« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

携帯サイト限定日本代表おっかけ日記

みなさんリクエスト&コメントをたくさんありがとうございますhappy01

ブログでの報告が遅くなりましたが、サッカーaiの携帯サイト限定で

本誌の企画でもおなじみ「日本代表おっかけ日記」の

web限定版を公開していますnote

まだ登録されていない方は

sai@kmaga.jp

まで空メールを送ってくださいgood

また、現在発売中のサッカーai8月号でもお知らせしている

日本代表が南アフリカW杯出場を決定した際に発売予定の

「日本代表W杯出場決定速報号(仮)」。

6日のウズベキスタンでの出場が決定した場合は6月11日ころの発売予定ですflair

10日のカタール戦以降に決定する場合は、また改めてお知らせしますhappy02

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

さきどり HEROチェック!3人目は・・・

090509 サッカーai6月号の「さきどり この夏のHEROチェック!」の3人目は川崎Fの田坂祐介選手ですhappy01

先日紹介した広島の高柳選手とは1つ違いで、小学生のころからの幼なじみ。

サンフレッチェのジュニアユース、ユースでも同じチームに所属していました。

田坂選手の取材の翌日に、高柳選手の取材を控えていたため「何かメッセージは?」と聞くと

「広島に帰ったらおごってくださいwink」と田坂選手。

その通りに高柳選手に伝えると「田坂さんのほうが年上じゃないですかsign03しかもいっつも僕のほうから連絡してるんですよね・・・。たまには連絡ください(笑)」と返事が返ってきましたsmile

その返事を田坂選手に伝えると「プロになったのは一誠のほうが先だからいいんです! でも、確かに僕から連絡することってあまりないですね(笑)」

そういいながらも「一誠とは小学生のころから同じチームでやっていたし、一緒の企画に出られるなんてうれしいですね」と話してくれましたhappy01

この夏のHERO候補の3選手のインタビューをお見逃しなくflair

まだサッカーai買ってないよ~cryingという人は、本屋さんに走ってくださいねrun

| | コメント (12)

2009年5月 9日 (土)

5月9日は味スタに行こう♪

現在発売中のサッカーai6月号でも紹介しましたが、5月9日は味の素スタジアムで母の日イベントが開催されますhappy01heart04

LE PATISSIER TAKAGI」とのコラボレーションが実現birthday

当日は先着4,000名様にオリジナルクッキーのプレゼントもnote

編集部では事前にこのイベントの取材をさせていただいたのですが

女性だけでなく、男性も楽しめる母の日イベントですhappy02

「まだ予定きまってないのよね~」という方! ぜひ味スタへ行ってみてはいかがでしょうか??

運が良ければsign02東京ドロンパに会うこともできますよsmile

この取材で初めて会ったのですが、かわいくて、一度で大ファンになってしまいましたshine

今回、初登場でいきなり表紙デビューも飾っていますflairもうチェックしてくれたかな?

京都サポーターのみなさんも、ぜひ東京ドロンパを探してみてくださいね~wink

FC東京対京都、14時キックオフですsoccer

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

さきどり この夏のHEROチェック!

サッカーai6月号の090508 「さきどり この夏のHEROチェック!」の二人目は、横浜F・マリノスの渡邉千真選手ですsun

こちらも、既に6月号を読んでいただいた方にはおわかりだと思いますが、

お兄さんの渡邉大剛選手(京都)も、同じく6月号に登場していますhappy02(大剛選手のこぼれ話はまた後日・・・shine

以前から「兄と同じピッチに立てるのを楽しみにしているんです」と話していた渡邉千真選手。5日の試合で実現しましたが、残念ながら負けてしまいました・・・。

でも、次回ホームで迎える対戦のときには、そのカリを返してくれることでしょうhappy01

6月号のこぼれ話にも書きましたが、千真選手は早稲田大時代に弟の三城選手(法政大)と兄弟対決をした経験があるそうです。

詳しくは6月号を見ていただければと思いますが・・・仲の良い兄弟のお話が聞けましたwink

大剛選手から千真選手へのメッセージmailも掲載されていますのでお見逃し無く!

ちなみに千真選手は「アニキが一番かっこいいってよく言われます(笑)」と話していましたhappy02でも、みなさんステキな3兄弟だと思いますよねsign02

まだ6月号を買ってない~shockという方は、ぜひ週末は本屋さんへnote

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

aiイチオシ!この夏のHEROチェック!

090507 現在発売中のサッカーai6月号では「aiイチオシ! この夏のHEROチェック!」と題して

ちょっと気は早いですが、この夏をもっともっとアツクsunしてくれる

3人のHEROを紹介していますwink

広島の高柳一誠選手は、先月、リーグ戦初ゴールを記録。

中盤の選手層の厚いサンフレッチェで、日々奮闘を続ける選手の一人ですhappy01

既に6月号を読んでくれた方はご存知だと思いますが、取材中、偶然チームメイトの槙野智章選手が通りかかりましたflair

「これ、何の取材ですか??絶対チェックしますね」とうれしそうに話す槙野選手に対し、照れていた(?)のか、返事をしない高柳選手bleah

「オレたち、仲良しじゃんsign03」という槙野選手の声にも、黙ったままcatfaceの高柳選手でした(笑)。

槙野選手が帰ったあとに「本当は仲がいいんですconfident」と教えてくれましたshine槙野選手はサッカーaiを読んでくれたでしょうか?

| | コメント (3)

2009年5月 3日 (日)

チームメイトが語る玉田圭司選手の素顔

サッカーaiの人気企画「チームメイトが語る選手の素顔」シリーズに

日本代表でもある名古屋グランパスの玉田圭司選手が登場happy01

グランパスのチームメイト9選手が登場してくれましたnote

「実は笑いのセンスが・・・!?」

「いつもいじられていますが、いつか・・・」

etc...素顔の玉田選手を、チェックしてみてくださいねbleah

特に、この取材中にたくさんの選手から「タマさんのことならアイツに聞いてよ~」と推薦されたのが巻佑樹選手。

巻選手といえば、おもしろいブログが好評ですがsmile同様に楽しい話を聞かせてくれましたup

必見ですよeye

そして、「●●選手の素顔が知りたい~」というリクエストも募集していますsmile

待ってまーすshine

| | コメント (10)

2009年5月 2日 (土)

本日、サッカーai6月号発売です☆

090502 2か月お待たせしましたhappy01

本日、サッカーai6月号発売になりましたshine

表紙はコチラです←

特集は「ai的Jリーグ大解剖~この夏のサッカーの楽しみ方教えます!」

9つの視点で、ai的のJリーグの楽しみ方を紹介していますhappy02

ラインナップはこちらの日刊スポーツ出版社のHPでチェックしてくださいねflair

明日からこぼれ話を紹介していきます

お楽しみに!

| | コメント (12)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »