝利となりましたが、来年韓国で行われる試合でのリベンジに期待しましょう! 普段はなかなか見ることができないKリーグの選手のプレーも見ることができて、これまでのオールスターとは違った魅力を感じた1日でしたhappy01

昨日は前日練習&前夜祭も行われました。この様子は例年通り、今年もサッカーaiでたっぷりおとどけしますshine

9月2日発売のサッカーai10月号で掲載予定です。ブログでも写真を交えて一足早くお届けできればと思っています。お楽しみにsoccer

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

U-23日本代表集合!

U-23日本代表がアルゼンチン戦後2日間のオフを終えて、再び集合しました。最後の合宿の地は名古屋。ここからいよいよ中国へ向かいます!

080801 初戦を1週間後に控え、ハードな練習を出来るのも最後ということで、今日はいつも以上にハードな練習となりました。

「この二日間で精神的にも肉体的にもリフレッシュして、戦う顔になって集合した」と反町監督。「ここまではプラン通りにトレーニングが進んでいる」と話していました。

0808012 ハードな練習で有名sign02なオシムさんの指導を受けていた水本選手が「オシムさんの練習を思い出しました。あの練習に比べれば、今日はまだ軽いほうですね(笑)」と言うほどでしたが、練習後のランニングでは笑顔も見られ、充実したトレーニングの様子が伝わりました。

今日「ナイスコンビ賞」だった二人を紹介しますbleah

0808014 練習後、一番に取材エリアに出てきたのは内田篤人選手。

記者に囲まれて

「今日はオリンピックのサッカーのビデオを見ました」

などと話していると

後ろから次に出てきたのが

0808013 吉田麻也選手ですhappy01

内田選手が「みなさん! 名古屋の人がきましたよ! 取材に行かなくていいんですか!!」

というと、吉田選手が内田選手が囲まれている姿を見て

すかざず「内田篤人はやっぱり違いますね~」

と大きな声で言いながら、内田選手の横を通り過ぎていきました(笑)。

その絶妙なかけあいに、思わず記者団からも笑いが・・・。

日本代表の最終ラインを守る二人。ピッチの外でも呼吸はバッチリsign02ですwink

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »