« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

ブログをチェック☆!

先日、このブログでも紹介した清水エスパルスの太田宏介選手のブログですが

トップページの画像がサッカーaiで撮影したステキなポートレートになりましたflair

実は、サッカーai8月号のインタビューの際に

「ブログのトップ画像を変えたいので、今日の写真を使ってもいいですか?」と太田選手にリクエストをいただいたので、編集部から「どんどん使ってください!」とプレゼントさせていただきましたnote

いつもは私も携帯からみることが多いのですが、機会があればぜひPCでチェックしてみてくださいねpchappy01

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

もう聞いた?

0907141 現在発売中のサッカーai10月号happy01

もうみなさん読んでいただけたでしょうか?

10月号で紹介した東海ラジオ「津田でございます」も

みなさんもう聞いていただけたでしょうか??

サッカーaiを読んでいただけた方にはおわかりだと思いますが

「津田でございます」は名古屋グランパスの津田知宏選手がDJをつとめるラジオ番組ですflair

ブロードバンド東海ラジオで、全国どこでもこの番組を楽しむことができますよwink

http://radio.commufa.jp/tokai/

10月号では、6月のゲスト吉田麻也選手の回の収録の様子を紹介しました。

吉田選手も「(地元)長崎では聞けないでしょ?」と言っていましたが

インターネットで、どこにいても聞くことができるんです。ほんと便利ですよねsign01

こちらのブログ↓↓では、毎回担当ディレクターさんが、

こぼれ話などを紹介していますhappy02こちらもチェックflair

http://www.tokairadio.co.jp/blog/p03/index.php

0907142

←写真は収録前の津田選手。この番組のDJを務めて1年ということで

、取材当日も慣れた手つきで赤ぺんを持ち「麻也の好きな曲かけるから、4曲選んで~」とその日の打ち合わせを始めました。

津田選手も話していましたが「こんだけ話しても、番組は10分しかないからほとんどがカットされちゃうんですよね~(笑)」

私も当日取材に立ち会いましたが、おもしろい話はまだまだあったのですが

時間の都合でところどころカットされていましたdash

でも、その場の盛り上がりやおもしろさは失わないようにディレクターさんが

うまく編集されているので、十分にお楽しみいただけると思いますflair

グランパスサポーターの方以外にも楽しんでいただける番組ですnote

選手の生の声を直接聞けるというのは、ステキなことですねsmile

| | コメント (3)

2009年7月 3日 (金)

Happy birthday!

サッカーai8月号のスタッフ日記でも掲載しましたが、明日は清水エスパルスの17回目の誕生日です☆!
おめでとうございますo(^▽^)o

明日のホームゲームでは、パルちゃんのかわいいポストカードがもらえたり(もちろん非売品!!)
いろいろなバースデー企画があるみたいですよ♪

17回目にして、初めてのバースデーゲーム(正確には2回目になりますね)。
広報さんとも『バースデーゴールは誰が!?』と話していたのですが、明日のラッキーボーイは誰になるのか、とっても楽しみです☆


それからお詫びを一つ。
コメント欄でご指摘いただきましたが、
8月号で掲載した『練習場便り』で掲載した清水の児玉選手の写真は
お誕生日ではなく、初ゴールのお祝いでした。
訂正してお詫び申し上げます。大変ご迷惑をおかけ致しました。
またご指摘いただきまして、ありがとうございました。
たくさんのサポーターの方に囲まれて、児玉選手は本当に清水のサポーターのみなさんに愛されているのだなぁ…と改めて感じたステキな写真だったのに、本当に申し訳ありません!

明日の児玉選手の活躍も、楽しみにしています!

