2008年3月11日 (火)

”ル~”マニアフード

080311 3月9日に行われたJ1第1節、川崎F対東京V。

この日の等々力競技場では、始球式にルー大柴さんが訪れたことを記念して、ルーマニアグルメを楽しむことができましたrestaurant

0803113 「ルーマニアの名物って何sign02」状態の編集部だったのですが、スタジアムのサポーターのみなさんが、おいしそうに食べている…これは見逃せません(笑)。売店に直撃ですeye

←記者席のあるメインスタンドの裏側にお店がありました。

0803112_2 これが鳥のグリル『グラタール』(写真左)と、揚げドーナツの『パパナッシ』(写真右)です。

どっちも本当においしかったですよ~happy02 グラタールはスパイスが効いてチキンが最高でしたnote パパナッシは、ベリーのソースとクリームがほどよい甘さで、揚げドーナツとバッチリ合いましたscissors 一気にルーマニアのファンになりましたlovely

今年もサッカーai編集部は全国のスタジアムグルメを紹介していきますhappy01 お楽しみにfastfoodriceball

| | コメント (1)

2007年2月 6日 (火)

お買い物★

今日、近くの八百屋さんでイチゴを購入しました!

0206 とっても大きなイチゴが2パックで700円!

どさくさにまぎれてもう1箱買わされそうになったのですが、そこは八百屋のお兄さんの口車をうまく(?)かわしました(笑)。

ちなみに、写真の上にうつっている袋。イチゴ専用の袋なのです!

今日も編集部は残業中・・・。2週間後の締め切りに向けて、がんばりますよー★

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

カシマスタジアムグルメ

09291_1 更新が遅くなってすみません・・・。今週は編集部の倉庫の引越しをしてました(涙)。かなり懐かしい資料(ずーっと前の高校サッカーのパンフレットなどなど)がたくさん出てきて、そのたびに手が止まってしまい・・・(笑)。かなり懐かしい写真がたくさんありました。さらに12月号にむけての取材も始まって忙しくなってきた編集部です!

←遅くなりましたが、日曜日は、カシマスタジアムに行ってきました!もちろんカシマグルメを堪能してきましたよー♪

カシマスタジアムへ着くと、すでに周囲にただようおいしそ~うなニオイ・・・ちょうど12時をすぎた頃ということもあり、ガマンできず、急いで売店へ!

以前にも食べた五浦ハムの串焼きをゲット! 行列ができていたのですが、目の前で焼いてくれるのでアツアツをたべることができました★

09292 ←こちらはメロンパン♪ 果汁タイプとクリームタイプがあったのですが、こちらはクリームタイプ。中にメロンクリームがたくさんつまっていてとってもおいしかったです!!

・・・もちろんこれ以外にもたっぷり食べたのですが、どれだけ食べたかはナイショにしておきます(笑)。いつ行ってもカシマスタジアムは「食」が充実していて楽しめますね!

以前、「スタジアムグルメオレンジダービー」でも紹介した清水エスパルスの日本平スタジアムグルメ・・・なにやら秋のメニューが新登場したとの噂! これもチェックです(^o^)/

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

スタジアムグルメ♪

明日、明後日とJリーグが開催されますが、日曜日はカシマスタジアムへ行く予定です!

今から「秋の味と技の物産展」が楽しみ! 狙うは「メロンシュー」と「温玉麦トロ丼」★

みなさんはどの試合に行きますか? 報告お待ちしています(^_^)

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

オススメです☆

0907 ←8月は忙しくて紹介ができなかったのですが、こちらの「茶豆入りえだ豆スナック」。新潟に日本代表取材へ出かけた際のお土産にいただいたのですが(ごちそうさまです!)、とーってもおいしかったです♪

一度袋をあけるとやみつきになってとめられないおいしさです♪

これをいつかブログで紹介しなくちゃ!と思っていたので、やっとすっきりしました(笑)  ぜひみなさまもお試しください!!

サッカーai10月号では、日本代表の新潟合宿日記などオシムジャパンの情報がもりだくさんです。「まだ読んでない(>_<)」という方はお早めに本屋さんへ☆

| | コメント (1)

2006年4月21日 (金)

サッカーaiグルメツアー☆

更新をお休みしてしまってごめんなさい。。

ただいま締め切りの真っ最中!ですが、ちょっと一息ついたので、先週のカシマレポートを♪

060415_134002 とにかく寒かったカシマスタジアム! 11時過ぎに会社を出発して、渋滞することもなく、1時間半ほどでスタジアムへ到着したのですが、駐車場に着き車を降りるなり・・・・・・寒い! 風が強い(涙)!

みんなおなかがすいていたので、すぐにコンコースの飲食売店へ!

すでにたくさんのサポーターでにぎわっていたのですが、とにかくメニューが 豊富! 目移りがして迷いまくる編集部メンバーですが、3人それぞれ違うものをゲットすることにして、行列に並びました。

↑これは五浦ハムの串焼き!! とにかくすっごいボリュームで、食べ応えがあっておいしかったです♪ サポーターの方が持っているのを見て迷わずゲット(笑)

060415_133901 ←こちらいわしのつみれ汁。1杯500円だったのですが、こちらもものすごいボリュームです! おっきなつみれが4コくらい入ってました。特においしかったのが大根!! 大きくてしっかり味がしみていて、寒い日は間違いなくオススメです☆

大きな鍋でたっぷり作ってあるのですが、これでもかっ!!ってくらい入れてくれます。(記者の控え室に戻るまで、こぼすんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑))

060415_134001 ←こちらもカシマスタジアムではかなり有名なもつ煮!! 

こちらもすごいボリュームなんですよ♪ ネギもたっぷりかけてくれて、アツアツだし、体もすっかりあたたまりました!

どらやき(?)を売っているお店を発見したのですが、ものすごーい行列!! 「スタジアムでどらやき???」と?が頭の中をグルグルまわったのですが、もし、あのどらやきのヒミツを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください☆

その横で、道の駅などで売っているという潮来のイチゴが!!! 「スタジアムでイチゴを箱で買うの?荷物になるんじゃない?」と思った私が間違いでした・・・。2パックで600円(だったはず)。しかも真っ赤でたくさん入ってものすごーくおいしそう!!

もともとイチゴに目がない私・・・。でも手にはつみれ汁ともつ煮・・・。「よし、食べたらまた来よう!」というのが第2の間違いでした(笑)。食事を終えてコンコースへ戻ると・・・。そこには「完売しました!」の文字が(涙)!

あの真っ赤なイチゴの実物を見てしまった私は、どうしてもあきらめることが出来ず・・・。恒例「アントラーズツアー」のために鹿嶋へ向かっていた会社の●●さんに電話をかけて「道の駅でイチゴ買ってきてください!!」

060415_184501 ←おかげさまで無事にイチゴをゲットすることが出来ました★ 遠回りしてまで買ってきていただいちゃってすみません・・・。味はモチロン最高でした♪一人で1箱食べちゃいました(笑)

5月にはカシマスタジアムで「メロンデイズ」があるそうです! みなさんもぜひカシマスタジアムでグルメを楽しんでみてくださいね★

さて、肝心な試合の話ですが、みなさんご存知のように3-1でアントラーズがエスパルスに勝利しました。次号、サッカーai6月号ではアントラーズのあの選手とエスパルスのあの選手のインタビューを掲載しています。さて、誰でしょう・・・。答えは明日!

| | コメント (4)

2006年1月24日 (火)

ロールケーキ♪

みなさん、こんばんは。今日はおいしいロールケーキを紹介したいと思います。(最近、食べ物の話が多くてすみません・・・。サッカーの話は後日またしますのでお許しください・・・。)

0125-2 ←左からチョコレート・いちご・マロン・フルーツです♪

私はチョコレートをいただいたんですけど(ごちそうさまです!)、クリームが絶妙な甘さで、中に入っているオレンジとのバランスもとってもよい感じでした♪ 幸せです(笑)

0125-1 大宮のルミネには「Cafe Madu」というお店があって、アルディージャの取材の帰りにランチを食べに行ったことがあります。ショーケースにズラッとロールケーキが並んでいて、選ぶだけで大変です(笑)。そろそろアルディージャの取材に行く予定なので、また行ってしまいそうです。(店内で食べることも出来ますが、持ち帰ることもできます。「Roll Madu」はケーキ屋さんなので、持ち帰りのみです。)

ブログで紹介しようと思い、HPを調べてビックリ! もとはアパレルのお店だったんですね。「SUPER HAKKA」というブランドを知っている方も多いはず。今の所、飲食のお店があるのは、東京と大阪だけのようですが、雑貨屋さんもあるみたいです。

新宿のルミネにもお店があるので、お近くの方はぜひ、探してみてくださいね♪

*お知らせ*

前号はお休みしていた田中隼磨選手の連載「Road to NewYork」ですが、4月号ではたっぷりとお届けする予定です! しかも、大物ゲストが登場するかも!? 前回、楽しみにしていたみなさまにはお待たせした分、今回はオフならではの、普段はなかなか見られない方との対談をお届けする予定です。お楽しみに!

| | コメント (5)

2006年1月17日 (火)

杏仁豆腐♪

今日は久々にデザートをご紹介します♪

0117 聘珍楼の杏仁豆腐です!

(へいちんろうと読むそうです。横浜の中華街に本店があるみたいです)

おいしかったです☆ お昼ごはんを食べる前に、気になって気になって食べてしまいました・・・。どうやら、ネットで調べていたら、家庭で作れる聘珍楼の杏仁豆腐の素もあるらしいです!! もし、ご存知の方がいたら教えてくださ~い

さて、2月号のアンケートもたくさんいただいていますが(どうもありがとうございます!)「2006Jリーグカレンダープレゼント」の締め切りは、他のプレゼントよりも早く1月31日必着となっております。今回もたくさんのクラブにプレゼントのご協力をいただきました。ぜひぜひご応募くださいね! 残念ながら締め切りの都合上、1月中にはお届けできませんがなるべく早くお届けができるように準備をしていますので、まだ好きなチームのカレンダーを買っていない!という方は急いでアンケートを送ってください☆ お待ちしています♪

そして、ちょっとご報告が遅れてしまいましたが、日曜日はインカレの決勝戦の取材に行ってきました! コメントにもありましたが、駒澤大学が2年連続優勝☆ MVPは2月号の大学選抜の韓国遠征ニコニコ日記で、ステキな笑顔を披露してくれた(笑)3年、FW原一樹選手。足を負傷しながらも貴重な先制点を挙げ、チームの優勝に大きく貢献しました。表彰式では足を引きずりながらも、あの笑顔を見せてくれていましたよ! FW巻佑樹選手も、退場者が出て10人になったあとは、入学してから初のCBとして何度も危ない場面を防いでいました。

累積警告のため決勝戦には出られなかったFW赤嶺真吾選手(4年)も、試合後は「チームの優勝が何よりうれしいです!」と話してくれました。FC東京での新入団選手会見も来週にせまり、気持ちをきりかえて新たなスタートを楽しみにしているようでした。

そして、駒澤大学から今年二人目のJリーガーが・・・☆ 10番の鈴木亮平選手がJ2の山形に入団が内定しました。駒澤大学のみなさん、おめでとうございます!

一方、準優勝だった順天堂大学はメンバーのほとんどが3年生以下のチーム。来年はさらに、パワーアップした順天堂大学が見れそうです。

| | コメント (8)

2005年11月 8日 (火)

カレー大好き編集部☆

今朝のニュースで「今日は小春日和な一日です」と言っていたんですが、本当にそのとおりに良いおてんき! みなさんはどんな一日をお過ごしですか?

さて、先日サッカーai編集部は○○編集部として活動中・・・と書いたんですが、実は『カレー大好き編集部』でもあります(笑)。編集長をはじめとして、みんなカレーが大好きです(笑)。

先週は、編集長に築地市場の方にあるカレーうどんがおいしいお店に連れて行ってもらいました。おいしかったです♪ 築地って、魚だけじゃないんですね~。もちろん魚はおいしいですけど☆

昨日、とってもおいしいカレーやさんにランチを食べに行ってきました☆ちょっとご紹介♪

051107_141435_M ←こちらは、オムカレーです☆

たまごがものすご~いふわふわでとろとろ・・・

051107_141544_M ←こちらはチーズカレー☆

カレーの中にチーズが溶けていて、ものすごくまろやかなんです♪ 上にのってるお肉が、スプーンでも切れるくらいやわらかくておいしかったです☆

ごはんの上にのっているのは、フライドオニオン!これが甘くて、カレーによくあうんです!!

伍郎蔵というお店で、11時から夜は23時までやっているらしいです。場所は東銀座駅A7出口の目の前。ちなみに、私が一人で二つ食べたわけではありません(笑)。(二人で行きました。)

先日、このブログにコメントでお寄せいただいた「とろふわ抹茶プリン」。私も食べたんですけど、安くておいしかったです! ふつうのプリンの方も食べてみたんですけど、こちらもおいしかったです!! 教えてくださった方、どうもありがとうございます♪ これからもサッカーai編集部は、おいしい食べ物の情報を毎日お待ちしています(笑)。やっぱりおいしいものを食べると、パワーがわいてきて良い仕事につながりますよね!(って強引?)

そんなわけで、今日から新しい『サッカーaiグルメ!?』というカテゴリーが仲間入りです☆

| | コメント (10)

2005年10月11日 (火)

大分のお土産♪

オールスターは、かなり盛り上がっていたようですね!

お留守番組に、大分のおみやげをいただきました♪

1011-1 ←さて、これは何でしょう?

『えっ?おみやげって食べ物じゃないの~??』

と、思ったアナタ・・・。

実はコレです↓

1011-2 『南蛮菓ざびえる』というお菓子でした♪ホントに、とっても立派な箱に入っているんですよね。

歴史の時間には必ず習う『フランシスコ・ザビエル』の功績をたたえて、和洋折衷のお菓子『ザビエル』が生まれたんだそうです。

(写真の真ん中にうつっている、しおりより)

『バターの効いたヨーロッパ風の皮と、精選された純日本風の白飴に、ラム酒に漬けられたレーズンの香りが、遠い昔の府内(現在の大分市)の夢をさそってくれます』

みなさんも、大分に行ったとき、または大分に行く人におみやげをお願いするときは是非ザビエルを♪

| | コメント (10)

より以前の記事一覧