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

サッカーai8月号本日発売です♪

2か月お待たせしましたsign03

サッカーai8月号は本日発売ですhappy01

調子ノリ世代、ブログ横綱、さらにはW杯出場を決めた日本代表の特集もありますよbleah

前号のアンケートをもとに、読者のみなさんが選ぶ「W杯本大会で勝つためにはキミが必要だ!」ランキングも発表しています(≧m≦)shine

さらに本日発売のサッカーai「Jリーグガイド」のコーナーpencil

テーマは「学生時代の思い出」ですhappy01

今回、ガンバ大阪は三木良太選手が登場してくれたのですが、この本の締切直後にファジアーノ岡山への期限付き移籍が発表になりました。(同じく、神戸の三原雅俊選手も、取材後にツェーゲン金沢に期限付き移籍となりました。こちらは広報さんからの激励メッセージを掲載していますmailto

三木選手は「ガンバには、ジュニアユースの時から10年近くお世話になりました。いろんな経験を積ませてもらったチームであり、これからはこの経験を岡山で活かして頑張りたいと思います。また、ファンの皆さんには、以前、前十字を断裂したときに折鶴やお手紙で励ましていただきました。本当に勇気付けられたこと、感謝しています。チームは変りますが、これからも頑張っていきます。ありがとうございました」と話し、新天地でのさらなる飛躍を誓ってくれました!

G大阪ユースに所属していた高校時代のステキな思い出を紹介してくれています。各チームから1名ずつ、全18選手から聞いた18通りの思い出がつまっています。「普段は応援しているチーム以外は読まないんですよね…」という方も、これを機会に一度読んでみてくださいねnote

| | コメント (32)

「帰ってきた調子ノリ世代」その2

早速みなさんからのコメントありがとうございますhappy01

「帰ってきた調子ノリ世代!」の特集は他にも盛りだくさんsign01

まず、我らが宣伝部長(sign02)の太田宏介選手(清水)のインタビュー、

調子ノリ世代唯一の大学生プレーヤー林彰洋選手(流経大)、

早生まれ組の梅崎司選手(浦和)&河原和寿選手(栃木)のクロストーク、

そして「お友達選手にメッセージ」&「調子ノリ世代にQ&A」

どの企画も彼らの仲のよさやライバルとして互いに切磋琢磨する様子が伝わると思いますhappy02flair

昔から調子ノリ世代が大好きです!という方はもちろんのこと

「今回調子ノリ世代を初めて知りました」という方にも楽しんでいただける1冊ですよ~note

さて、今日はJリーグの取材にも行ってきましたsoccer

ACLで中断になっていた第10節、川崎F対G大阪の試合です。

養父選手のゴールで川崎Fが勝利! 順位も2位となって、次節は1位の鹿島をホームで迎えます。フロンターレは6連勝☆ 日曜日の試合は中盤戦の大きな見どころになりそうですねwink

さらに、今日はフロンターレの選手のブログをご覧になった方もいるかと思いますが、私たちも取材でお世話になったマネージャーの木田さんが、フロンターレを退職されるということで、さよならセレモニーがひらかれました。

(早速杉山選手や久木野選手が更新していましたねpc

スタンドのサポーターからもたくさんの花束がtulip

フロンターレらしい、あたたかいセレモニーでしたconfident

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

8月号の特集、大発表~☆

みなさん、お待たせいたしました~shine

明日、7月1日発売のサッカーai8月号の巻頭大特集は

「調子ノリ世代が帰ってきた!」happy02up

090701 U-20W杯カナダ大会から2年。調子ノリ世代が、サッカーaiに帰ってきましたsign01

p>Special Interviewには柏木陽介選手、槙野智章選手(広島)が、

「ミチを知る13のキーワード」と題して、大爆笑のお話を聞かせてくれたのは安田理大選手(G大阪)、

「うっちーのもうすぐSUMMER DIARY」に内田篤人選手(鹿島)が登場します

| | コメント (6)

大発表~☆の前に…

みなさんこんにちは☆

7月になりましたねpenguintyphoon もうすぐテストを控える学生の方や、夏を前にお仕事が忙し~いsweat01という方もいるのでは?

明日はいよいよサッカーai最新号、8月号の発売日ですflair

aiを読んで元気に夏を乗り越えてねwink

さて、今日午後3時の特集大発表~☆を前に

前号でもお知らせしました「ブログ横綱」paperpaperpaper

みんなの投票を元に決定しました!(たくさんのアンケートありがとうございましたlovely

8月号でW横綱を発表しますよ~sign01みなさんの予想は??

今年もW横綱にはメッセージをいただきましたnote

ぜひup明日発売のサッカーai8月号をチェックしてみてくださいね~happy02heart04

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »